教えて!新津高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
新津高校の校則わりと緩めらしいんですけど、実際どの程度なんですかね?在校生の方いらっしゃいますか?知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
4月から3年生になりますが、そうですね…割かし緩いと思います!!
靴下は奇抜い色であったり、あまりにも大きい飾りの
着いたものでなければ何も言われないと思いますし、髪の毛は染めていなければ大抵は大丈夫です。髪飾り等も自由な印象です。ただ、体育の時は肩に着く長さであれば結ぶ必要があります。男女共にリボンやネクタイを着用している時は第1ボタンを留めると言う校則がありますが大抵の人は留めていない印象です。もちろん留めている人もいますが、多少息苦しさがあると思います。でもリボンやネクタイをつけていなければ第1ボタンは外して居ても大丈夫という感じです。でもかなりの確率で朝や校内でバレると注意をされるので留めておくか、限界までリボンやネクタイをあげてバレずらくしておくのが吉だと思います…笑
あと冬場にブレザー着用する場合はネクタイやリボン必須です。つけずにブレザーを着用していると注意されます…、
女子のスカート丈も結構注意されます!!原則膝中心と言われていますが、大抵の人は膝が出ているので1回折っているかと思われます。男子の場合はベルト着用していないとたまに行われる服装検査の時に引っかかるみたいです!!ぱっと思いついたものだとこんな感じですかね、、他になにか気になることがあればまた聞いてください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
在校生です!パーマかけてる子とかもたまにいるので、新津高校は割と緩いと思います!夏休み中に暗い茶髪に髪染めして、そこからずっと暗い茶髪で登校してる生徒もいたけど全然先生にバレていなかったので、かなり奇抜な髪型、完全に染めたって分かる髪色じゃなければ大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
今年新津高校から京大出たらしいんですけど本当ですか!?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
卒業した者です。
本当ですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
すごいですね!!今年は新潟の高校が躍進してて嬉しいです!
内緒@保護者 [ 2023/03/20(月) ]
今日は、大学合格者の体験談がありますね。生徒の皆さんに良い刺激になればいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
合格発表の日の服装、持ち物(かばん)は何で行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
中学校制服、上履き、受験票
一応筆箱やファイルを持っていきます
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
追加です
かばんは中学のかばんで、ストラップもはずします、受験票忘れたときのために生徒手帳も持っていきます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
コメントありがとうございます。合格発表ドキドキしますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ボーダーラインどのくらいだと思いますか?
予想230
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
そうですね。そのくらいだと思います。
内緒@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
本来なら、落ちるボーダーラインです。
今年入学する生徒さんは上位と下位の開きが激しくなると思うので大変だと思います。
内緒@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今回の入試は難易度が高かった故に、どこの学校も平均は下がると思います。
ということは、、内申が大切になって来るのではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
私もそのくらいかなーって思います
ちなみに1000点換算だとどのくらいだと思いますか?
内緒さん@中学生@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
1000点換算だと440くらいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
新津高校の入学時、特進クラスに入るにはどうすればいいんですか
内緒@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
合格発表後、特進希望を募ります。
ほほ、半数の生徒が毎年希望します。試験の上位から40名を特進クラスを決定します。
が、学年トップは敢えて特進希望しない普通科の生徒ですが、クラス平均点としては特進科が高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ありがとうございます!しつこいかも知れませんが何点くらい取れればいいんですか?
内緒@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
みんな特進なんてもの希望しないので適当な点でも希望すれば入れますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
特進まじでやめた方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
↑わかる。くそみたいに勉強させられるし友達が離れてく
内緒@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
何点くらいという基準はありません。希望した人の中から入試の上位から取っていくという形です。
子供の学年の時は、約半数希望者がいました。
合格した翌日?だったか、、特進クラス説明会がありました。聴いてみるのも良いかと…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
教えてくれてありがとうございます!ですが私はやはり新潟大学に向けて特進クラスに入りたいと思います!友達も離れるような人間じゃないんで!
ないしょさん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
大丈夫です、友達はむしろ増えますから。
息子は普通クラスですが、特進の友達がいます。
その子は部活も頑張っていて、とても学校生活を楽しんでいます。勉強は確かに普通クラスより多いですが、その分力もつきます。
頑張ってください。
ないしょさん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
在校生ではなく、保護者でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
新津にスタバ出来たら新津高校生で溢れそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
新津高校生は放課後、大体新潟で遊ぶか、新津の焼肉きんぐやこれからスタバが出来るエリアで遊ぶ事が多いので、4月にスタバが出来るとなると利用する生徒も多くなりそうですね!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
放課後に新津高校生が新しく出来るスタバにたまりそう。テスト期間とか特に。
ままま@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
スタバで勉強してるやつらはもれなくバカです
ままま@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
あと新津高校生でわざわざ新潟行く人ほとんどいないですよ。みんな普通に帰ります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
新津高校からけっこう遠いけどね……
それに、その周辺で遊んでる高校生見ないけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
周りでは放課後その周辺の焼肉とかラーメン行ってる人多い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
結果人によります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
たぶん、数名行ってるだけなのに、多いに変換されちゃってるんだと思う。
その周辺の焼肉店とかラーメン屋とか、高校生ほぼ見ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんq@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
倍率発表されましたね。
皆さんどう思いますか、江南とか倍率高すぎて最終倍率不安です
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんあさがお@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
五泉に下げた人も、でした。
内緒k@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
確かに新津高校は定員割れしています。
今後、他校からの志願変更があると思います。
志願変更をする高校として江南、万代からの受験生だと思います。その両校を受験する人は、明訓などの偏差値の高い私立高校の併願合格をもらっていると思います。
あえて新津高校へ志願変更をする人がどの位いるか?
心配すればきりがありません。やるべき事をしっかりやって下さい。

内緒k@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
内緒さんqさん、心配だと思いますが、前にも書いたように、
理社の暗記科目を重点的にすれば、底上げになりますから、しっかり勉強して下さい。
風邪などひかないように。良い報告待っているよ!
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
はい!もちろんです頑張ります!!
内緒k@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
今日学校へ部活の予定の事で行って来ました。入試の事で話しをしたら、先生もあなたの書き込みを覚えていて、心配していました。その事を投稿してほしいと頼まれましたので、投稿しました。
風邪ひくナ!コロナに感染するナ!
よく寝レ!ご飯一杯食べレ!応援しているとも言っていました。
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
嬉しいです!ありがとうございます、
最後の最後までしっかりやりきります!
在校生の母@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
ずっと貴方を気にしていました。
おそらく、志願倍率は増えると思いますが、怯むことなく全力で頑張って下さいね。
貴方が思う以上に素晴らしい学校ですよ!
伝統があり先生方も一生懸命、生徒さんはみんな穏やかで、優しい、でも元気いっぱい!
少し辛い坂道を通れば校門の桜…綺麗ですよ

新津高校で待ってますね!
頑張れー
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます!!最近調子よくなかったんですけど頑張って取り戻せれたので全力出せると思います!合格発表、泣いて喜びたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ポルチーニ茸@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
新津高校の弓道部はとても強いと聞いたのですが、不祥事があり、あまり治安が良くないと聞きます。入っても安全ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
不祥事?そんな話は聞いたことがありませんけどね!
内緒さん2@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
新津高校弓道部はとてもアットホームで、先輩後輩分け隔てなく明るい人が多い素晴らしい部活です。不祥事なんて起こってないと思います。ですが、入部して途中で辞める人が多い部活でもあります。私の2個下の後輩は8人入って6人辞めたそうです。顧問の先生もとてもいい先生ばかりで勉強との両立もできると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/01(水) ]
弓道部は一回確か盗難が発生しています
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
そんな事ないですよ!普通に先生も部活の仲間もみんないい人ばかりで毎日楽しいです!雪が積もれば雪合戦したり、節分の日は豆まきしたりなど遊びと練習のメリハリがついているのでとてもいい部活ですよ!!
内緒@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
どうして?なぜそんなデマが流れるのでしょうか、、
そちらの方が残念です。
この学校に通っている生徒、その保護者ならそういう事は無縁な学校だって事、一番良く知ってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/07(火) ]
弓道部で盗難があったのは事実です。
弓道部の友人が話していました。
内緒@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
もし仮にそれが本当だとしても最近の出来事ではないですよね、、
なぜ今更なのか?不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
去年の出来事ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
↑訂正 昨年度です
内緒@保護者 [ 2023/02/10(金) ]
この質問投稿、おかしくないですか?
在校生からの質問ですよね?果たして本当に在校生ならこの様な質問するでしょうか?ホンとにあった話で昨年度の事ならここに、わざわざ投稿する必要はないと思うのですが~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
黒カーディガン検討してください。お願いします。ネクタイはもうどこの高校でも認められてるし、新津高校が遅れていますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/29(火) ]
新津高校は生徒にSDGsとかやらせるくせに、新津高校はSDGsに取り組まない
内緒@保護者 [ 2022/12/20(火) ]
黒色のガーデン?
個人的な好みもあるけど、それなら今のベージュのセーターの方がずっと良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
今のセーターはダサくて生徒から不評です。
内緒@保護者 [ 2022/12/31(土) ]
以前この投稿にもありましたが、外からの評判は極めて良いらしいですね。
その方が言うには、珍しい色のセーターで新津高校にすれぱ良かったと言っている子供達が多いとかで、、
首都圏の私立みたいだそうです。
修学旅行の集合写真、みんなセーターを着て写ってましたが、確かに私立みたいでしたね!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
評判は良くないと思います。
いいと言ってるのは新津高校の一部の保護者だけ。
黒のほうがたしかに品があります。
そして、私立みたいは褒め言葉にならない。
公立が私立の真似してると思われるからダサく感じるのに。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
ベージュならもっとしっかりとしたベージュ色にして欲しかった。黒のカーディガンが出来たら新津高校の制服、絶対に可愛く、カッコよくなるのに。もうベージュ色で作らないと思うので、是非黒色を検討してほしい。ネイビーだと合わないし、グレーだと少し田舎臭くなるけど、黒のカーディガンなら大人っぽく上品になると思います。スカートの色が赤なのでとても上品です。男子の制服にも合うし、生徒がブレザーを脱いでもお洒落で上品だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
黒色のカーディガンだとグレーのネクタイ、リボンにも合って特に可愛いですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
私は小さい時、身体が弱くて学校を休みがちでした。
だから運動が苦手です。
体育で出来ない事が多く、嫌がらせをされます。
新津にはないと思っていました。
誰にも相談できず残念です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/20(木) ]
今1年、せっかく入ったので卒業まで我慢するしかないのかな
内緒さんあい@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
頑張ってみてください。
真面目にやっていれば、必ず先生や友達が見ていて助けてくれますよ。
1人でもいいし、違うクラスの友達でもいいので話してみると少し楽になるかもしれませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
1年生か2年生か、はたまた3年かは分かりませんが、そのようなことをする人がいることを知って残念です。
誰にでも得意不得意はあるのであまり気にしない方がいいと思います。
気の知れた先生とかに相談してみたりした方がいいと思います。
無理せず頑張ってください。応援しています。
内緒さん@一般人@質問した人 [ 2022/10/27(木) ]
1年です。
これからの学校生活の事を考えると不安でいっぱいでした。
でも、先輩でしょうか、、お返事と応援ありがとうございました。
相談してみようと思います。
少し気分が軽くなりました。
内緒 2年m@在校生 [ 2022/10/27(木) ]
少しは気が楽になりましたか?
自分は良い答えが見つから無くて心配していました。
悩みは誰にもあります。相談出来る人を一人でも良いので作ってみて下さい。
あなたは一人ではないですヨ。あなたを気にしている人は多くいます。
応援しています!

内緒 @在校生 [ 2022/10/27(木) ]
私はあるスポーツを除いて、全くといっていい程ダメです。走ればビリ、野球はフライボールを取れなくて頭に当てる、バスケはドリブルが出来ずボールがどこかへ行ってしまう、他にまだあります。そのために他人に私も馬鹿にされる事がます。しかし、それは自分の個性だと思っています。あなただけではないのです。お互いそんな奴らに負けず一緒にガンバリましょう。
在校生の母@保護者 [ 2022/10/27(木) ]
皆さん優しいですね。
質問した一年生の生徒さんが少し前向きになったようで良かったです。
新津高校の生徒さん達が卒業する頃には『新津高校で良かった』と思えたらいいですね!
私は子供が新津高校で良かったと思ってますよ。
内緒さん@一般人@質問した人 [ 2022/10/27(木) ]
お二人の言葉で救われました。
本当にうれしいです。
ありがとうございました。
内緒 @在校生 [ 2022/10/29(土) ]
よかった!私も非常に気に掛けていました。
一人でも良いので、何でも相談出来る大切な仲間を作って下さい。
また、何かあったら書き込んで下さい。あなたには、多くの応援団がついていますからネ!
ガンバリ過ぎない様に、適当にガンバリましょう。
スポーツダメ人間@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
今日学校へ行ったら、昨日の書き込みはお前だろうと、ばれてしまいました。
どうして分かったかと言うと、そんなことはお前しかいないとすぐに分かったということです。一同多笑い😊。
そんな中に、中学校時代にスポーツが出来ずあなたと同じことを味わった者がいました。自分の仲間はあなたを応援していますヨ!
今度バスケのドリブルを練習して上手くなろうと思っています。(多分無理?いや絶対無理?)無理しない様にガンバリますヨ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved