- ロキソニン 先輩752字:まずは体験談を読もうとしてくれて本当にありがとう!これから話すことが参考になるかわからないけど、私にとっては大きな出来事だったから書いていくね! 私が本格的に受験勉強に取り組むようになったのは、志望校をここに決めた1月の中間くらいだったかな。本当に遅い。その時は確認テストも模試も250点くらいで、担任も親も頭を抱えていたよ。でも私は本当に頑張るんだ!と言ってこの高校に決めたの。実際そこからは学校のテストもあったしあんまり受験勉強はうまくいかなかった。そして迎えた最後の模試(2月)、結果は250点くらい。努力圏の合格率30%以下!!!これを見た時は流石に泣きそうになった。もう残り1ヶ月しかないのに。って。でも私はそこから頑張った。倍率が1.42だった時は本当にびっくりしたよ。でも諦めないで頑張ったの。でも私はもともとお家で勉強する方でもなかったし、塾も家庭教師も雇っていなかったから、平日は学校でめちゃくちゃやった。休日は10時間くらいやったよ。ちなみに、勉強は、過去問と新研究と単語帳しかしてない!新研究も最後のまとめしかしてないよ。それでもわからないところは全部先生にきいたの!理解するまでちゃんと!そして迎えた当日。自己採点はなんと320点!筆頭Bはすっごく苦手だから自己採点もできるほどではなかったんだけど、、、。でも元々合格率30%以下で、順位も下の方で、70人くらい落ちるって考えたら怖くて仕方なかった。でも無事合格したの。一緒に受験した友達は私より頭がいい子が3人落ちちゃったけど、、、。 だから頑張ることも悪くないなって心から思ったし、正直落ちることしか考えてなかったから実感がないよ! だからこれから受験する子たちも、残り1ヶ月でもどれだけ諦めずに頑張るかが掛かってるから、最後まで突っ走れ!応援しています!
- 秘密 先輩288字:勉強が嫌いで中学生の頃はおばかでした。そんな私は向陵に憧れて受験することを決めましたが、おバカな私は模試ではいつも可能圏…。社会の偏差値はなんと37…。最後の最後まで合格圏以上を取ることができませんでした。そんな私をみて担任と塾の先生は、「志望校変えろ。向陵は倍率もすごく高いし絶対受からないよ」と散々言ってきました。だけど向陵にどうしても入りたかった私は血の滲む努力をしました。合格発表の日、自分の受験番号を見つけた時は嬉しくて今でもその時のことを鮮明に覚えています。諦めずに最後まで過去問を解き勉強し続けることが大事です。そして頑張ってきた自分を信じて入試に挑んでください。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
長岡向陵高校の掲示板
1ページ目
ながおかこうりょう
偏差値 55
長岡向陵高校のいいね♥1081
962件の質問と1869件の回答
概要
本校の開校は、1980年代初頭であるが、その当時長岡市内には全日制普通科の県立高校が川東側の長岡高校・長岡大手高校の2校のみであり、上級学校への進学希望者数が増加するなかで、新たな新設校の開校が検討されていた。
1982年11月15日 - 開校準備室設置。 - つづきを読む
1982年11月15日 - 開校準備室設置。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
長岡向陵高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
その他♥2
明後日に行われるスタディーサポートというのは一体どのようなテストなのでしょうか?学校から配布された課題等のみの勉強で大丈夫なのでしょうか?難しいとお聞きしたため心配です。回答していただけたら嬉しいです。
2 件の回答 -
すいません!明後日ではなく入学式後でした!間違いです!訂正ありがとうございます!
-
-
-
その他♥1
バイトについてです
バイト禁止なのは重々承知の上、片親ではないですが家がとても厳しく自分のことは自分で方針なのでお小遣いなどもらえずバイトをしたいのですが先生に相談したらできるのでしょうか?また、できる場合どのような内容ならできるか教えて頂きたいです3 件の回答 -
どの辺でしてる人が多いですかね😭😭
電車通なので駅近くの居酒屋にしようと思うんですが生徒は来なくても先生は来ますか?
-
-
-
その他♥4
受験お疲れ様~!入学控えてる子質問あったらどうぞ答えます^-^
20 件の回答 -
合格者登校日について質問してくださった方へ!
中学の時に使っていたカバンで大丈夫ですよ!
周りもそうでした!
-
-
-
その他♥1
向陵生の方に伺いたいです
合格発表の際に制服の採寸等を行うと思うのですがそのとき親も一緒ですか?また車を周辺のお店に停めることができないのですがどうやって学校に行きましたか?
答えていただけると嬉しいです1 件の回答 -
車は駅に停めてから自転車で一緒に向かいました。
-
-
-
その他♥1
長岡向陵高校からリバーサイド千秋まで何分ですか?
1 件の回答 -
歩いたら1時間、バスなら西長岡まで10分ほど歩き、そこからバスに乗るため最短でも20分かからない程度でしょうか?自転車は普段使わないのでわかりませんが…
まぁすぐに立ち寄れる距離ではないですね(^_^;)
-
-
-
その他♥1
出身中学ってどこが多いですか?
1 件の回答 -
江陽中が多い印象です。
-
-
-
その他♥2
こんにちは!向陵高校目指している中学二年生です。この広陵高校の口コミを見てみると大手高校の方が良いのではないのかなど広陵高校をおすすめしない口コミが見られました。(泣)バイトができなかったりするのは本当でしょうか?向陵高校楽しめますか? ...100字以上
2 件の回答 -
色々と教えてくださりありがとうございました!!不安面が多々ありましたが解決してくれてとてもありがたいです!😁この勉強方法にチャレンジしたいと思います。目指せ400点台!目指せ向陵高校!
-
-
-
その他♥1
生徒も教師もクソばかり、内容の詰まった勉強などできません。あきらめて大手に行ってください。
授業の大半を雑談で消費する人、声がくぐもりすぎて聞き取れない人、ロリコン教師、よく言えば個性豊かですが、実情は惨憺たるものです。しかし良い先生もいるので担当になるかはお祈りです。1 件の回答 -
雑談の先生もごく少数です。しかし、わかりやすい先生が少ない気もします。。。
-
-
-
その他♥4
ホームページの卒業生揮毫の筆文字が下手すぎる。
見る度に気持ち悪い。
何がどうなってアレに落ち着いているんですか?
みなさん平気ですか?2 件の回答 -
思うのと不特定多数の人が見る場所で発言するのとは別だと考えた方が利口ですよ。
-
-
-
その他
中学校みたいな感じでワークとかってあるの?
0 件の回答
-
-
-
その他♥4
春から入学します
向陵生にそんな人あまり居ないと思いますが、いじめや誹謗中傷などする暇があったら勉強してR5の1年生は進学率も良かったと卒業する時言ってもらえる様にみんなで頑張りませんか?
人間 合う合わないもあるかも知れませんが、
お互いを尊重し合って風通しのいい高校生活を送りましょ!!1 件の回答 -
頑張りましょう!!
-
-
-
その他♥2
一年のクラス編成の基準は?
1 件の回答 -
すみません。 クラス分けは成績や出身中学校は考慮されているのか気になって、、不快な思いをさせてしまったようで申し訳ないです。
-
-
-
その他♥1
ボーダー600くらいにならないですかね…
2 件の回答 -
最低でも610くらいにはなると思います
-
-
-
その他♥1
自己採点で360くらいでした
1 件の回答 -
内申何点ですか?余裕じゃんww
-
-
-
その他♥1
自己採点で260くらいかなあ
1 件の回答 -
内申どれくらいですか??
-
-
-
その他♥1
向陵高校では基本バイト禁止と聞きましたが、
担任の先生にOKをもらったら出来るんですか?
もし、できるなら夏休みなどの長期休暇以外でもできるんですか?2 件の回答 -
仲の良い方から聞きましたが、1年の内は部活の入部が強制なので1年の内からバイトをしたい時は活動の少ない文化部に入り隠れてバイトしてるようです。
2年から部活を辞めて隠れてバイトをしている方もいるようです。
しかし、 ...
-
-
-
その他♥4
今年向陵高校を受験した者です。
先日自己採点したところ、313点位しか取れませんでした。内申は105位です。
どちらも厳しめに採点しました。
合格できるか不安です。合格できそうですか?2 件の回答 -
しんの変換ミスりました。
すみません
-
-
-
その他♥2
今、長岡向陵高校を志望している受験生女子です‼️🙏
以下の質問答えていただけたら嬉しいです‼️
1女子バレー部は強いですか??
2女子バレー部は初心者でも入れますか?
3女子バレー部雰囲気はどうですか? ...80字以上
1 件の回答 -
1そこまで強くはありません!!
2全然入れます!!
3とても明るく元気がいい人が多く、楽しい雰囲気で活動してます!!
4男子バレー部のマネージャーは毎年多くて3人までと言う上限があるので、上限がない女子バレー部のマネージャーがおすすめです!!他の部活だと、男子バスケ部のマネージャーはシフト制なので、自分の時間も作れると思います!!
-
-
-
その他♥5
ただいま大学1年生の卒業生です。
向陵はThe自称進学校。本当に大学進学を目指しているなら、まずは高校選びから。長岡なら大手か長校に行った方が確実に⭕です。
校則は携帯だけ厳しい。始業から放課後まで使用禁止です。また、 ...200字以上
3 件の回答 -
進路看護師ばっかだね
-
-
-
その他♥3
このサイトの上にある某サイトでは、「自称進学校」
「先生は生徒を見てくれない」(これは私が少し編集しました)などとありましたが、現役向陵生はどう思ってるんでしょうか。具体的に教えてください1 件の回答 -
向陵高校へ通ってます。
今年から校長先生が変わり国公立大学進学率を上げようとしているのがよくわかります。
私は担任との相性が良かったので相談とか何でもできています。全ては担任次第かと思います。(運?)
頭が良い人はホントたくさんいます! ...100字以上
-