教えて!新津高校 (掲示板)
「陸上競技」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
新津高校の体育はきびしいですか??
(o^^o)@在校生 [ 2014/11/26(水) ]
一応進学校なんですが厳しいです(笑)
^_^@在校生 [ 2014/12/11(木) ]
厳しいというよりどうかしてます。
サーキットトレーニングというのがあるのですが、メニュー内容が運動部の人と帰宅部の人関係なく皆同じなので、帰宅部の人は終わった後疲れて死んだ魚の様な目をしています。
あ@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
ほぼ体罰です
サーキットというものがあります
それは体育館を何周もして上体起こし腕立て伏せなどをやらされます
それを、2セット3セットやらされます
教師は新津の伝統等と言っていますがもはや説得力もありません
やることがないのです やることがないので運動部中心のトレーニングばっかりです
体育はほんとに休みたくなります
体育がヤで保健室にいく人などもいます
キツいのが嫌なら他の高校をおすすめします
内緒さん@在校生 [ 2014/12/13(土) ]
こんにちは! 新津高校の1年生です。
新津高校の体育は、基本的には普通です。夏には、陸上競技(ハードル走など)や、テニスかサッカーの選択があります。冬には、バスケ・バトミントン・卓球・バレーの中から選択します。
ときどき「サーキット」というトレーニングのようなものがあります。おととい してきました(^o^;)私は体育がすごく苦手で、辛いですが、「サーキット」は自分のペースで走れるので、大丈夫ですよ!
また、先生は「能力とかではなく、その人の頑張りで評価する」とおっしゃっているので、私は苦手なりに頑張っていますo(^o^)o
話がかなり反れてしまいました…。長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/17(水) ]
いろいろな意見ありがとうございます。
体育がきびしい高校は、長岡〇手が有名ですが他の進学校でも体育がきびしいと聞いたので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
新津高校にはどのような部活がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
体育系は卓球部、男子バレーボール部、女子バレーボール部、野球部、陸上競技部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、剣道部、柔道部、男子バドミントン部、女子バドミントン部、ダンス部、水泳部、サッカー部、弓道部、男子テニス部、女子テニス部、ラグビー部、少林寺拳法部があります。
文化系では、文芸部、理科部、書道部、食物部、茶道部、漫画部、筝曲部、囲碁将棋部、映画部、吹奏楽部、放送同好会、英語同好会があります。
部活によって厳しいところや緩いところがあるので、よく色々な部活を下見するといいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
追記、文化系にJRCがあります。申し訳ごさいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
体育系、文科系で
部員が少なく廃部の危機!
顧問が素人?などありますか??
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
部員が少なく、顧問が素人な部活もあります。具体的な部活名は言えませんが、部員がほんの数人であったり人数が足りず他校と合同チームになるところ部活があります。しかし、そのような部活は少なく、さらに、大抵の顧問はその部活の経験者が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved