ピエーん先輩 395字:ピエーんです 内申90代 模試は三条は常にS判定で点数は350〜390でした 当日点は430でした。 内申は低かったけど努力次第で点数上げれば合格は見えてくる。 長岡も行けたけど遠いし面倒。少しでも寝ていたかったからチャリで15分の三条に こっちの方が自分に合ってると思う。校舎綺麗で自由度高い 先生も生徒もクリーンシート級です。 勉強時間は平日1時間で休日6時間くらい。あとは自由な時間で息抜きで歌ったり走ったり音楽聴いたりたまに友達と遊んだり 勉強漬けはラスト1ヶ月で突入。 平日4時間休日6時間で過去問100点なるまで5教科繰り返ししてその分野を徹底的にわかるように 当日点は正直500点満点をめざして頑張っていましたがコロナで1週間さらにインフルエンザAで一週間さらにBでもう一週間計三週間ノー勉でした その二日後に受験で焦りましたが合格できました。500点取れなかったのは悔しいです。 体調管理は大事です。16P先輩 466字:内申112当日約365で理数科にうかりました。 私が思ったことを書き綴ります。 まず苦手はマジで潰した方がいいです。私は理科で得意なところと苦手なところの差が激しくて模試だと90越えるときもあれば60になるときもありました。その苦手を潰さなかった結果わたしは本番で62点をとりました。こわいですね。 次に併願を受験するなら2ヶ月前くらいから対策した方がいいです。とくに明訓高校を受けるとなれば数学だったら見たことないような問題、英語だったら知らない文法、英単語などが散見されると思います。そのため、併願で入試難易度が高い高校をとりたいなら少なくとも数学は数Aの場合の数、確率,英語なら英検準二級までの英単語を履修することを推奨します。そのため余裕のない人はあまり受験はおすすめできません。といっても例年通りなら(R8を除く)倍率は1.1〜1.2倍程度に収まるため地頭がある人は普通に受かります。(明訓高校の場合) 最後に、わたしは学力はどの人でも努力量に比例する(比例定数はひとによる)と思っているので頑張れば受かります。 受験生の皆さん頑張ってください!パルワールド先輩 44字:内申は100くらいで、直前の模試はD判定で、順位も受かるかギリギリでしたがなんとかいけましたピアノニスト先輩 118字:塾に通っていないので、受験勉強には割と早い時期からしていましたが、本腰を入れ始めたのは12月ごろからでした。内申は100ほどで、当日の点数は320くらいだと思います。なぜ受かったのか自分でもわかりません。これからついていけるかただただ不安です。zzz先輩 333字:自分は一日にたくさん勉強するのが嫌なので夏休み始まったくらいからコツコツ勉強してきました。最初は一日1時間くらいしかやらなくてもなんとかなります!得意教科から取り組むとモチベが上がるのでオススメです。三高レベルなら下手にたくさんの参考書に手を出さずに新研究等をやり込むだけでなんとかなります!そして基礎が完璧になったあたり(ここ大事)で過去問に取り組んでください。自分が受検したR7の入試では内申が120くらいだと325点前後がボーダーだと思います。自分は内申が105で自己採380点で合格しました。また、新中3生はできるだけ早めに統一模試を受けるといいです。判定や偏差値が出るので自分の立ち位置が分かります。三高志望ならば模試で偏差値61くらいがS判定のボーダーラインあたりだと思います。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
三条高校
さんじょう
偏差値 58
三条高校のいいね♥1466
1353件の質問と2521件の回答
概要
新潟県立三条高等学校は、新潟県三条市月岡地域に所在する県立の高等学校。愛称は三高(さんこう)。1901年3月18日 - 新潟縣立新潟中學校・三条分校として、南蒲原郡本城村大字四日町(本成寺村→現:三条市)に設立。1902年4月1日 - 新潟縣立新潟中學校・三条分校開校認可。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
三条高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
進学先♥1
-
学部によっては三高最下位が受かるレベルですよ(笑)。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
古いお話ですが、日本赤軍です。
-
-
-
学校生活♥1
2年生の理系です。理系の数学のテストは一年生のときのテストと比べどのくらい難しいですか?
-
先生によると思います
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
リゼみ、東進が多いね!まつがくもいるよ
-
-
-
学校生活♥4
-
そんなんもう分かるじゃん
-
-
-
その他♥1
上に書いてある偏差値58ってマジ?
-
少なくとも60以上はいってるだろう
-
-
-
学校生活♥1
-
派手じゃなければなんでもいいんだよ。浴衣とかいいよね
-
-
-
その他♥3
-
2年生の文系のダンス部員に直接話した方が早くないですか
-
-
-
部活動♥3
-
未経験でも全然大丈夫!「楽しい」気持ちがあればいくらでも成長できます!!私達の代は未経験者数人いましたがその人たちはみんな経験者組に追いつくぐらいに大成長してました笑
-
-
-
部活動♥2
-
うちのクラスは9割が入ってるよ!ほぼ入ってる!
-
-
-
学校生活♥1
-
選択ですよ!!!
-
-
-
部活動♥1
-
走ることはないです。冬に筋トレがあるくらいです
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥1
-
そうだよ!ちゃんと予習しようね🎵
-
-
-
学校生活♥1
-
いっぱい話しかけて!カモンカモン!!
-
-
-
学校生活
-

