教えて!新津高校 (掲示板)
「青春」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
本当に学校に慣れません。まだこれからかもしれませんがとても不安です。これから交友関係が発展したりグループが変わっていったりする気配がまるでなくて🥲本当にこれから学校生活楽しめて行けるのか分かりません不安です。。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
同じです。
移動教室の際とかもなかなか合同クラスに話しかけたりする雰囲気でもありません。
全員で仲良くしたいのにグループ固定されてて…辛いです笑
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/16(火) ]
私の入学した頃はコロナの真っ只中で、みんなマスクでした。
お昼も正面を向いて黙食で、友達が出来る気がしなかったですが、少しずつ慣れてきて、どこ中?から始めて2週間位?には話せる友達ができはじめました。
あまり心配しすぎないで大丈夫。
多分周りに同じ気持ちの人がたくさんいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/19(金) ]
私は一年生の時のクラスが正直に言うと最悪でした。
コロナ渦に入学したことも重なり、なかなか人と関われなかったので、きつかったです。
でも部活の子と遊んだりして、なんとかなりました!
二年生になって、新しい友達ができてこれが青春なんだと気づいたので、急いで友達を作るより、ゆっくり自分に合った友達を作るほうが楽しいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
うわー恋人作って青春したいー友達欲しいーーどうしよう\(^o^)/
内緒です@関係者 [ 2024/04/10(水) ]
あなたにふさわしい高校は近くにあります。
ミニスカOK、色染めOK、JKビジネスOK、なにもかもOKの高校へ行けば良かったのに!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
ごめんなさい意味がわかりません。青春🟰スカート短する、髪染めるなんですか?私が言ってる青春というのは友達と素敵な思い出作るってことです🫡
内緒@保護者 [ 2024/04/10(水) ]
質問者さん、気にしなくていいですよ!あなたの投稿を見て誰もそんなこと思いませんよ☺️
勘違いする方がおかしいから
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
一緒に楽しみましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
新津高校でキラキラJKになれますか?😻😻
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
一緒にキラキラjkなりましょ?!💖💖
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
おバカさんみたいな質問やめてぇ笑
お隣の南に行けば良かったのに…
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/03(水) ]

同感すぎ。
そのキラキラしたってなんだ??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
キラキラしたってのはスカートめちゃ短くするとかそういうんじゃなくて友達と素敵な青春送りたいってことだと思ったんですが、!!👍🏻
あ@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
JKってだけでキラキラだよ✨
いろんなキラキラがあると思うよ!
新津高校でのJK楽しめればキラキラしてるよ✨️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
女子で、男子バスケのマネージャーやりたいなって思ってるんですけど、みなさんは
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
私の友達は、彼氏が欲しいから男子のマネしてましたよ。
実際マネと付き合ってた部員も多かったです。
男子のマネじゃないといけない理由とかあるんですか?
女子のマネだとダメなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
えーと、その感じで行くと女子は女子のマネじゃないといけないんでしょうか??もちろん女子が男子のマネをすれば色々言われるっていうのはそうなんですが、彼氏が欲しい…とかでは無い他の理由があるからわざわざ男子の部活のマネジメントをしたいという私のような人もいるんです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
↑あ、ちなみに私も男子マネしたいと思ってるひとりです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
↑間違えました在校生じゃないですw
8番目の回答の者です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
私も男子のマネ希望です!よろしく!
一緒に部活でイケメンゲットして青春しましょう❤️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
お!同じマネ希望の子がいて嬉しいです‎🤍
ちなみになんの部活のマネをしようと考えていますか!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
マネージャーをするなら男子バレーがいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
はい!私も男子のマネージャー希望です。
男バスか男バレか野球部か…何かしらの男子のマネージャーになりたいです😍
女子のマネだといろいろつまらなそうだし😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
女子のみなさんでスクールメイクやってる人ってどれくらいしてますか??!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
目はバレます笑
眉毛は整えるぐらいで肌は軽めにやってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
えー!!😭😭
結構厳しいんですね💦💦
内緒@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
泣きたい位なら、区内の別な高校にすれば良かったのに、メイク自由、ミニスカOK、何でありの高校へ転校すれば。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
したい気持ちはわかりますが、ここは新津高校なので…おしゃれしてキラキラした高校生活を考えてたなら他の学校にすれば良かったねと思いますが笑
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
私もメイクしたり(ちょっとはしてましたが)スカート短くしたり髪染めたりしてかわいい女子高生になりたかったなぁと思いましたが、やはり生徒の質を考えたらここに入って良かったと思ってます!!
いじめやアホみたいなカーストもないし☺️
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
まつ毛あげてるのも怒られますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
ナチュラルなら大丈夫だと思いますが私の友達はマツパして怒られてました笑
ガチャピン@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
だから、新津M高校へ行った方がいいと↑の人たちも言っているでしょう
行きなさい、あなたを待っていますョ!
あなたは、要りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
厳しいようですが校則緩めの所の方が良かったんじゃないですか?
それにここよりランク下げた方がよっぽど入りやすかったしキラキラした高校生だったんじゃないでしょうか。それに地元の方も通学でちゃんと生徒の質も見ています、誇りを持っているから。だから学校側も厳しいんです。だから荒れないんです。するなとは言いませんが、1つ許すと緩くなってくるからダメなんですよね…したければどぅぞご自由にして下さい、その代わり親が呼ばれて悲しむだけですから笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
今年の新入生はこんな感じのことばかり言ってるなぁ。
この高校は勉強勉強で、華のjkとか青春とかできる学校じゃないのに。
何で新津高校にしたんだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
茶碗@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
ある程度の楽しい学校生活は送れますか?青春できますか…
内緒さん@関係者 [ 2023/10/09(月) ]
今のとこ出来てないですそりゃ自称進学校ですからね( ̄▽ ̄;)
在校生の母@保護者 [ 2023/10/10(火) ]
皆で焼き肉行ったり、スタバ行ったり、カラオケ行ったりで楽しそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん🐱@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
青春できますか?✨
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
受験生や在校生が受験の事、心配、質問等を書き込むばです。
いたずらはやめてください。
内緒です@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
この欄にいつも変な投稿している人は、同じ人だと思います。
これを最後に変な投稿はしないで下さい。
劣等生A@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
こういう全く関係ない変な投稿には、皆さん返信しない方が良いと思います。
内緒さん%26%23128049%3B@質問した人 [ 2023/09/11(月) ]
青春できますか?と書いたのですが気を害してしまったのなら申し訳ありません。一応学校生活と関係してるかなと思い書き込みました。💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
倍率って高いですかね??🥹
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
去年は1.00でしたよ
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
昨年は1.00でした
新津高校への進学を考えているのならもう一度よく考えた方がいいと重います。新津高校は自称進学校なので1年生のうちから強制的に模試を受けさせられます。またスマホ禁止なので写真はもちろんtiktokなども取れません。田舎なだけあって田舎っぽい人しかいないので青春を謳歌したい!と考えているなら別の高校をおすすめします。
内緒@保護者 [ 2023/09/03(日) ]
なかなか先入観の後発言で笑
ひとつ上の質問者さんへの解答もおふざけで、、

夏休みが終わり皆さん真剣に考えているわけで、ふざけた投稿は止めて貰いたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
スマホ隠れて使ってる人結構いると聞いたんですが使えないんですか、、??!
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/03(日) ]
昼休みとかみんなバレないようにスマホ使ってましたよ
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
スマホはバレないように使ってる人もいましたけどうちのクラスの人は見つかって没収されてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
定期テスト何点、実力テスト何点取ったら受かりますか?
内緒@@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
定期テストは学校によるのでわかりませんが、実テは300以上は必要だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
ありがとうございます。
前のテストでは230点でしたが、受かる見込みはありますか?
内緒さん♡@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
230はちょっとまずいかも。。。
実テ300点超えられるように頑張ってください!
新津高校で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/01(金) ]
ありがとうございます!頑張ります。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
新津高校への進学を考えているなら同じ偏差値の巻や万代にいった方がよっぽど青春謳歌できますよ!!私はこの学校に進学して後悔しています!!
内緒@保護者 [ 2023/09/03(日) ]
そこら中に否定めいた投稿ばかりしないで❗あなたが後悔してるだけてしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
文化祭、体育祭など、日常生活でも公開告白みたいな青春!って感じの出来事ってありましたか??笑🖐🏻❤︎
内緒さん@関係者 [ 2023/08/22(火) ]
ないですそんな青春出来ません勉強一筋の自称進学校です
内緒@保護者 [ 2023/08/22(火) ]
『よく遊び、よく学べ』って感じで楽しそうてすよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
やってる人いませんよそんなこと真面目な生徒しかいない自称進学校なので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved