教えて!新津高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
この高校の女子の制服はリボンだけで、ネクタイはないんですか?
おこがましい質問申し訳ありません🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
そんなこと、入学できたらオリエンテーションで話ありますから。
あまり低レベルな質問ばかりだと新津高校がそうゆう生徒が多いと思われます。自称進学高ですから制服とか彼氏彼女とかが気になる人は偏差値低い高校のほうが楽しめるでしょう。代々、新大目指して勉強し、部活している人が多いです。地味めで真面目で優しい人が多いです。
劣等生A@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
↑の人、そこまで言わなくてもいいじゃないですか。
中学生の方は、分からないから質問していと思います。
偏差値が低い方が、楽しめるなどは、全く質問と関係ない事です。
質問の答えは、どちらでもOKですョ!
しっかりと受験勉強やって、新津高校へ来て下さい。
私は、卒業していませんが、待っています。
私は、ある部活には、時どき顔を出して、後輩と一緒に練習するつもりです。
ガンバレ受験生!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/11(月) ]
劣等生Aさん質問にお答えしていただきありがとうございます!!🙇🏻‍♀️
ネクタイは一応あるんですね!( Ꙭ )
劣等生Aさんみたいな先輩がいるの嬉しいです😭🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
お弁当って教室以外で食べてもOK!っていうところってありますか??
中学の今でも友達いないので高校でもできる予感がせず😭
友達はほしいけどトラブルとかはめんどくさいから1人の方がいいんですけど、高校にそういう方っていますか??( Ꙭ )
変な質問ばかり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
内緒さん@保護者 [ 2023/09/10(日) ]
何処の中学てすが?
そう言ったこと心配する限り同中学の友達はいないの?
内緒さん%26%23128049%3B@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
私も今年受験しようと考えてる中3です!もし同じクラスになったら一緒に友達なって食べましょう🎶🎶私も揉め事ちょーだるいので嫌いです‼️
ひみつのアッコちゃん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
心配なことは良く分かります。
今現在友達がいないといっていますが、環境が変われば必ず、素晴らしい友達が出来ると思います。
人は一生一人では過ごすことはは出来ません。誰でも必ず少なからず、トラブルは抱えています。
一人は一番楽かもしれませんが、焦らず良い友達を見つけて下さい。
新津高校での三年間を十分楽しんで下さい。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/11(月) ]
大丈夫!大丈夫!
みんな優しいから。高校生活の三年間1人でいるなんて勿体ないですよ。確かに揉め事は面倒くさいからって…その気持ちも良くわかりますが、この学校は、生徒も優しいし、先生方にも恵まれてます。もし仮にも生徒同士揉め事が起きたとしても先生方が一生懸命力になってくださいます。
新しいお友だちと三年間楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
今から実テの点数を約100点上げることは出来るでしょうか?
内緒さん♡@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
自分次第。Good luck👍
内緒です@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
中学時代、担任に言われていたのが、毎日の勉強を最低、学年プラス1時間やりなさい。と言う事でした。
大変かもしれませんが、あと半年ですので、やってみて下さい。
頑張れば必ず、良い結果が出ます。
ガンバレ受験生!
内緒さん♡@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
【追記】
今からでも上げやすいのは理社。3教科の中で得意教科があるならそれも伸ばす。

国語→出やすい漢字を覚える。
例)専ら(もっぱら)

数学過去問大問1を満点取れるようにひたすらやる。

英語→長文でスラッシュリーディングの練習。意味のまとまりごとにスラッシュ『/』で区切ってだいたいの意味で考えながら翻訳していく。大問4を10分、大問5を15分でとく。
例)This is an interesting article/ about the boat race.
(これは興味深い記事 ボートレースの。)

参考にならないかもだけど私はこんな感じで勉強してました。
頑張れ!新津高校で待ってます!
鼻詰まり@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
実テ、懐かしいですね。新研究などの学校で買わされ…一斉に買った教材で苦手分野(それが良く分からなかったら全て)をとりあえず全科目一周してみましょう。2週間あれば終わります。その後は苦手分野、苦手教科をもう一周してみましょう。実テなら、1ヶ月以内で100点は余裕で上がりますよ。定期テストなどで貯金がある人は、この時点で高校入試の過去問は350点超えると思います。その後は過去問を解いて、復習して、過去問を解いて…を繰り返してみると、調子のいい年は400点くらい超えます。自分自身、本番は緊張感や、新傾向に変わったことで少し調子は落としましたが、それでも余裕で合格できるレベルまではあげることができました。少しでも参考になったら幸いです。頑張れ、受験生。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/11(月) ]
みなさん、ありがとうございます…!
私は数学が苦手で、テストとかでも20点を叩き出すほどの者ですが、国語、社会は得意で、、英語と理科はとんとん、、と言ったところでしょうか…。
国語は漢字をたくさん、文法はささっとやれば高得点は取れてます。社会はワーク等たくさんやって覚えてます。
数学以外の他の教科を伸ばして、数学は放置(もしくはそこそこやる)という方針でいいと思いますか?
長文、面倒な質問すみません…。
内緒さん♡@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
国語と社会できるんだったら数学のテスト20点とかだったら数学勉強した方がいいと思います。2日目が無くなったため入試の数学はとても難しくなっています。(50点超えたらすごい。。。)それから、個人差はありますが、入試の点数は実テの−20点ぐらいになりますので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/11(月) ]
さすがに20点だと、まずいですよね。苦笑
実テの点数の合計が、入試の点数の合計のー20点、ということですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/11(月) ]
あ、逆ですね。
入試の点数の合計が、実テの点数の合計のー20点、ですね!すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
新津駅や新津高校の近くでおすすめのバイトってありますか??😖
内緒@保護者 [ 2023/09/03(日) ]
ありません。バイトは禁止されてます。
隠れてやっている人のはなしも聞いたことがありません。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
中学生ってバイトするの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
新発田市出身の現在中学2年生です。新発田市出身の人が新津の高校に行ったらどう思われますか?とおくね!?とかは思われるんだろうなーというのはわかりきってます🥹🥹
内緒@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
通ってる人、けっこういますよ。
内緒@保護者 [ 2023/09/02(土) ]
良い学校だから遠くても来るんですよ!
それだけの価値がありますからね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/02(土) ]
羽越線で乗り換えもないから通学しにくいということはないと思いますよ。同じ羽越線の阿賀野市からは志望校に選ぶ生徒さんは増えてるみたいですし。(比較にならなかったらすみません)
逆に秋葉区から新発田の高校に通学している生徒さんもいると聞いたことがあります。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/03(日) ]
新発田は、電車に乗っている時間からすると阿賀町よりも短いです。三条市方面と同じくらいではないでしょうか。
前の方もおっしゃってますが、新津から新発田高校や新発田中央高校に通学してる人はいますよ。逆も全然ありだと思います。
ただ、保護者の方が車で学校に来るのは大変かもしれません。お家の方と相談してみてはいかがでしょうか。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
頭髪服装検査って頭髪と服装しか見られませんか?
内緒さん♡@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
頭髪・服装(スカート丈等)・爪・ピアスも?だと思います。中学生のときと同じような規則を守って登校すれば問題ないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
新津高校受けたいんですけど、
新津高校って陽キャの方が多い感じですか?
可愛い子も多いですか?ちょっと心配です。馴染めるか、、、
ないしょさん@保護者 [ 2023/08/13(日) ]
真面目そうな子が多いですが、固すぎず陽キャすぎず。
馴染みやすそうな感じです。
家の子はクラスに同中の子がいなかったのですが、1週間もたたないうちに友達できてました。
心配ないと思います。
仮面ライダー@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
可愛い子をだけを求めるなら、別な高校へ行った方が良いと思います!
(新津高校には、陽キャラの人、可愛い子がいないという訳では有りません。かなり多くいますョ)
可愛い子がいないと、何が心配なのですか?聞かせて下さい。
普通の人@質問した人 [ 2023/08/15(火) ]
いらっしゃるんですね。陽キャの方が多く、、、
実は私が暗めな方で多かったら馴染めなかったらどうしようともいまして、、、。気を悪くされたならすみません。
仮面ライダー@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
ごめんなさい、変なことを疑ってしまって。
誰でも環境が変わることに不安が有るものです。
焦って友達を作ろうとしなくても、必ずいい友達が出来るので心配しないで。
それから、自分は暗いなどと思わずに、これも、他人にはない、自分の個性なんだと思えば、気持ちが楽になるのではないかな。
それよりも、しっかりと受験勉強をやり新津高校へ来て下さい。
自分は卒業してしまいますが、何事にも焦らず、気を長く頑張って下さい。
来春から山登りを楽しんで下さい。
普通の人@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
ありがとうございます。
勉強頑張ります。。
仮面女子@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
私も、余り明るい方ではないのです。
しかし、仮面ライダーさんが言うように、私もしばらくしたら結構友達が出来ましたョ!
必ず真の友達が出来ます。
案ずるより、産むが安し。です。
この投稿で、あなたを心配する人が多く要ること忘れないで下さい。
内緒@保護者 [ 2023/08/17(木) ]
とにかく、良い学校です。
何も心配しなくても大丈夫です。生徒さん、みんな優しいし、先生も良い先生ばっかりです。子供は来春卒業しますが、楽しい学校生活だったのであっという間の三年間でした。全然楽しくない中学校生活の三年間だったので、それを取り返した三年間でした。
この学校に感謝の気持ちでいっぱいです。

受験勉強頑張って下さい。あなたがこの学校を選び、家の子と同じように楽しい学校生活を送れることを祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
皆さん、本当にありがとうございます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
定期テスト(5教科)で合計何点とっていれば合格可能ですか?
あと新津高校はどんな感じの入試問題が出たのかも聞きたいです。この夏でどうにか偏差値上げたいです😭😭😭
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
定期テストで何点あればいいとは言い切れません。その中学校、その学年によって基準が変わるからです。(ゴメンネ…)
過去問買って解いたり、模試やったりして判断してみてください。
因みにR5の入試 私は283でした。特進の友達は300以上ありました。2日目がなくなったため数学がとても難しくなっています。大門1でどれだけ取れるかで決まります。頑張ってください!😫
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
ご回答ありがとうございます!とりあえず勉強たくさんやっておきます👍🏻💞もう一つ質問があって、私は理科がとても苦手なのですが、難易度どんな感じでしたか?難しかったですか?( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
新津高校を受験しようと思っています。学校生活は楽しいですか?具体的に教えて欲しいです😭また、学年にカップルいますか?笑
内緒さん♡@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
学校生活はとっても楽しいです😝
新津は鉄道のまちであり、様々な方面からの路線が集中しているため、友達ができると地域の話(小・中学校のことや地域の特色・店など)がたくさん聞けて面白いです。特に盛り上がったのは「👊(グー)と🖐️(パー)に分かれる時の掛け声」ですね。
同学年のカップルは… 一つはいるんじゃないですかねぇ私は知りません。
(あ、でもこの前自然消滅したって言ってた…(小声)
先輩方は2人して一緒に下校しているところをよく見かけます☺️お幸せに‼︎‼︎
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
色々教えていただきありがとうございます‎^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^ ‎♡私の中学から新津を希望している生徒が全くいなくて知り合いがいない状態なんですけどどうにかなりますかね、、?😭😭
内緒さん♡@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
ゴールデンウィーク前には皆どうにかなってます🤣
内緒@保護者 [ 2023/08/06(日) ]
家の子供も同じ中学からは一人でした。最初は心細かったらしみたいですが、入学式当日話しかけてくれた子がいて喜んでました。二年になり理系と文系に別れ三年になった今でも仲良しです。
というより、新津高校の生徒さんは皆、優しく穏やかで良い生徒さんばっかりですよ。その点はご心配なく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
新津高校のこの掲示板の偏差値55は正しくないような気がするのですが、現在はそのくらいなのでしょうか?
他で57〜58となっているのを見たことがあります。

数年後に子供が高校受験を迎えるので新潟市周辺の高校をこちらで調べたりしています。

今、ふと新潟市内にある某私立女子高校の掲示板を見たら偏差値57となっていたので新津高校の55は低すぎるのではないかと感じたので質問してみました。
内緒在校生の母@保護者 [ 2023/05/20(土) ]
私も以前から気になってました。結論からいくとかくじつにそれを上回る偏差値だと思います。今年度の大学進学先、京都大学、筑波大学をはじめ数々の有名大学に合格しています。
優秀な学校ですよ!
他の、国○情○高校が62とか、清○女○高校57とか…まだまだ、他にも首をかしげたくなるよな高校が結構ありますね。つまり、あてには出来ないということです。
内緒k@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
大手学習塾が独自に偏差値を出しているために、数値が違ってきます。
それは、自塾の生徒で新津高校を受験する人数の多少によるためです。
80%の合格可能点数なども塾によって20点も異なっていることがあります。

大学の場合、同じ大学でも40代の数値を出している塾もあれば65の偏差値もあります。
新津高校の生徒で、京大、筑波へ合格したから偏差値が低すぎるということはないと思います。それは一握りの生徒です。E・Fクラスへ入学している人の方が多いと思います。全体の入学先を見た方が良いです。

偏差値などは参考程度にとどめておき、余りあてにしない方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
京都大学。筑波大学その他有名大学に合格しているから、55の偏差値が低すぎると投稿されていますが、それは高校へ入学してからの事ではないのですか。高校の偏差値中学生が入試のための数値ですヨ!
高校入試と大学入試をゴチャマゼニしない方が良いですヨ!
体育祭ガンバル@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
内緒在校生の母さん

〇を付けても他校が推定出来る様なことをやってはダメですよ。
それから、偏差値のことをもっと勉強して下さい。
あなたのお子チャマは、さぞかし高い偏差値をお持ちなのでしょう?
内緒@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
失礼な言葉の数々↑新津高校生だと思うとガッカリします。本当に新津高校なの?
内緒@卒業生 [ 2023/05/24(水) ]
体育祭がんばる優等生さんへ
人の揚げ足取るような下らない投稿は止めて質問者さんの答えてあげたら如何?
そんな下らない投稿する場ではありませんよ!

質問者さんのおっしゃる通り、偏差値55は低すぎですね。
ちなみに、偏差値を勉強するとかでなく、偏差値を勉強した方がいいとかではなくて、質問者さんの質問に素直に答えてあげなさいな。
内緒@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
揚げ足とってますかね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved