教えて!新発田南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
新発田南高校は荒れていますか?
また、新発田高校とどちらが偏差値高いですか?
(*´∀`*)@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
偏差値は、新発田高校の方が高いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2009/09/01(火) ]
前にも質問しました。回答してくれた方ありがとうございます!

頭が悪いんですがやっぱり工業もあたまが良くないとはいれませんか?生活態度はいいほうです。

よかったら偏差値おしえてください。
比べたら悪いのですが、新発田南工業と新発田農業高校がどれくらいの頭のよさの差がありますか?
工業はどこの高校と同じくらいの頭のよさなのか教えてくれるとありがたいです!

長くなりましたが、回答よかったらお願いします!
なっぱ@在校生 [ 2009/09/11(金) ]
工業だけど、定期テスト300いってなくてもはいれた

情報システム希望してたけど、パソコンしないからね

入ってからプロフェッショナルとアカデミック選ぶ
プロは工業の専門的なことを中心に
アカは進学コース

農業とはそんなかわんないと思う
猿橋のバカ@中学生 [ 2009/11/18(水) ]
入試中に暴れたらどうなりますか?
僕は期末テストでは100に届きません
このまま芝校を目指してもいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
入試中に暴れると失格となり不合格者とされる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2009/08/18(火) ]
回答お願いします。
南の工業は、男子ばっかみたいですが私、入りたいんですが、偏差値とかはどうですか?
あと、工業関係の大学じゃなくてもいけますか?

お願いします。
在校生@在校生 [ 2009/08/24(月) ]
確かに男ばっかりだけど女子の結束力や仲の良さは普通科より増してると思う
偏差値はやっぱり普通科よりは落ちるけど工業分野専門に勉強したいんなら偏差値関係ないと思う
工業系大学なら推薦あるから行きやすいけど、それ以外だと普通科とカリキュラムの違いでセンター対策は厳しいんじゃないかな
実際今年新大入った人は推薦だったかと…
だけど自分の頑張りではなんとかなると思うけど、それなりの大学希望なら普通科入ったほうがいいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/11/11(火) ]
芝高が60なら南は58くらいあるはず!入学時の差はさほどない!工業科と一緒だから…?
新大生@一般人 [ 2008/12/12(金) ]
いや、新発田南は50くらいだと思いますよ。最近上がったのかもだけど。新大に10人と来ていないので…
内緒さん@一般人 [ 2009/01/08(木) ]
50ゎ低すぎでしょ…
進学手引きにゎ20人くらぃいたよ?確か↑
MARCH立命館同志社とか受かってるし
工業@在校生 [ 2009/01/21(水) ]
工業バカにしてんな!!

一緒だからって変わんないだろ・・・。
インフルエンザ@在校生 [ 2009/01/27(火) ]
あんたら工業かなめてねえか?

じゃあ聞くけど、専門教科あなたたちはできますか?

確かに工業のほうが入りやすいけど、だからって勉強できないって勘違いスンナよ。

内緒さん@一般人 [ 2009/01/30(金) ]
MARCH立命館同志社受かってるって言ってもそれはほんの限られた人だけですよね?
それだったら芝校も東大京大一橋受かった人いますし
全体として偏差値60と55は妥当でしょう
内緒さん@一般人 [ 2010/05/04(火) ]
正直自分の高校だから認めたくないかもしれないけど第3者がハッキリ答えると…

南はあんまり偏差値高くない。

新発高の方が断トツ上。

これ現状。
s_tkmt_k@卒業生 [ 2013/05/15(水) ]
俺は国公立はいったぜ
工業科は正直頭悪いね
中条高校以外の合格者@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
55だろ。

あと関係ない話題は一切口にするな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
うっそー@一般人 [ 2008/04/14(月) ]
偏差値あがってませんか?
前は50位だったような???
内緒さん@一般人 [ 2008/04/23(水) ]
そうですね、かなり上がりましたね。新津よりかなり下だったはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2007/12/31(月) ]
新発田南の偏差値こんな低くねーっけね?ゥ
何で芝商とか北越よりひっけん?基準が意味不明〜
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
県高生@一般人@一般人 [ 2008/12/13(土) ]
いやいや芝南は4流。どっかに、芝南は、新潟高校と新潟南高校とはライバル校と書いてあったけど、んなバカな!
新潟南生@在校生 [ 2009/02/15(日) ]
いやいや、うちらと比べたらかなり下。新発田の南はたいしたことない。
在校生@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
芝南は県高と新潟南となんて比べられないでしょ。
レベル違いすぎだからね!
所詮新発田地区で2番目ってだけでライバル視なんてしてないよ!
そっちは偏差値60代とかだし芝南なんて平均55くらいでしょ?
無理無理( ̄〜 ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2009/04/05(日) ]
芝南とかねーよwww
つか県高は60台じゃなく70台だからね

まだ家が近いとかそういう理由で芝高行くのはわかるが芝南行くってのは頭悪いだけでしょ
在校生@一般人 [ 2009/04/13(月) ]
確かに芝高よりは頭悪いけどそこまで頭悪くないっしょ
芝南いくやつは馬鹿ならじゃあどこ行けばいいん?みたいな
芝高はいけないけど芝商じゃ低いからみたいな感じだから芝南いくんでしょ

南高生は入学後の差がでかいんだよww
卒業生@卒業生 [ 2009/06/29(月) ]
今大学行ったって就職口無いんだからどこの高校出ようと無駄w

県高だろうと南高だろうと芝南だろうとなんも変わらないよ

社会人にならないと分からないだろうけど手に職がないと無理

国公立いったって常識ないバカが多いよね
社会人@一般人 [ 2009/07/10(金) ]
社会では今は大卒は関係なし。普通課卒は使えない。南の工業を進める。進学、就職
どちらの選択もできる
あいう@関係者 [ 2009/07/29(水) ]
南は確か偏差値が55でしたよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新発田南高校の情報
名称 新発田南
かな しばたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 957-0056
住所 新潟県 新発田市 大栄町3-6-6
最寄駅 1.0km 新発田駅 / 白新線
1.0km 新発田駅 / 羽越線
1.4km 西新発田駅 / 白新線
電話 0254-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved