教えて!新津高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
私は今年新津高校に受験したいと思っています。新津高校の始業時間は何時からですか?どなたか教えて下さい🙇‍♀️
鼻詰まり@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
1限が始まるのは8:30ですよ〜。朝学習が8:15から始まるので、遅くともそれまでには登校しておく必要がありますね。
受験生@質問した人 [ 2022/11/06(日) ]
早いですね💦教えてくださりありがとうございます!
鈴木福@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
嘘ですよ!
15分にはもう授業開始なので8時にHRです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
嘘を言ってはいけません。
8:15には教室にいないとダメかなって感じで、
HRは8:30開始です!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/09(水) ]
ぶっちゃけ朝学習は遅れてる人結構いましたし、最悪8:30までに教室いれば大丈夫ですよ。
内緒k@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
鈴木福さん、デタラメな投稿は辞めなさい。
今年度から50分授業になり6限となりました。
8時20〜30朝学習
8時30〜40HR
8時40授業開始
となっています。
受験勉強を頑張って、素晴らし満開の桜が咲きますように。
引きこもり@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
内緒kさん 55分授業やで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
新津高校ってメイクOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
校則にはだめって書いてあります。
休日はいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
みんな先生にバレない程度にメイクしていると思いますよ。
引きこもり@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
体育祭では大丈夫でだいたいの女子はメイクしてましたよ。
でも普段はメイク禁止で怒られてた人見たので気をつけた方がいいですよ。
スカートの丈とかリボンとか校章とか校内スマホ禁止とか校則は厳しいのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/27(日) ]
校内でスマホはバレなきゃ大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
スマホほぼ全員カバンか机の中に入れてて、10分休みと昼休みにいじってる人多いです。緩い授業だとスマホいじってる人多いです。放課後は全員スマホいじってます。放課後は連絡のある場合のみスマホ利用可能ですが、教室でゲームしたり動画見たり音楽聴いたり自由ですよ。思っているより真面目な生徒ばかりではなく、勉強も遊びも両立していて、バランスの取れた生徒が多いです。
乙女座坂@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
ばれなきゃ良いって言う考え止めようよ。そうゆう人がいるのが新津高校生の品を落とす。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
↑その前に授業の進度どうにかしないと、そうしなきゃ進学実績良くならない
内緒@保護者 [ 2022/12/11(日) ]
11月27日引きこもり@在校生さんの言われる通り、校則の厳しい所はしっかりしているみたいですね。
全体的には緩いとは思いますが、全体が緩いとか全体が厳しいとかよりバランスが取れて良いと思います。これはあくまでも親としての意見、感想てすがね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
品が落ちているのは進学実績が原因ですよ
ばれなきゃって考えだったら県高 新潟南の品も同様に落ちてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/08/24(水) ]
退部する時ってどうすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
顧問の先生に生徒から報告すれば良いと思います。
部活の闇に囚われた一般人@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
部活はやめてはならない
社会に出た時、それはきっとあなたのためになってくれるであろう
また三年やり終えたあなたは過去の自分と比べ、進化しているであろう
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
そう思います。。。。。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/28(日) ]
やめる目的がはっきりしているなら、辞めてもいいと思います。
嫌々続けても意味ないですから。
内緒 @保護者 [ 2022/08/28(日) ]
辞める選択よりも、しばらくの間休部して、様子を見てはどうでしょうか?
私の子も練習が非常にきつくてそんなことがありましたが、今は張り切って部活に励んでいます。
担任に相談出来無い事も部活の顧問には何でも相談してアドバイスを頂いています。
卒業してからも部活で頑張って来た仲間はクラスの仲間よりも長い付き合いが出来ますョ。(私がそうです)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
いやいや、勉強のためならやめた方がいいですよ。
やめない方がいいってのは自称進学校の考えですよ。
卒業生さんのことを信じてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
卒業してからも長く付き合う仲間は、高校ではなく大学とかの方が多い。
部活は勉強のためならやめるべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
新津高校って男子で髪長くても結べば大丈夫ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
僕は見たことありますよ笑
内緒 @保護者 [ 2022/08/07(日) ]
子供(2年生男子)に聞いたらそんな人は見たこと無いと言っていました。
何でそんな嘘みたいなことを投稿するのですか。
良いか、悪いかは学校へ問い合わせた方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
いや、実際に何人か見たことあるので。嘘ではないです。その髪型をしている人がいるので学校は許しているんだと思います。卒業生の方も可能だと思いますよとコメントしてますし。別に良いのでは。
現三年生@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
可能ですよ!新津高校は基本髪の毛は自由です。特に長くても何も言われません!新津高校の良い所だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
髪長くて結ぶのは大丈夫だと思います。髪の毛で特に何も先生に言われたことないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
制服の校則は他の学校と変わらないですが、髪型は勉強さえできれば何だって良いみたいな感じだと思いますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
可能だと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
生徒手帳には、
頭髪は高校生らしく常に清潔にし、脱色、染色、パーマ等は禁止と書いてあるので、男子が髪のを結ぶのは良いと思います。
逆に女子が男子ぐらいの髪の長さにしても先生は何も言いませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
放課後、自習室があいてなかったら友達とその子のクラスの教室で勉強してもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
ダメみたいですよ。
何故かはわかりませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/28(火) ]
私のときはその教室で講習などが無ければ良かったです。
内緒@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
先生によって違うみたいです。
変ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@s@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
数学がとにかく苦手です。
予習復習してもなかなか伸びません。
どんな勉強方法をすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
Youtubeで超分かる高校数学を見ましょう。
それかTry Itもおすすめです。
内緒さん@s@質問した人 [ 2022/05/25(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]
みなさんどれくらい勉強してますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
1年です。
2か3か4です。

内緒さんt@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
2年生です。
平日は2〜3時間です。休みの日は4〜5時間です。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/20(金) ]
3年です
1時間とか
在校生つまり@在校生 [ 2022/05/31(火) ]
n年生です。(n:自然数)
平日の勉強時間は
2次方程式 x²-2x+1=0の解です。
休日の勉強時間は
2次関数 y=-7x²+392x+5492
(0≦x≦100)の最大値です。
1年生にも解けるような問題にしました。これがサラッと解ける様に勉強すると良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
在校生・新入生の皆さんへ
毎年9月に行われる秋陵祭は3年生になったら、欠席しましょう。
3年生は参加しないにもかかわらず、学校に来させられて1日自習です。
はっきり言って来るのは無駄で家で学習したほうがましです。
内緒さん @在校生 [ 2022/03/18(金) ]
あなたが強制することではありません。
あなたは家で寝ていて下さい。
本当にそういうことを皆に伝えたいなら、ここに書き込みなどしないで、全校生徒の前で話して下さい。出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
実際春から3年になりますがその通りです
なぜ来ないといけないのかわからない日が多すぎます。
休みたい人は休んでいいと思います。
内緒さん z@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
最初の内緒さん、あなたの思っていることも分かります。しかし、2番目の人が投稿していることも分かります。
ですから、始業式後先生と話しあって下さい。
欠席しなさいとかの書き込みは、顔が見えないので無責任になると思います。
あなたは頭の良い人だと思いますので、先生との話し合い頑張って下さい。
期待してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
ニ年生だけど今年の文化祭クラスに遊びにきた三年生たくさんいたし体育館とかホールとかに見に来てた三年生多かったですよ。だから最後の文化祭楽しみたいのなら全然友達と他学年のクラス回ったり体育館行ってたりして良いと思います!全く遊ぶ気なく勉強したいのならその日休んでも全然良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
×3年生も来てくれた
◯推薦や私立専願の3年生が来てくれた
国公立志望の人は休んでいる人が多い
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
休んで皆勤賞が取れなくなった人もいる
だから任意で登校できるようにすべきである
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
午前だけで下校という日があると思いますが、電車通学の生徒は帰りの電車時刻に間に合うように終わるのでしょうか?
それから、一番遠い地域だとどの辺りから通学してるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
電車通学関わらずみんな同じ時間に終わります!私が帰りに乗っている方面の電車の本数はそんなに無いので、午前授業の時は30分以上待っています笑しかし来年度から授業時間が変わるのでその場合は電車をどれくらい待つのでしょうかね…笑
そうですねぇ、私が知っている中で1番遠い地域は長岡から通学しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
在校生様、コメントありがとうございます!
電車通学は、長岡、新潟、新発田、五泉方面の人がいますよね。新潟方面以外は電車の本数も多くないと思うので、待つのは必至という感じですね!
長岡からは遠い印象ですが、魅力があるのでしょうね。
来年度、子供が受験生になるので情報を聞くことができてよかったです。
どうもありがとうございました!
内緒@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
津川からの生徒さんもいますよ
家も遠距離通学で、最初は心配でしたが昔からこの学校の校風を私はよく知っていましたので子供に勧めてみました。学校見学の際、子供の方が大変気に入り…現在に至ってます。
学校の先生との関わり、勉強、友達関係など楽しい学校生活を送らせて頂いてます。
遠距離通学の価値、十分ありますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
保護者様、コメントありがとうございます!
津川からの生徒さんもいらっしゃるんですね。磐越西線利用の生徒さんも多そうですね。
うちも通うとなると少し遠距離になります。
でも学校の様子を教えていただき、親としてはとても興味を持ちました。これからじっくり検討したいと思います。
本当にありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
信越線ならいいと思います。磐越西線なら冬は遅延してキツイですよ。
高校選びならまだ色んな学校を調べた方がいいと思います。
進学先に合わせた授業内容かをちゃんと調べた方がいいですよ。
じゃないと3年で地獄見ますよ。もし入学するなら1年から塾に行かないと大学進学は厳しいと思います。そんな授業内容です。
内緒@関係者 [ 2022/03/20(日) ]
あなたが地獄を見たの?
地獄って笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
一般人様、関係者様、コメントしてくださりありがとうございます!
様々な情報を調べて、慎重に受験する高校を決めないといけないですね。
ただ、高校卒業後の進路を見据えて決めた受験校がどこであったとしても、思っていた授業と違う、思っていた進路指導を受けられない、ということはあり得ることなのではないかと思います。偏差値上位の進学校であったとしても、それはあるのではないでしょうか。
納得がいくまで先生に質問したり、塾の力も借りたり、時には親が励ましながら目標を持ち続けられたらいいと思っています。
いただいたコメント、参考にさせていただきますます。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
登校時間は何時でしょうか?
また、朝早めに登校して自主学習をしてる生徒さんは多いですか?
朝の雰囲気を全般的に教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
8時15分にチャイムが鳴って朝学習が始まるけど実際8時15分過ぎても沢山の人が遅れてくるし、朝学習の時間も友達と喋ってクラスのほとんどが朝学習を適当にしてます笑朝のHRが始まるのが8時25からなので、それまでに教室に入れば遅刻にはならないです。朝早く来て自主学習してる生徒はクラスで5人ぐらいです。逆に朝は廊下とか教室とかで話してる生徒が多い印象です笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
来年度からは8:20から朝学習になります!
朝の雰囲気は朝学習に間に合えば全然大丈夫な感じで勉強している子はいますが、少ない印象なので特別みんな早く来るとかはないです。
大体登校時間の15分前くらいに着いて友達と喋ってる感じです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
朝の雰囲気がとてもよくわかりました。
朝学習の開始時間も変わるそうで、制服といい、改革がいろいろある印象ですね。
お二人とも、詳しく返答してくれてどうもありがとうございました!

内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
質問者さんへ
わざわざお返事してくれてありがとう!
新津で待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved