教えて!新津高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
新津高校受けたいんですけど、
新津高校って陽キャの方が多い感じですか?
可愛い子も多いですか?ちょっと心配です。馴染めるか、、、
ないしょさん@保護者 [ 2023/08/13(日) ]
真面目そうな子が多いですが、固すぎず陽キャすぎず。
馴染みやすそうな感じです。
家の子はクラスに同中の子がいなかったのですが、1週間もたたないうちに友達できてました。
心配ないと思います。
仮面ライダー@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
可愛い子をだけを求めるなら、別な高校へ行った方が良いと思います!
(新津高校には、陽キャラの人、可愛い子がいないという訳では有りません。かなり多くいますョ)
可愛い子がいないと、何が心配なのですか?聞かせて下さい。
普通の人@質問した人 [ 2023/08/15(火) ]
いらっしゃるんですね。陽キャの方が多く、、、
実は私が暗めな方で多かったら馴染めなかったらどうしようともいまして、、、。気を悪くされたならすみません。
仮面ライダー@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
ごめんなさい、変なことを疑ってしまって。
誰でも環境が変わることに不安が有るものです。
焦って友達を作ろうとしなくても、必ずいい友達が出来るので心配しないで。
それから、自分は暗いなどと思わずに、これも、他人にはない、自分の個性なんだと思えば、気持ちが楽になるのではないかな。
それよりも、しっかりと受験勉強をやり新津高校へ来て下さい。
自分は卒業してしまいますが、何事にも焦らず、気を長く頑張って下さい。
来春から山登りを楽しんで下さい。
普通の人@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
ありがとうございます。
勉強頑張ります。。
仮面女子@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
私も、余り明るい方ではないのです。
しかし、仮面ライダーさんが言うように、私もしばらくしたら結構友達が出来ましたョ!
必ず真の友達が出来ます。
案ずるより、産むが安し。です。
この投稿で、あなたを心配する人が多く要ること忘れないで下さい。
内緒@保護者 [ 2023/08/17(木) ]
とにかく、良い学校です。
何も心配しなくても大丈夫です。生徒さん、みんな優しいし、先生も良い先生ばっかりです。子供は来春卒業しますが、楽しい学校生活だったのであっという間の三年間でした。全然楽しくない中学校生活の三年間だったので、それを取り返した三年間でした。
この学校に感謝の気持ちでいっぱいです。

受験勉強頑張って下さい。あなたがこの学校を選び、家の子と同じように楽しい学校生活を送れることを祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
皆さん、本当にありがとうございます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
定期テスト(5教科)で合計何点とっていれば合格可能ですか?
あと新津高校はどんな感じの入試問題が出たのかも聞きたいです。この夏でどうにか偏差値上げたいです😭😭😭
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
定期テストで何点あればいいとは言い切れません。その中学校、その学年によって基準が変わるからです。(ゴメンネ…)
過去問買って解いたり、模試やったりして判断してみてください。
因みにR5の入試 私は283でした。特進の友達は300以上ありました。2日目がなくなったため数学がとても難しくなっています。大門1でどれだけ取れるかで決まります。頑張ってください!😫
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
ご回答ありがとうございます!とりあえず勉強たくさんやっておきます👍🏻💞もう一つ質問があって、私は理科がとても苦手なのですが、難易度どんな感じでしたか?難しかったですか?( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/29(土) ]
特進クラスのいい所と悪い所を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
平日は30分近くの居残りがあるし授業の進む速度は早いし夏休みは他の人より短いしで勉強づくしです。1年生のうちから入らなくてもとは思います
鼻詰まり@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
良い点:面白い(変)人が多いから、退屈はしない。特定の分野に限り、ぶっちぎりで才能のある人の割合が他クラスよりも高い。(当社比)
悪い点:全体的に運動が苦手なので、競技系は弱い。周囲や先生からの「勉強をしろ」という圧が強めで、その雰囲気が苦手な人は少なからずいるかも。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/02(水) ]
指定校推薦が受けれないと聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/13(火) ]
行事の詳細を教えてください!あと文化祭は前夜祭のようなものあるんですか?
全体的に新津高校は楽しいところですか?受験しようと考えてるので教えていただけたら幸いです🫶🏻💞
秘密っ@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
勉強好きなら面白いかも笑、日常的に勉強ばっかで面白くない。行事は少ないけど内容はまあ面白いですヨ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
新津高校のこの掲示板の偏差値55は正しくないような気がするのですが、現在はそのくらいなのでしょうか?
他で57〜58となっているのを見たことがあります。

数年後に子供が高校受験を迎えるので新潟市周辺の高校をこちらで調べたりしています。

今、ふと新潟市内にある某私立女子高校の掲示板を見たら偏差値57となっていたので新津高校の55は低すぎるのではないかと感じたので質問してみました。
内緒在校生の母@保護者 [ 2023/05/20(土) ]
私も以前から気になってました。結論からいくとかくじつにそれを上回る偏差値だと思います。今年度の大学進学先、京都大学、筑波大学をはじめ数々の有名大学に合格しています。
優秀な学校ですよ!
他の、国○情○高校が62とか、清○女○高校57とか…まだまだ、他にも首をかしげたくなるよな高校が結構ありますね。つまり、あてには出来ないということです。
内緒k@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
大手学習塾が独自に偏差値を出しているために、数値が違ってきます。
それは、自塾の生徒で新津高校を受験する人数の多少によるためです。
80%の合格可能点数なども塾によって20点も異なっていることがあります。

大学の場合、同じ大学でも40代の数値を出している塾もあれば65の偏差値もあります。
新津高校の生徒で、京大、筑波へ合格したから偏差値が低すぎるということはないと思います。それは一握りの生徒です。E・Fクラスへ入学している人の方が多いと思います。全体の入学先を見た方が良いです。

偏差値などは参考程度にとどめておき、余りあてにしない方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
京都大学。筑波大学その他有名大学に合格しているから、55の偏差値が低すぎると投稿されていますが、それは高校へ入学してからの事ではないのですか。高校の偏差値は中学生が入試のための数値ですヨ!
高校入試と大学入試をゴチャマゼニしない方が良いですヨ!
体育祭ガンバル@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
内緒在校生の母さん

〇を付けても他校が推定出来る様なことをやってはダメですよ。
それから、偏差値のことをもっと勉強して下さい。
あなたのお子チャマは、さぞかし高い偏差値をお持ちなのでしょう?
内緒@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
失礼な言葉の数々↑新津高校生だと思うとガッカリします。本当に新津高校なの?
内緒@卒業生 [ 2023/05/24(水) ]
体育祭がんばる優等生さんへ
人の揚げ足取るような下らない投稿は止めて質問者さんの答えてあげたら如何?
そんな下らない投稿する場ではありませんよ!

質問者さんのおっしゃる通り、偏差値55は低すぎですね。
ちなみに、偏差値勉強するとかでなく、偏差値勉強した方がいいとかではなくて、質問者さんの質問に素直に答えてあげなさいな。
内緒@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
揚げ足とってますかね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
留年の条件について詳しく教えてほしいです
どうなったら、なにをしたら留年になるのか教えてください
珍源菜@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
留年の条件
何も勉強しないで、赤点を沢山取ること。嘘だと思ったら、やってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
今年入学します。新大を目指しているのですが(法学部か人文学部)特進に入らないと厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
今年卒業した者です。
特進に入る入らないより自分で進んで勉強に取り組めるかどうかだと思います!
新大志望ならそれなりにコツコツ勉強しないと中々難しい気がします!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
県高や南高より全範囲終わるのが遅いので先取りや内職とかもしないときついと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
新津高校の入学時、特進クラスに入るにはどうすればいいんですか
内緒@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
合格発表後、特進希望を募ります。
ほほ、半数の生徒が毎年希望します。試験の上位から40名を特進クラスを決定します。
が、学年トップは敢えて特進希望しない普通科の生徒ですが、クラス平均点としては特進科が高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ありがとうございます!しつこいかも知れませんが何点くらい取れればいいんですか?
内緒@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
みんな特進なんてもの希望しないので適当な点でも希望すれば入れますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
特進まじでやめた方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
↑わかる。くそみたいに勉強させられるし友達が離れてく
内緒@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
何点くらいという基準はありません。希望した人の中から入試の上位から取っていくという形です。
子供の学年の時は、約半数希望者がいました。
合格した翌日?だったか、、特進クラス説明会がありました。聴いてみるのも良いかと…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
教えてくれてありがとうございます!ですが私はやはり新潟大学に向けて特進クラスに入りたいと思います!友達も離れるような人間じゃないんで!
ないしょさん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
大丈夫です、友達はむしろ増えますから。
息子は普通クラスですが、特進の友達がいます。
その子は部活も頑張っていて、とても学校生活を楽しんでいます。勉強は確かに普通クラスより多いですが、その分力もつきます。
頑張ってください。
ないしょさん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
在校生ではなく、保護者でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
だめは人は落として定員割らして欠員の2次募集すると思いますか?
内緒です@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
それはないと思います。
当てにしないで今、自分が出来ることをしっかり勉強することです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
最終倍率でましたね、思ったより増えず驚いてます
合格点はどれくらいになりそうですかね、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
260〜270以上なら大丈夫かなと思います。
内申点は90〜95以上だと思います。
ですが大丈夫なんて実際ないと思うので油断せず勉強しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved