教えて!新発田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2007/12/31(月) ]
新発田南の偏差値こんな低くねーっけね?ゥ
何で芝商とか北越よりひっけん?基準が意味不明〜
あ@一般人 [ 2008/03/24(月) ]
芝南は普通科と工業科に差があるって聞きました。
ごっちゃになってるんじゃないでしょうか?
た@一般人 [ 2008/04/08(火) ]
南は普通科でも偏差値低いですよ。新潟の中でも三流高校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2008/04/13(日) ]
南ってもっと低いと思ってました〜
内緒さん@一般人 [ 2008/04/15(火) ]
そんな低くないよ〜☆☆
内緒さん@一般人 [ 2008/06/24(火) ]
南って50越えてるんですね。以外です。
か@一般人 [ 2008/09/04(木) ]
芝南は二流でしょ
三流とかは…
OB@一般人 [ 2008/10/08(水) ]
芝高と南高は昔から特殊な関係にあります。
芝高は、募集人員が多いので上から下までかなりのバラツキがありますが、南高は募集人員が少ないこともあり倍率も高く上もいなが下もいない、かなり狭いレンジの生徒が集まる状況にあります。その結果、芝高を受験していれば合格できたのに南高を受験したばかりに不合格となる逆転現象が起きております。
また、私の頃に比べれば、募集人員も増加しておりますが、新潟大等国立大学に合格者を二桁で輩出するなどなかなか頑張っていると思います。
県高生@一般人@一般人 [ 2008/12/13(土) ]
いやいや芝南は4流。どっかに、芝南は、新潟高校と新潟南高校とはライバル校と書いてあったけど、んなバカな!
新潟南生@在校生 [ 2009/02/15(日) ]
いやいや、うちらと比べたらかなり下。新発田の南はたいしたことない。
在校生@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
芝南は県高と新潟南となんて比べられないでしょ。
レベル違いすぎだからね!
所詮新発田地区で2番目ってだけでライバル視なんてしてないよ!
そっちは偏差値60代とかだし芝南なんて平均55くらいでしょ?
無理無理( ̄〜 ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2009/04/05(日) ]
芝南とかねーよwww
つか県高は60台じゃなく70台だからね

まだ家が近いとかそういう理由で芝高行くのはわかるが芝南行くってのは頭悪いだけでしょ
在校生@一般人 [ 2009/04/13(月) ]
確かに芝高よりは頭悪いけどそこまで頭悪くないっしょ
芝南いくやつは馬鹿ならじゃあどこ行けばいいん?みたいな
芝高はいけないけど芝商じゃ低いからみたいな感じだから芝南いくんでしょ

南高生は入学後の差がでかいんだよww
卒業生@卒業生 [ 2009/06/29(月) ]
今大学行ったって就職口無いんだからどこの高校出ようと無駄w

県高だろうと南高だろうと芝南だろうとなんも変わらないよ

社会人にならないと分からないだろうけど手に職がないと無理

国公立いったって常識ないバカが多いよね
社会人@一般人 [ 2009/07/10(金) ]
社会では今は大卒は関係なし。普通課卒は使えない。南の工業を進める。進学、就職
どちらの選択もできる
あいう@関係者 [ 2009/07/29(水) ]
南は確か偏差値が55でしたよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新発田南高校の情報
名称 新発田南
かな しばたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 957-0056
住所 新潟県 新発田市 大栄町3-6-6
最寄駅 1.0km 新発田駅 / 白新線
1.0km 新発田駅 / 羽越線
1.4km 西新発田駅 / 白新線
電話 0254-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved