教えて!長岡工業高等専門学校 (掲示板)
「進学先」の質問数:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
たろう@一般人 [ 2013/01/27(日) ]

物質工学科に推薦で合格したのですがどんな職業がありますか?それと、他の学科と比べてどんな特徴がありますか?
家に虫を入れるな@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
あんま意味のない科だな電気がよい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
星@中学生 [ 2009/11/18(水) ]
電気電子システム工学科に入ると、将来的にどんな会社に就職できるのでしょうか。詳しく知りたいです
星さんへ@卒業生 [ 2009/11/21(土) ]
製造業のメーカが多いと思います.
入ると分かりますが、半分以上の人が
大学へ進学します.ですので、就職
希望者は、会社を選びたい放題です.

ちなみに就職だけを考えたら、大学よりも
高専からの方が何倍も有利だと思います.
進学か就職か 難しいところですね.
星@質問した人 [ 2009/11/21(土) ]
ありがとうございました。
受験の参考になりました。
良い人@一般人 [ 2010/01/29(金) ]
選びたい放題にはいささか語弊があります。
おそらく書き手は長岡技大に合格かめざしててて現在の日本社会での会社の力関係を理解してない人だと思います。

会社の序列があるんで、大手企業かどうか、よく判断したほうが良いですよ。
良い人@一般人 [ 2010/01/30(土) ]
たとえば介護職を希望すれば大体の人が正社員になれますが、基本的にマンパワーだから利益はでないでしょ?だけどこういう企業を全員が希望すれば就職率は100%になるでしょ?^^;

当たり前だけど実質的な国営企業(国債増発できない場合に反動がありそうだが。)や世界規模でみたときに寡占・独占企業は利益でるよ。そういう企業に就職が選びたい放題というわけではありません。
家に虫を入れるな@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
電力 保安 しかいいところがない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長岡工業高等専門学校の情報
名称 長岡工業高等専門学校
かな ながおかこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 940-8532
住所 新潟県 長岡市 西片貝町888
最寄駅 3.6km 長岡駅 / 信越線
3.6km 長岡駅 / 上越新幹線
4.4km 宮内駅 / 上越線
電話 0258-32-6435
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved