教えて!新津高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
新津高校ってネクタイリボン両方可能なんですか?女子でスラックスの方がいたので可能なのかなと思って
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
3年ですが回答させてもらいます。
スラックスは可能ですが、今のところリボンのみだと思います..!
ネクタイをしたいという希望が多くあるのに未だにリボンだけです。
はやくどちらも可能になるといいですね、、!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
この事を父兄会にあげてもらえませんか?お願いします。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
生徒が先生に話をしても学校は動きません。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
どうかお願いします。。
内緒さん 子@保護者 [ 2022/04/13(水) ]
村松高校では、女子も👔、スラックスの子がいますョ!
何で新津高校が認められないのか、先生方の意見も聞かせて頂きたいと思います。
時代は年々変化しています。先生方も変化に柔軟に対応して頂きたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
3時35分で帰れるんですよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
そうです。
ただ、掃除がある生徒はもう少しあとの時間に帰ることになります。部活動をしていなければの場合ですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わ@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
バイトってしてもいいんですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2022/04/10(日) ]
すみません
そのバイト生徒さん新津高校生ですか?
内緒さん😊@保護者 [ 2022/04/10(日) ]
これだけアルバイトでいろんな意見がありますから、これを機会にバイトについて話し合いを学校と持って頂きたいと思います。
上の方も投稿していましたが、何かがあってからでは遅いので学校で把握出来るような体制を考えて頂きたいと思います。潜りバイトは絶対ダメですョ!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
突然すみません。女子でスラックスはいいのにネクタイはつけてはいけないというありえないことも新津高校にはあります。どうかお願いします!ジェンダーレスに対応していないという件も取り上げてもらえませんか?生徒が言っても学校は動きません。保護者さんに頼るしかないんです。
内緒さん @一般人 [ 2022/04/10(日) ]
新津高校生ではありません。
新潟市内の高校生です。
内緒@関係者 [ 2022/04/10(日) ]
もう少しで役員体制のお便りが届くと思いますが、何とかなればと思います。
何かありましたら、また皆様のお声頂きたいと思います。宜しくお願い致します🙇
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
ネクタイの件もよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/11(月) ]
ジェンダーレスに対応していない、ネクタイの件も伝えたいと思います。ご意見ありがとうございます。
内緒さん @一般人 [ 2022/04/12(火) ]
このバイトの質問された方、1つの質問にこんなにも多くの投稿があったのは始めてだと思います。
あなたの1つの投稿で、バイトについてこれだけの意見が寄せられた事に、あなたの意見を聞かせて頂きたいと思います。待つています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
今年入学する者です。在校生の方はどのようなカバンを使っていますか?参考にしたいです🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
普段はリュックの生徒が大半です!それに加えて体操着を入れるトートバッグを持って来ている人が多いです。荷物が少ない時はトートバッグだけの生徒もいます。リュックの色は黒が圧倒的に多いけどそれ以外の色の生徒もいます!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
カバン二つも持ってる人は正直あまりいません。ほんとはじめのうちだけです。結局ほとんどの生徒が学校に教科書などを置き勉するようになります。リュックかトートバックの人が多いです。学年が上がるにつれてトートバックだけの人が増えていきます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
体育がある日はリュック、体育が無い日はトートバックみたいな感じの人が多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
在校生・新入生の皆さんへ
毎年9月に行われる秋陵祭は3年生になったら、欠席しましょう。
3年生は参加しないにもかかわらず、学校に来させられて1日自習です。
はっきり言って来るのは無駄で家で学習したほうがましです。
内緒さん @在校生 [ 2022/03/18(金) ]
あなたが強制することではありません。
あなたは家で寝ていて下さい。
本当にそういうことを皆に伝えたいなら、ここに書き込みなどしないで、全校生徒の前で話して下さい。出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
実際春から3年になりますがその通りです
なぜ来ないといけないのかわからない日が多すぎます。
休みたい人は休んでいいと思います。
内緒さん z@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
最初の内緒さん、あなたの思っていることも分かります。しかし、2番目の人が投稿していることも分かります。
ですから、始業式後先生と話しあって下さい。
欠席しなさいとかの書き込みは、顔が見えないので無責任になると思います。
あなたは頭の良い人だと思いますので、先生との話し合い頑張って下さい。
期待してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
ニ年生だけど今年の文化祭クラスに遊びにきた三年生たくさんいたし体育館とかホールとかに見に来てた三年生多かったですよ。だから最後の文化祭楽しみたいのなら全然友達と他学年のクラス回ったり体育館行ってたりして良いと思います!全く遊ぶ気なく勉強したいのならその日休んでも全然良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
×3年生も来てくれた
◯推薦や私立専願の3年生が来てくれた
国公立志望の人は休んでいる人が多い
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
休んで皆勤賞が取れなくなった人もいる
だから任意で登校できるようにすべきである
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
午前だけで下校という日があると思いますが、電車通学の生徒は帰りの電車時刻に間に合うように終わるのでしょうか?
それから、一番遠い地域だとどの辺りから通学してるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
電車通学関わらずみんな同じ時間に終わります!私が帰りに乗っている方面の電車の本数はそんなに無いので、午前授業の時は30分以上待っています笑しかし来年度から授業時間が変わるのでその場合は電車をどれくらい待つのでしょうかね…笑
そうですねぇ、私が知っている中で1番遠い地域は長岡から通学しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
在校生様、コメントありがとうございます!
電車通学は、長岡、新潟、新発田、五泉方面の人がいますよね。新潟方面以外は電車の本数も多くないと思うので、待つのは必至という感じですね!
長岡からは遠い印象ですが、魅力があるのでしょうね。
来年度、子供が受験生になるので情報を聞くことができてよかったです。
どうもありがとうございました!
内緒@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
津川からの生徒さんもいますよ
家も遠距離通学で、最初は心配でしたが昔からこの学校の校風を私はよく知っていましたので子供に勧めてみました。学校見学の際、子供の方が大変気に入り…現在に至ってます。
学校の先生との関わり、勉強、友達関係など楽しい学校生活を送らせて頂いてます。
遠距離通学の価値、十分ありますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
保護者様、コメントありがとうございます!
津川からの生徒さんもいらっしゃるんですね。磐越西線利用の生徒さんも多そうですね。
うちも通うとなると少し遠距離になります。
でも学校の様子を教えていただき、親としてはとても興味を持ちました。これからじっくり検討したいと思います。
本当にありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
信越線ならいいと思います。磐越西線なら冬は遅延してキツイですよ。
高校選びならまだ色んな学校を調べた方がいいと思います。
進学先に合わせた授業内容かをちゃんと調べた方がいいですよ。
じゃないと3年で地獄見ますよ。もし入学するなら1年から塾に行かないと大学進学は厳しいと思います。そんな授業内容です。
内緒@関係者 [ 2022/03/20(日) ]
あなたが地獄を見たの?
地獄って笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
一般人様、関係者様、コメントしてくださりありがとうございます!
様々な情報を調べて、慎重に受験する高校を決めないといけないですね。
ただ、高校卒業後の進路を見据えて決めた受験校がどこであったとしても、思っていた授業と違う、思っていた進路指導を受けられない、ということはあり得ることなのではないかと思います。偏差値上位の進学校であったとしても、それはあるのではないでしょうか。
納得がいくまで先生に質問したり、塾の力も借りたり、時には親が励ましながら目標を持ち続けられたらいいと思っています。
いただいたコメント、参考にさせていただきますます。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
登校時間は何時でしょうか?
また、朝早めに登校して自主学習をしてる生徒さんは多いですか?
朝の雰囲気を全般的に教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
8時15分にチャイムが鳴って朝学習が始まるけど実際8時15分過ぎても沢山の人が遅れてくるし、朝学習の時間も友達と喋ってクラスのほとんどが朝学習を適当にしてます笑朝のHRが始まるのが8時25からなので、それまでに教室に入れば遅刻にはならないです。朝早く来て自主学習してる生徒はクラスで5人ぐらいです。逆に朝は廊下とか教室とかで話してる生徒が多い印象です笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
来年度からは8:20から朝学習になります!
朝の雰囲気は朝学習に間に合えば全然大丈夫な感じで勉強している子はいますが、少ない印象なので特別みんな早く来るとかはないです。
大体登校時間の15分前くらいに着いて友達と喋ってる感じです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
朝の雰囲気がとてもよくわかりました。
朝学習の開始時間も変わるそうで、制服といい、改革がいろいろある印象ですね。
お二人とも、詳しく返答してくれてどうもありがとうございました!

内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
質問者さんへ
わざわざお返事してくれてありがとう!
新津で待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
いつになれば女子でもネクタイつけれるようになるのか…
内緒さん@保護者 [ 2022/03/12(土) ]
今の時代対応するのが当たり前だと思うのですが。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/12(土) ]
直談判したら如何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
直接言っても今すぐには…と言われてそのまんまの状態。先生は全く動きません。掲示板を見ている先生がいるのであれば伝わってほしいなと思って。少しでも意見が届いてほしいです。お願いします。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/13(日) ]
すみません!お聞きしたいのですが、、
しゃあ、先生にお願いしたことはあるのですね?
私は保護者の一人でしかありませんが、真面目で大人しく、お利口さんのイメージが強い新津高校の生徒さん達が主張してるのなら叶えてあげたい気もします…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
先生にお願いはしています。でも何も動きはないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
なぜつけたいのかなど伝えてみるといいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
知り合いの息子さんが、自己採点330点で合格したそうです。内申点はわかりません。
330点は、合格した人達の中ではどのくらいの位置なのでしょうか?
数年後にうちの子も受験生になるのでこの新津高校の掲示板をたまにみています。
参考に教えて貰えるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
毎年入試の難易度、その年の受験生の全体のレベルによって格差があると思いますが、本番330点前後だとすると全体の真ん中よりは上かなという印象です。(本当に参考程度でお願いします。)
数年後に受験生なら新津高校より上の学校を目指した方がいいかと思います。最近の実態だと、頭が良い人は本当に天才で有名大学等に進学する人も多くいますが、学年の3分の1くらいは悪すぎる感じで聞かない私立大にお金を払って入学という感じです。
おそらく、質問者さんの印象よりだいぶ低いのが現状だと思います。
長くなりましたが、あくまでも参考の一部として考えてください。
数年後には私はいないですが、在校生として入学してくれるとうれしいと感じるので是非進路希望の参考にしてみてください!!
在校生の母@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
↑本当にその通りです。
後、勉強に関してではないのですが、私は新津高校を選んで良かったとおもってます。先生も一生懸命ですし生徒さんの質もいいですよ。そういう面では昔と少しも変わりません。
坂道が少し…笑
内緒さんt@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
参考までに、私は350点程で合格して学年では100位より少し上にいます。
こらからの努力次第ですが、同じ位になるのかな?と。
上位にいる人はおそらく400点か、それ以上で合格したのかもしれません。もっと上位校に入れたけど通学の都合とか、校風が好きでという感じなのかもしれません。
成績とは別てすが、学校はとにかく楽しいです。
新津高校で良かったなと、いつも思ってます。
私の感想ですが、参考にしてみてください。
内緒@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今でも、数年後でも大学行きたいならハッキリ言ってこの学校は辞めた方がいい。私立高校を勧めます。M高校がやっぱりいいと思う。授業の質が違う。
内緒@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
明訓は止めた方が良い!ぜったい!
学年で当たり学年、外れ学年の差が激しい!
えーっ?@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
授業の質?M高校?
いいかなぁー??????
もし、それが本当ならば大学進学先も違うのでは?
ねぇ、授業の質ってどこでどういう風に違うの?笑
えーっ?@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
内緒@一般人へ
質問者様の答えになっていないし、このスレにいきなりM高校のお勧め?貴方の自己満足でいいじゃない!
真っ直ぐな気持ちで皆さんお答えしてくださるのだから、どうしてそんなことも理解できないのかなあ呆れ
この学校は止めた方が良いって?
余計なお世話だわ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
質問主です!
大丈夫ですよ!
いろいろな回答を寄せていただいてとても嬉しかったです。
どのコメントも参考になります。
皆さんご自身の考えをきちんと持っているということなのだと思います。新津高校にますます興味を持ちました。
そんな中でも、一番最初に回答をくださった在校生さんにベストアンサーを差し上げたいと思います。ヤフー知恵袋みたいですみません。
皆さん、本当にありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さちこ。@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
あと4日で入試、、💦泣
在校生の先輩方、直前に元気の出る言葉お願いします!!🙏
目安箱の人@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
僕は何となく、高校入試がゴールだと思っていた時期がありました。ですが、それは大きな間違いです。高校入試というのは一つの通過点に過ぎず、乗り越えた先には、それ以前では考えられなかったような大きな世界が広がっていて新たな経験があなたを待っているはずです。だから、気楽にいきましょう。「自分はこれまで沢山努力してきたんだ。受からないはずがない。」と。あなたなら、受かります。あなた達なら、大丈夫です。生徒会室で待っていますよ。
春到来!@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
この試験が終われば、満開の桜と可愛い制服が待ってるよ!
悪いことは何も考えず、良いことだけを考えて試験に挑んで下さい。それが力となり実りになるからね。

と、去年子供に言いました。
今年はあなたに言いますよ!頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
不安なのはそれだけ頑張って来た証。
あなたなら大丈夫、自分を信じて!
もうすぐ桜が見れるよ。
内緒さんk@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
間もなく本番が開始されますね。今迄やって来たことに自信を持って、当日発揮して下さい。
不安な気持ちになっているのはあなただけではありません。受験生全ての皆さんが同じ気持ちです。
入試が終われば、楽しい高校生活が待っています。
人気のある制服を間もなく着れます。
桜咲く高校でまっています。
ガンバレ、ガンバレ、さちこ!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved