教えて!三条高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
今年三高から新大何人行ったかわかる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
もうすぐ発表があると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
50人だった気がします
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
まだまだ少ないねぇ。自称新大予備校の三条高校。
せめて新大出さないと存在価値無しだよ。巻高と差がつかないじゃん。まあ三高のライバル三条東だからね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
三高は自称進学校の代表的存在。あと女子のプライド高すぎ!ワロタww
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/08(木) ]
確かに50人でしたね。しかし新発田や江南に負けてどうするの?三高生は元から勉強しないんだよね。学校の体質から変えた方がいいよ。あと、1クラス減!これで専門や短大行く低学力層が減る。
大昔の三高生@卒業生 [ 2021/05/14(金) ]
オレの学年から新大に133人(浪人合わせて)行ったよ。学区制時代だったから模試満点でも県高には行けなかった。東大だって4人(浪人合わせて)行ってたぜ。学区制廃止後県内の進学校は県高だけ。新大なんて駅弁大学普通にやってりゃ行けるだろ。本当にアホになったんだね。
20年以上前の卒業生@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
↑あなたの考えに完全に同意します。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/14(月) ]
↑↑私も激しく同意!新大なんて医学部医学科除けば金沢大以下。石川県の公立高校(金沢泉丘や金沢二水)の進学実績見てみ。今の三高は比較にならない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/14(月) ]
↑七尾高校より悪いぞ。おいらの頃(旧校舎)は夏は暖房、冬は冷房状態だった。なのに新校舎(冷暖房完備)の生徒は恵まれている割に勉強しない。喝!!
内緒@保護者 [ 2021/08/29(日) ]
それ、今の在校生が聞いてどう思うと思います?
内緒@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
↑私もそう思います。きっと自称偉い人達なんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三条高校の情報
名称 三条
かな さんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 955-0852
住所 新潟県 三条市 月岡1-2-1
最寄駅 0.7km 三条駅 / 信越線
1.9km 東三条駅 / 信越線
1.9km 東三条駅 / 弥彦線
電話 0256-35-5500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved