教えて!新津高校 (掲示板)
「明訓」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さんq@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
倍率発表されましたね。
皆さんどう思いますか、江南とか倍率高すぎて最終倍率不安です
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんあさがお@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
五泉に下げた人も、でした。
内緒k@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
確かに新津高校は定員割れしています。
今後、他校からの志願変更があると思います。
志願変更をする高校として江南、万代からの受験生だと思います。その両校を受験する人は、明訓などの偏差値の高い私立高校の併願合格をもらっていると思います。
あえて新津高校へ志願変更をする人がどの位いるか?
心配すればきりがありません。やるべき事をしっかりやって下さい。

内緒k@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
内緒さんqさん、心配だと思いますが、前にも書いたように、
理社の暗記科目を重点的にすれば、底上げになりますから、しっかり勉強して下さい。
風邪などひかないように。良い報告待っているよ!
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
はい!もちろんです頑張ります!!
内緒k@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
今日学校へ部活の予定の事で行って来ました。入試の事で話しをしたら、先生もあなたの書き込みを覚えていて、心配していました。その事を投稿してほしいと頼まれましたので、投稿しました。
風邪ひくナ!コロナに感染するナ!
よく寝レ!ご飯一杯食べレ!応援しているとも言っていました。
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
嬉しいです!ありがとうございます、
最後の最後までしっかりやりきります!
在校生の母@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
ずっと貴方を気にしていました。
おそらく、志願倍率は増えると思いますが、怯むことなく全力で頑張って下さいね。
貴方が思う以上に素晴らしい学校ですよ!
伝統があり先生方も一生懸命、生徒さんはみんな穏やかで、優しい、でも元気いっぱい!
少し辛い坂道を通れば校門の桜…綺麗ですよ

新津高校で待ってますね!
頑張れー
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます!!最近調子よくなかったんですけど頑張って取り戻せれたので全力出せると思います!合格発表、泣いて喜びたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
知り合いの息子さんが、自己採点330点で合格したそうです。内申点はわかりません。
330点は、合格した人達の中ではどのくらいの位置なのでしょうか?
数年後にうちの子も受験生になるのでこの新津高校の掲示板をたまにみています。
参考に教えて貰えるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
毎年入試の難易度、その年の受験生の全体のレベルによって格差があると思いますが、本番330点前後だとすると全体の真ん中よりは上かなという印象です。(本当に参考程度でお願いします。)
数年後に受験生なら新津高校より上の学校を目指した方がいいかと思います。最近の実態だと、頭が良い人は本当に天才で有名大学等に進学する人も多くいますが、学年の3分の1くらいは悪すぎる感じで聞かない私立大にお金を払って入学という感じです。
おそらく、質問者さんの印象よりだいぶ低いのが現状だと思います。
長くなりましたが、あくまでも参考の一部として考えてください。
数年後には私はいないですが、在校生として入学してくれるとうれしいと感じるので是非進路希望の参考にしてみてください!!
在校生の母@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
↑本当にその通りです。
後、勉強に関してではないのですが、私は新津高校を選んで良かったとおもってます。先生も一生懸命ですし生徒さんの質もいいですよ。そういう面では昔と少しも変わりません。
坂道が少し…笑
内緒さんt@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
参考までに、私は350点程で合格して学年では100位より少し上にいます。
こらからの努力次第ですが、同じ位になるのかな?と。
上位にいる人はおそらく400点か、それ以上で合格したのかもしれません。もっと上位校に入れたけど通学の都合とか、校風が好きでという感じなのかもしれません。
成績とは別てすが、学校はとにかく楽しいです。
新津高校で良かったなと、いつも思ってます。
私の感想ですが、参考にしてみてください。
内緒@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今でも、数年後でも大学行きたいならハッキリ言ってこの学校は辞めた方がいい。私立高校を勧めます。M高校がやっぱりいいと思う。授業の質が違う。
内緒@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
明訓は止めた方が良い!ぜったい!
学年で当たり学年、外れ学年の差が激しい!
えーっ?@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
授業の質?M高校?
いいかなぁー??????
もし、それが本当ならば大学進学先も違うのでは?
ねぇ、授業の質ってどこでどういう風に違うの?笑
えーっ?@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
内緒@一般人へ
質問者様の答えになっていないし、このスレにいきなりM高校のお勧め?貴方の自己満足でいいじゃない!
真っ直ぐな気持ちで皆さんお答えしてくださるのだから、どうしてそんなことも理解できないのかなあ呆れ
この学校は止めた方が良いって?
余計なお世話だわ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
質問主です!
大丈夫ですよ!
いろいろな回答を寄せていただいてとても嬉しかったです。
どのコメントも参考になります。
皆さんご自身の考えをきちんと持っているということなのだと思います。新津高校にますます興味を持ちました。
そんな中でも、一番最初に回答をくださった在校生さんにベストアンサーを差し上げたいと思います。ヤフー知恵袋みたいですみません。
皆さん、本当にありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2019/09/30(月) ]
新津高校に受験したいのですが、
定期テスト400〜450、実テ350〜400で
入れますか?
新津高校に合格された方は、中学生のとき
どのくらいの点数でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
新津なら余裕がありそうですね。
通学可能ならランクを上げて、江南や三条、私立なら明訓を目指したらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/04(金) ]
もし新津に来てもその点なら特進に行けますよ
新潟南はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
今年は落ちる人が22ぐらいいて、模試の順位が下から23番目ぐらいなんですが、大丈夫ですかね。すごく不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
落ちる人が出ても仕方ないよ。でもとにかくどこかの高校生になるしね。不安だと思いますが最後までやりきって!
ひみつ@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
私も同じ感じです
下から何番かって感じですよ
下から数えて20人に入りそうでビビってます
万が一の時は割り切って私立で頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
ありがとうございます!あとの残り数日頑張りたいと思います!

ありがとうー!怖いですよね😱一緒に頑張りましょ💕
乙女坂@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
誰かが落ちることになりますが、それは他校も同じ。落ちたら私立に行って頑張るだけだと思って受けました。あともう少し頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
進学校は落ちる人が出てきますから落ちても何にも気にすることないですよ〜。新潟南なんか四人に一人落ちますから。
ないしょ@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
新潟南は落ちても明訓か第1でしょ?
だから、まだいいよね。
うちなんて、学館だし。やっぱり北越にしとけば良かったなぁ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
そうですよね、今日1日目が終わったので明日も頑張ろうと思いますありがとうございます!

四人に一人多いですね、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりも@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
中3で模試の点数と実力テストの平均が250です!!
入れますかね……?
まりも@質問した人 [ 2016/11/06(日) ]
間違えました(◞‸◟ㆀ)
350です!!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
全く問題なしでしょ!もう少し頑張って新潟江南か三条を目指したら?
まりも@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
ありがとうございます!!
実は江南と悩んでまして…( ・᷄ ・᷅ )
江南だと70%なんです…。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
まだまだ点数上げられるはず。370あれば江南も安全圏でしょ?心配だったら、併願を明訓でなく、第一にして確実に抑えて、江南に挑戦したらどう?
まりも@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
ありがとうございます!!
私立の事も考えて決めていこうと思います<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2016/09/04(日) ]
北越高校と新津高校では、どちらがおすすめですか???
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
断然、新津高校です。旧新潟学区で新津より上なのは、ランキングを見れば分かりますが、新潟、南、江南の公立3校と私立は明訓だけ。
新津高校は倍率は低いですが、県内では10本の指に入る実力校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
新津高校は中央区の学校に比べるとやっぱり地味だよなぁ…
みう@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
ありがとうございます。実力テスト270点で合格できますか??
MH@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
単元別テスト(実力テスト)270点だとボーダーラインかと思います。少なくとも300点以上(できれば350点くらい)は目指す必要がありますし、筆頭Aがあるので、思考力を鍛えてください。新津高校は進学後もかなりの勉強と部活・・・文武両道を目指している高校です。進学後にさらにレベルアップするためにも、もっと高いレベルを目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
昔は進学校だったけど、今は、頭のいい人は新潟市方面に流れてしまうから、江南より下、中央か万代あたりかと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
昔はもっとレベルが高かったのに、何故これほど
低くなったのでしょうか?
どれほど?@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
昔…いつ頃?
レベル…何の?

県内一学区制になってから?
生徒・教師両方?
時代の流れ…
内緒さん@関係者 [ 2013/05/31(金) ]
大学進学のレベルですか・・・?
当然の結果かと思います、県内一学区制になり新津の優秀層は県高・南・明訓に流出しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/18(火) ]
生徒のレベルが低くなれば、優秀な教師はレベルの高い学校へ…
教師のレベルが低くなれば、生徒のレベルも…
新津@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
レベルというより、質が下がっていると思います。
下越@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
昔の新津高校はどんな学校だったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
新津高校を受験する人たちって、併願どこ受けてますか。
ゆい@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
私は新潟第一受けました!!
こ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
第一と学館受けました
わ@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
第一受けたよー☆
学館もうけたよー☆
内緒さん@保護者 [ 2012/05/31(木) ]
明訓は難しいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
メロン@中学生 [ 2010/09/12(日) ]
私は定期テストで400〜420くらいなんですが、入れますか??
内緒さん@在校生 [ 2010/09/15(水) ]
入れると思います。
しかし油断は禁物です!
勉強がんばってね♪
内緒@在校生 [ 2010/09/20(月) ]
問題は模試の点数です。
定期テストは関係ないですしかし、定期テストは基礎中の基礎だから点数があった方がいいと思う!
ちなみに私自身420〜445点位でした。
模試は300〜350点位でしたまだまだこれからだから、新津高校よりも明訓とか新潟南を狙った方が勉強やる気になるよ!
その結果新津高校だったとしたら、
新津高校にやっと入った人と一発で差が出ます。
今新津入れると思って怠けると受験勉強してきた人と高校入ってから差がつく。まぁ上を狙った結果新津高校だったら高校来てから勝ち組だろうね!
数学とか勉強方法わかるのかな?
高校入試は数学で差が出ます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/02/11(水) ]
新津高校と明訓高校では、どちらがいいと思いますか?
名無し@一般人 [ 2009/04/11(土) ]

お金に余裕があるなら明訓高校のほうが良いんじゃないでしょうか?あくまで個人的な意見ですが。
他にも南だって巻だって江南だって、様々な学校があります

どちらが良い、というか、どの学校だって良さはあると思います。

因みにですが高校はどこを選んでも、入ってから努力するのは結局は自分です。
ルーク・ファブレ@関係者 [ 2009/05/29(金) ]
個人的な意見なので、参考にしなくてもいいですが、 新津に来ない方がいいです。 体操着が死ぬほどださいし、最近校則が厳しくなってるし・・・文化祭や球技大会はつまんなさすぎて、みんなPSPやったり、俺の場合はさぼりました。 高校の周りになにもないし、高校自体が小高い場所にあるので、坂を登るのがきつく、夏は汗だくです。 以上の点を踏まえてもう一度考えてみてください。これはあくまで個人的な意見なので新津高校に入ったからといっても必ずつまらないわけではありません。 高校生活を楽しむのは、あなた次第です。 それに明訓はかなり勉強がきつく、朝学習が大変だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved