教えて!新津高校 (掲示板)
「県高」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
あの、受けた人達に聞きたいんですけど全体的にちょっと難しくなってましたよね?ボーダーライン下がって欲しい(т-т)
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
下がると思いますよ。
県高、新潟南高校の掲示板でも同じこと書き込みがあります。どっちの高校も皆さん低い自己採点です。
大丈夫ですよ!合格発表待ちましょう
あ@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
人によるかもです
理科や数学で点数稼ごうとしてた方は厳しかったのではないでしょうか
ボーダーは変わらないと私はおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
足切り点は何点だと思いますか?
内緒@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
300前後だと思います。
下の方で合格した人は殆どそのくらいと聞きました。
上位は400前後だそうです。
あ@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
400取れてれば県高いきますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
新津高校に400点っていなくないですか?高くて370くらいだと思うんですが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
保護者さん、足切り点の意味わかってないかな?
ボーダーと勘違いしてるのかも
実際何点かはっきりわかる人はいないと思うけど300のわけないです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
検索すると新津のボーダーが255と出ているのでそれよりも低いことは間違いないないかと…
230とか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
400前後ってすごいですね。
300前後の間違えでは??
内緒@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
いえ、いるそうです。前にもこのサイトに書き込みがありました。
入学して数人いることが分かり、噂は本当なんだなって感じました。

しかし、この学校は上位と下位の開きが激しい💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
↑きっと保護者と同じ人だ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
変えた人はどこの高校から変えましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
江南から変えました。
近くなので(^^)v
合格@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
僕も江南からです!
内緒@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
新潟南です。余裕が出来たので楽しんで挑めそうです。
内緒@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
新潟南から志願変更なら入ってからは、真ん中より上にはいれるけど、上位は厳しいよ。
県高クラスの生徒少なくないから
せっかく志願変更したんだから頑張って
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
のんびり高校生活したいので上位は特に目指してないです(^^)親は南推しでしたが笑
でも入るまでは何が起こるか分かりませんので頑張ります✊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
個人の努力次第なのは理解していますが新津高校から国立大学に進学するのはどれくらいの難しさなのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
理系の数学や理科は11月に全範囲終わるのでまともにサポートされません。
内緒@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
その文章でムキになっているとは到底思えないです。それこそサポートされたひとされない人、いろんな人がいて当たり前では?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
それは違うって否定から入ったからでは…?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
この掲示板や口コミは生徒や卒業生さんと保護者の意見は異なりすぎです。
保護者のは少し誇張しすぎていると思います。もう少し新津高校の実態を知った方が良いと思います。生徒や卒業生さんの意見の方が正確だと思います。
もうすぐ卒業@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
正解、不正解なんてないと思う。皆さんそれぞれ感じたこと思ったことを書いているのだから、、
感じ方は人それぞれ違うのが当たり前
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
↑↑って言うより、優秀な生徒、落ちこぼれ生徒先生方の対応は違う💦
だから誇張するとかではなく、感想が違って当たり前だから自覚すべき
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
県高や新潟南みたいに授業進度早めるなどの対応しないと国公立の進学実績は良くならない
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
理系で先取りや内職、予備校やYoutubeを使わないと国公立はほぼ不可能
落ちこぼれは推薦使うんだから、授業は上位の人に会わせるべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
今年入学します。新大を目指しているのですが(法学部か人文学部)特進に入らないと厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
今年卒業した者です。
特進に入る入らないより自分で進んで勉強に取り組めるかどうかだと思います!
新大志望ならそれなりにコツコツ勉強しないと中々難しい気がします!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
県高や南高より全範囲終わるのが遅いので先取りや内職とかもしないときついと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
新津高校ってメイクOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
校則にはだめって書いてあります。
休日はいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
みんな先生にバレない程度にメイクしていると思いますよ。
引きこもり@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
体育祭では大丈夫でだいたいの女子はメイクしてましたよ。
でも普段はメイク禁止で怒られてた人見たので気をつけた方がいいですよ。
スカートの丈とかリボンとか校章とか校内スマホ禁止とか校則は厳しいのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/27(日) ]
校内でスマホはバレなきゃ大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
スマホほぼ全員カバンか机の中に入れてて、10分休みと昼休みにいじってる人多いです。緩い授業だとスマホいじってる人多いです。放課後は全員スマホいじってます。放課後は連絡のある場合のみスマホ利用可能ですが、教室でゲームしたり動画見たり音楽聴いたり自由ですよ。思っているより真面目な生徒ばかりではなく、勉強も遊びも両立していて、バランスの取れた生徒が多いです。
乙女座坂@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
ばれなきゃ良いって言う考え止めようよ。そうゆう人がいるのが新津高校生の品を落とす。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
↑その前に授業の進度どうにかしないと、そうしなきゃ進学実績良くならない
内緒@保護者 [ 2022/12/11(日) ]
11月27日引きこもり@在校生さんの言われる通り、校則の厳しい所はしっかりしているみたいですね。
全体的には緩いとは思いますが、全体が緩いとか全体が厳しいとかよりバランスが取れて良いと思います。これはあくまでも親としての意見、感想てすがね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
品が落ちているのは進学実績が原因ですよ
ばれなきゃって考えだったら県高 新潟南の品も同様に落ちてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
12月の模試の点数が300でした。これより点数が高くなければこの高校に入るのは難しいですか?
内緒@卒業生 [ 2022/01/09(日) ]
模試で300って事は、実力テスト確認テストはどのくらいですか?350くらいかな?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
実力テストって3年生だけがやるテストのことですよね?だとしたら実力テストで300点です。新潟県統一模試は受けたことがないです・・・
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/10(月) ]
実力テスト、確認テスト300でギリと言われてます。
いつも300くらいなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
ぶっちゃけ200点代後半で十分受かります。300点あるならば余裕です。新津高校の倍率は例年非常に低いため、落ちる人はかなり背伸びをして受験している人です。近年は学区が統一されたことにより、新津地区の優秀層が基本県高や南など中央区の高校に流出してしまい、新津高校は相当凋落しています。

もちろん、家から近いという理由で新津高校に通う県高や南クラスの生徒もいますが、上下の差は開く一方です。
かつての栄光から見栄を張っているのか知りませんが、新津高校の授業の進度は上位の生徒のレベルに合わせるため、下位の生徒は置いてきぼりになります。それでも良いなら新津高校を受験してみてはどうでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2022/01/10(月) ]
受験生の皆さん、↑輩の事なんか気にせず頑張りなさい!↑こんな負け組になるな!
内緒さん@保護者 [ 2022/01/14(金) ]
どれだけ暇なのか分からないけど、ダラダラ新津高校を貶すような長文!それも全くのデマ!
何処の高校でも上位も下位もいる。新津がかつての栄光で見栄張ってるって?見栄→頑張ってる。という解釈をどうして出来ないのだろう。情けない、、
所詮公立、公務員と思っている人は沢山いると思う。実は私立で通した私もそう思っていたけど、この学校に子供を入学させて違うことに気付き驚かされた。
なんら私立と変わらない!
今、受験生は最後の追い込みと共に不安を抱えてると思う。そんな受験生にデマや憶測で物語り心乱すのは止めて貰いたい。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/15(土) ]
どこの学校へ行こうが、上下の差はあるのが当たり前。
ただここの生徒はみんなすごく頑張っています。
テスト前などは土曜日でも学校へ行って自習したり、普段も常に勉強しています。
先生方も補修をしてくださったり、一生懸命です。
新津高校に入学させて本当に良かったと思っています。
おかしな意見は無視して、自分のために頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
内申85くらいしかないんですけど当日何点くらい取れれば受かりますかね?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/15(水) ]
新津南ではどうなの?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/22(水) ]
実力テストが290ほどあります!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
ご存知の通り毎年定員は割れるか割れないかくらいの志願数なのでほとんどの人は受かります。
内緒@保護者 [ 2021/12/31(金) ]
定員人数に左右されて入れたとしても、なかなか入ってからが大変だと思います。うちの子供は内申実力テスト確認テスト統一模試は南高校くらいだったのですが、余裕を持って新津にしましたが、新津もなかなか優秀な生徒さんが沢山いて驚きました。何処の進学校もそうですが、学年20番以内は一点の競り合いだと思います。
毎年学年10人くらいは県高レベルの生徒がいるという話は本当だったんだなぁて思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/05(水) ]
要するに、頑張ってくださいってことです!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/20(火) ]
新津高校の制服って変わったんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
制服を気にしすぎるのも良くないですが、高校に通うのは勉強のためだけじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
遊ぶために行ってるよね。
内緒@保護者 [ 2021/09/02(木) ]
そういう軽い気持ちでも、受験が間近になればみんな人が変わったようにガンパル‼それで良い
大学に行けば尚更そう思う!
あの県高でさえそうだしね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
制服がかわいいから学校に行きたい
行くから楽しい
楽しいから勉強も頑張れる
って繋がるかもね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
私的には半袖でシャツインして着てたら普通にかわいいと思う。制服がかわいいと勉強意欲も上がると思う!
内緒@保護者 [ 2021/09/05(日) ]
私も可愛いと思いますよ!
欲言うならブラウスの裾を…今年からなので、年々少しずつ改良するのでは?
冬服は公立高校なのに可愛いですね!毎日、あの制服を着て楽しそうに登校する子供を見ると新津高校を選んで本当に良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
冬服の女子のスカートめちゃめちゃかわいい!!
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
バイトってしても大丈夫なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
3月の受験を考えています。
普通科と特進はクラスの雰囲気などが違いますか?
また、学校全体の雰囲気を教えてほしいです。
1月実テで308点でした。塾に行っていないので模試は受けたことがありません。合格できますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
実力テストは同一地域の中学生の結果だから今年一回でも統一模試受けたら良かったかも。
実テストでその点なら模試だと合格圏だと思いますけど。模試で280で可能圏ちょっと入った辺りでしょう。江南も学級減だから今年は新津かなり厳しい気がします。もう時間ないからとにかく頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
特進クラスは学年が変わっても同じクラスメイトと授業を受けることになります。また、希望すれば学年が変わるごとに特進をやめられたり逆に特進になれたりします。他に特徴的なことは1限前に0限があったり少人数授業があり勉強に熱心な人にはお勧めだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
8割合格ライン、75%がギリ落ちるか受かるかが、6割しか今いらんのか。時代やなー。
ねむ@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
特進クラスはわりと男女比が偏りがちで、男子が少し多いですね。
二年生からはほかのクラスは文理でクラスが分かれますが、特進は文理混合で今年は文系の地理選択者に限り、人数の関係で特進クラスから追い出されてました。
0限がありますが、学年によって緩かったり、厳しかったりします。
新津高校は英語に力を入れているので担任は英語の先生です。
教科担任の先生はわりと優秀な先生が入りがちです。
模試は希望性だったとしても、特進は強制参加です。
悪くはないクラスですが、ほぼメンバーの入れ替わりがないため、クラスで浮いた存在になるとかなりきつそうでした。
県高レベルの頭を持っているけど、距離的に通えないから新津の特進入っている人も割と多くいるので、そこそこの頭がないと本当についていけなくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved