教えて!新津高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さんq@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
倍率発表されましたね。
皆さんどう思いますか、江南とか倍率高すぎて最終倍率不安です
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんあさがお@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
五泉に下げた人も、でした。
内緒k@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
確かに新津高校は定員割れしています。
今後、他校からの志願変更があると思います。
志願変更をする高校として江南、万代からの受験生だと思います。その両校を受験する人は、明訓などの偏差値の高い私立高校の併願合格をもらっていると思います。
あえて新津高校へ志願変更をする人がどの位いるか?
心配すればきりがありません。やるべき事をしっかりやって下さい。

内緒k@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
内緒さんqさん、心配だと思いますが、前にも書いたように、
理社の暗記科目を重点的にすれば、底上げになりますから、しっかり勉強して下さい。
風邪などひかないように。良い報告待っているよ!
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
はい!もちろんです頑張ります!!
内緒k@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
今日学校へ部活の予定の事で行って来ました。入試の事で話しをしたら、先生もあなたの書き込みを覚えていて、心配していました。その事を投稿してほしいと頼まれましたので、投稿しました。
風邪ひくナ!コロナに感染するナ!
よく寝レ!ご飯一杯食べレ!応援しているとも言っていました。
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
嬉しいです!ありがとうございます、
最後の最後までしっかりやりきります!
在校生の母@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
ずっと貴方を気にしていました。
おそらく、志願倍率は増えると思いますが、怯むことなく全力で頑張って下さいね。
貴方が思う以上に素晴らしい学校ですよ!
伝統があり先生方も一生懸命、生徒さんはみんな穏やかで、優しい、でも元気いっぱい!
少し辛い坂道を通れば校門の桜…綺麗ですよ

新津高校で待ってますね!
頑張れー
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます!!最近調子よくなかったんですけど頑張って取り戻せれたので全力出せると思います!合格発表、泣いて喜びたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
模試第9回298点、内申75点程なのですがこの状況で合格するために今からできることはありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
合否は、内申:本番が3:7なのはご存知ですよね?
新津高校を受験する人は内申100くらいの人が多いです。
75というのは失礼ですが正直相当低いです。
そうなると、当日の点数がかなりの上位ではないと可能性がないということになります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
計算したところ、1000点満点中584点でした。他の受験生の平均的な点数は1000点満点中何点程ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
600はありますよ。
仮に平均の内申100でギリS判定だとしても616ありますよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
今からできること…体調を整える。
まぁ落ちて併願の私立行くつもりなら挑戦してもいいんじゃないかな?
内緒k@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
私が計算したところ、内申166点、模試点413点、合計579点でした。
一つの例として、内申100、本番点260の場合、586点となります。260点は70%の合格可能点数です。
確かに質問者の方は内申点は低いですが、あなたの295点は80%の合格可能点数になります。(内申点除く)
本番点をもう少し上げるように頑張れば合格は可能だと思います。
理、社の暗記科目をシッカリと行えば5教科の底上げになりますから参考にしてみてください。
最後まで諦めずにゴールを目指してください。
応援していますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
関係者の方(おそらく受験生の方)、質問の回答ありがとうございます。社会が44点で低かったので社会を重点的にやっていきたいと思います。
一般人の方、S判定が前提なのはなぜですか?S判定をもらっている方は新津高校を第一志望にしている人の中では30人もいないと思います。
在校生の方、アドバイスありがとうございます。しかし、落ちて併願の私立に行くつもりはありません。受かるつもりで勉強しています。
内緒k@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
「関係者」となってしましたが「一般人」でした。気が気でなく急いでいたもので。かんべん。
とにかく、300点以上を目指して下さい。あなたなら、必ず出来ます。自分の力を信じてガンバリましょう。
サクラ咲く新津高校への山登りをしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
はい、がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒k@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
R4年新津高校志願者の変化
301/240(1.25)→ 288/240(1.20)となっていました。
受験生の皆さん、風邪、コロナなどに感染しないように気を付け最後まで気を抜かずに頑張って下さい。
参考までに、五泉高校へ7名、新津南へ6名が志願先を変更していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
新津高校の倍率 R4年入試時の推移は
301/240(1.25)〜288/240(1.20)となっていました。
今年も同じような数値になるみたいな投稿もありました。
五泉高校へ7名、新津南へ6名が移動していました。
受験生諸君、風邪などひかずに最後まで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
受験を予定していますが、学校の近所に更生保護施設が出来るという噂を聞いて少し不安です。
釈放された人達が学校のまわりを出歩くのは、やっぱり気持ちの良いものではないし、ちょっと恐いと思ってしまいました。
在校生は学校から何か説明を受けていますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
新津高校の地元の者です。
更生保護施設(自立支援ホーム)ができるのは本当です。
秋葉1丁目なので新津高校すぐ近くです。
3月にオープンします。
求人募集もたしかにしています。

内緒@関係者 [ 2023/02/18(土) ]
もしその話が本当であっても、そんなに心配することはないと思います。
更生保護施設はキチンと刑期を終え、行き場のない人を一定期間暮らす場所のことです。
他所の更生保護施設に入っていた人が近くで犯罪を犯したということは聞いたことがありません。
質問者の出歩く、気持ちが悪い、恐いなどという言葉は偏見であり、差別に当たります。十分注意した方が良いですよ。
もしそれが嫌ならば志願先を変更すれば良いのではないですか。
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
上記、「関係者」となっていましたが、「一般人」でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
県が学校近辺で、許可するわけありません
とか言ってる保護者がいることのほうが恐いです
内緒@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
2年生の子どもが東新津の近くのアパートみたいなの所を工事していると言っていました。
厚生保護施設の事を説明しました。
受験生で心配している人がいることも。EXITの兼近だって今注目が集まっているルフィーとつるんで強盗事件を起こして逮捕され、その後買春防止法違反でも逮捕されました。しかし、その後更生して、24時間マラソンを完走しています。
それと同じで、誰も相手にされずにいるとまた再犯を犯すことがあるので、それを防ぐための応援する施設なんだねと分かってくれました。
毎年暖かくなると、暗い所で変質者がたまに出るそうです。
更生施設があるので、怖いと思うのは取り越し苦労だと思います。心配しないで新津高校へ来て下さい。
内緒@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
デマと投稿した人と別人です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
秋葉山側の校門から200mないぐらいの場所で昨年から新築の工事をしていました。
施設の看板もついていたので、まもなく竣工だと思います。

怖がらせたいわけじゃないですが、施設から脱走して事件を起こした事例はあります。
ネットの記事だけでも何件か出てきます。
せっかく刑務所を出たら、二度と戻りたくないと思うのが普通だと思いますが、検挙者のおよそ2人に1人が再犯者と言われています。
何の根拠もなしに希望的観測だけを語るのもどうかと思ったので、事実としてお伝えします。

極論言うと不審者はどこにでもいますし、安全かどうかなんて誰にも分かりません。
自分が学校に求めるものや優先順位を整理した上で、納得できる進路を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
話に上がってた施設の前通ってきたけど、ガラ悪そうなおじさん達が固まってタバコ吸ってた。
東新津駅使う人の通学路だけど、あれは大人の私でもちょっと緊張するかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
実テ平均300、模試平均285で、内申は120ちょっとです
受かることはできますか?
あと、今からは理科社会を頑張ったほうがいいですか?
内緒k@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
大丈夫!
心配しないでいいよ。しかし、油断しないで下さい他の受験生も必死に勉強していますから。
理社頑張れば総合点がの底上げになります。

今日から願書の受付開始になります。22日に新聞発表になるので注視してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
内申121、模試平均280です
受かる可能性はありますか?
内緒k@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
あなたの内申点121点は、かなり高い数値です。
模試の平均280点は、例年なら80%の合格可能点数になりますが、今年の受験者数が在校生の投稿内容通り的を得た事なら、300点が80%になると思います。
あなたは内申点が高いので、そこまでではないと思いますが、300点を取るようにして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
来月受験する方に質問です
去年の倍率みたいに1.2前後の場合でも諦めずに受験しますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そのくらいの倍率で諦める人はほんとギリギリラインの人たちだけですね
内緒k@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
↑↑の質問者の方、あなたの模試又は実力テストでの得点は?
よかったら、聞かせて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
最新だと、実力テスト321点、統一模試302点でした。
倍率が上がると合格点数も上がると聞いて心配です。
内緒k@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
あなたの模試302点でしたら、たとえ倍率が1.2を超えたとしても大丈夫です。
油断する事無く勉強して下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます!
油断することなくこれからも勉強します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
こんばんは。来月受験する者です。学校の実テが最高307、内心100前後、模試が最高271点でした。この間第一の併願合格しました。模試が少し低いのでとても不安で仕方ありません。受かる可能性どれくらいありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
最高点でそれだときつい。300点は取ろう。
内緒k@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
実力テストの点数は模試より高い得点が出ますから、余り参考にしないで下さい。
あなたの模試271点でしたら、70%位の合格可能点数です。倍率が上がれば数値も変わります。
新津高校は285点以上で80%の合格点です。
しかし、模試と本試験では当てはまりませんので、過去問などを再度やり直して点数を確認する事も大事な事です。
理社の暗記科目を重点に行えば、5教科の底上げになり合格の可能性が高くなります。
風邪、インフル、コロナに感染しないように注意して頑張って下さい。
春に新津高校の山登りをして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
お二方、回答ありがとうございます。第九回の模試では281点でした。去年、一昨年の過去問ではどちらも270前後とれました。あと12日、理科と社会頑張ってみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
女子の制服ってリボンのみですか?ネクタイはありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
新津高校の受験を考えています
内申が110ぐらいで模試が250〜310で範囲によって得意不得意が出過ぎてるのですが合格できますか?それから今の時期は何を重点的に勉強した方がいいのか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ネクタイは分かりません
今からは今からでも理科社会は伸びます。
過去問を解いて正答率が高い基本的な問題は落とさないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved