教えて!新発田中央高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
中学3年から不登校になった子供って中央入れませんか?
内緒@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
不登校かどうかは見ませんよ。
見るのは3科目のテストの点と中学の成績
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
いじめで自殺者が出たと聞いたのですが本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
マリーシア@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
もしホントに自殺者が出たとあれば…
この高校の卒業生だけであって、信じられないです。
内緒さん@関係者 [ 2013/06/19(水) ]
いじめが直接的な原因と考えるよりも、その事実を訴えたのに無視されたところ自殺への衝動が産まれたと考えたほうがいいと思う。

いじめは当事者も、見て見ぬふりする方もどちらも加害者と一般的に言われる(日本ではそう教育している)。だとしたら今回のケースは教室、学校という規模で集団イジメと言えるのでは?

どんな事も火のないところに煙は立たないし、憎しみも生まれないと思う。何らかしら事実がそこにあったからと考えるほうが賢明だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
中学はいじめ自殺じゃなくて、いじめ暴行による自殺未遂ですね

新発田市っていじめが多いんですかね?いじめ自殺や私の知り合いも新発田市の中学でいじめ暴行受けて不登校になって、新発田の中学にいたばかりに人生狂わされたと聞きました
中央高校で自殺があったり、五十公野で10代の男子が数人で元同級生?に集団暴行で殺されたり、マスコミはなんで新発田の集団暴行死亡事件取り上げないんですかね?
新発田は人口の割に凶悪な事件やいじめが多いと感じました
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
書き込みの編集が出来ないので、上記の訂正です。
中央だけじゃなくて新発田は10代男子の集団暴行死亡事件があったり、S中学校で激しいいじめ暴行による自殺未遂とか、新発田のS中学校と比べたら中央の方がずっとまともですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
S中学みたいにいじめ暴行を担任が放置?か解決する気が無いのかわからないですが、5月から2月まで解決しなかったせいで自殺未遂や人生ぐちゃぐちゃにされたと言ってました。
私立の学校なら公立みたいに放置する事は無く、ちゃんと守ってくれるのが私立のいいとこだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
中央高校の先生は私立だからみんないい人ですよ〜
新発田市って人口少ないのに中学同級生による集団暴行死亡事件や、私の知り合いも新発田市のS中学で1年の時半年以上暴行受けて不登校になって、新発田の中学にいたばかりに人生狂わされたと聞きました。
新発田市の中学て五十公野の同級生による集団暴行死亡とか、新発田市って新潟県の中でもいじめや集団暴行が多いのでしょうか?
桜@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
少し前に知ったことです。
昔、新発田中央高校で自殺した生徒がいました。
その生徒は教師にいじめられていたと聞きました。
ちなみにその教師はまだ学校にいます。
卓球部の顧問をしています。
この事を知って皆さんはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
>いじめではないです
>同じクラスでしたが理由はよくわかっていませんこれだけは言え>ますいじめではないです

上から二番目共犯者だろこれ
あからさまな隠蔽工作
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
○盛り@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
新発田中央高校は、卓球は、強いですか?
卓球部@卒業生 [ 2012/03/13(火) ]
お世話にも強いとは言えません。
ただ、コーチとして国体に出場した人を招いており、また練習は比較的個人の自由が効くので、強くなるならないかは自分次第ですね。
卓球部@卒業生 [ 2012/03/19(月) ]
↑記入ミスです
×お世話
○お世辞
野球馬鹿 @中学生 [ 2013/02/10(日) ]
野球部っていじめとかってありますか?
あと上下関係が厳しいと聞いたんですが・・・
できれば早めに返答お願いします。
あーくん@関係者 [ 2013/06/14(金) ]
卓球部は中学校の頃優秀な成績を収めた選手ばかりです。

野球部は2年前、3年生が1年生の頭を殴って入院沙汰の問題が起きたり、タバコを吸った生徒がいました。監督からそのお話があったそうです。
中条高校以外の合格者@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
そういやそのニュースNHKで流れてたな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新発田中央高校の情報
名称 新発田中央
かな しばたちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 957-0071
住所 新潟県 新発田市 曽根570
最寄駅 1.4km 佐々木駅 / 白新線
2.3km 西新発田駅 / 白新線
4.3km 黒山駅 / 白新線
電話 0254-27-2466
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved