高校受験ナビ
検索
三条東三条商業加茂燕中等教育学校新潟県央工業長岡大手見附長岡長岡向陵
公立
共学

三条高校

さんじょう
偏差値 58
三条高校のいいね1466
1353件の質問と2521件の回答
概要
新潟県立三条高等学校は、新潟県三条市月岡地域に所在する県立の高等学校。愛称は三高(さんこう)。1901年3月18日 - 新潟縣立新潟中學校・三条分校として、南蒲原郡本城村大字四日町(本成寺村→現:三条市)に設立。1902年4月1日 - 新潟縣立新潟中學校・三条分校開校認可。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
三条高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(三条高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      三条高校は新潟南高校と同レベルと言うお話をよく聞きますが、普通科の下位でも新大は狙えるんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      学部によっては三高最下位が受かるレベルですよ(笑)。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      3条高校のサッカー部ってマネージャーいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      キラキラjkできますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      文化祭バンドは何部が多いですか?また、何組くらいいますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      今年の体育祭の団長ってどんな人ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      古いお話ですが、日本赤軍です。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2年生の理系です。理系の数学のテストは一年生のときのテストと比べどのくらい難しいですか?

      1件の回答開閉
    • 三条キングダム総長HY@一般人

      先生によると思います

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      三条高校の吹奏楽部についてです!
      楽器ってどうやって決めますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      三条高校の在校生のみなさんはどこの塾に通っていますか?

      1件の回答開閉
    • 主席合格の御奈新ヶ万出@一般人

      リゼみ、東進が多いね!まつがくもいるよ

    • 学校生活4

      内緒さん@在校生

      新一年生です。3年生にめちゃくちゃ可愛い人いたんですけど部活とか入ってないっぽくて、年間行事などで先輩と関われる機会ってあるんですか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そんなんもう分かるじゃん

    • その他1

      内緒さん@在校生

      上に書いてある偏差値58ってマジ?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      少なくとも60以上はいってるだろう

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新一年で私服いましたか??
      私服でいこーか迷ってます!

      2件の回答移動
    • 主席合格の御奈新ヶ万出@一般人

      派手じゃなければなんでもいいんだよ。浴衣とかいいよね

    • その他3

      内緒さん@一般人

      2年生のダンス部の人今年フロメンやろうか迷ってるならやった方がいいよ。特に文系は。今年やれば経験とか考慮して来年確実にできるようになる。1、2年やってなくてできなかったひとも過去にいるから

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      2年生の文系のダンス部員に直接話した方が早くないですか

    • 部活動3

      内緒さん@一般人

      三条高校の吹奏楽部の未経験者の割合はどのくらいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      未経験でも全然大丈夫!「楽しい」気持ちがあればいくらでも成長できます!!私達の代は未経験者数人いましたがその人たちはみんな経験者組に追いつくぐらいに大成長してました笑

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      部活に入っている人は全体の何割くらいいますか?

      1件の回答開閉
    • 三条キングダム総長HY@一般人

      うちのクラスは9割が入ってるよ!ほぼ入ってる!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      三条高校のプール授業は選択制ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      選択ですよ!!!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      弓道部は走るのとかないですか?運動苦手だけど弓道部気になってます!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      走ることはないです。冬に筋トレがあるくらいです

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      三条高校と明訓高校どっちがいいと思いますか?明訓は片道1時間かかるし私立なので悩んでます。キラキラjkと勉強両立したいです!!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      2年生の論表もワーク解いて授業で丸つけみたいな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 主席合格の御奈新ヶ万出@一般人

      そうだよ!ちゃんと予習しようね🎵

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式誰とも話せなくて詰みました
      明日以降はみんなもう今日作った友達と固まって話しますよね?
      これから友達作れますかね、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      いっぱい話しかけて!カモンカモン!!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式はスクバではなくてリュックで行った方がいいですかね?

      0件の回答開閉