教えて!新津高校 (掲示板)
「新津高校」の検索結果:338件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
まだ、やりたい事が分からず、大学進学するかも決めていませんが、そんな気持ちで進学校と言われている新津高校に入学しても大丈夫ですか?
内緒k@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
大丈夫です。
他の皆さんも、先のことなどを100%考えて来る人は少ないです。
私の子供もそうでした。
大丈夫、心配しないで良いですョ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
ありがとうございます。
大学進学じゃなく、専門とかを考える人には学校や先生があまり熱心ではないと聞いたので、不安になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
定期テスト400点前後
内申点105〜107くらい
実テ300前後
模試250前後
新津高校合格できますかね😨
鼻詰まり@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
現時点の成績で受験するわけではないので、そこまで悲観する点数ではないと思います。しかし、まだまだ学力を上げる必要はありそうなので、苦手教科を無くす方針で勉強を進めると良いと思います。頑張れ、受験生。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]

大体何を何点取っておけばいいか教えていただけると嬉しいです!
内緒さん♡@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
今年どうなるかわからないので一概にこの点数!というのは言えませんが、上記の点数未満だと危ないと思います。

定期テスト400以上・実テ300以上・模試250以上

まだもう少し時間があります。絶対点数上げられます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
新津高校を志望校として目指しているのですが、今、200点で合格ラインに全く達せていない状況です。私は英語が苦手なのですが、先輩方の勉強方などを教えていただけだら嬉しいです。
例:勉強時間、配分など
内緒さん♡@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
ありがとうございます😭
もっと努力していこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
新津高校の学年末テストでは1年間に習った範囲全て出てきますか?
鼻詰まり@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
安心してください、そんな鬼畜なテストではありません。中間や期末考査などと同様に、数ヶ月分学習した範囲が出題されます。しかし、それまでの成績が振るわなかった人々にとっては、赤点救済課題フィーバーを回避するための最後のチャンスです。ここで落とせば、最悪留年ですからね笑笑。気合いを入れて試験勉強に取り組みましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
新津高校生ってインスタやってないんですかね…🥲🥲
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/21(木) ]
やってると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
やってる人めっちゃいますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
ほぼほぼ全員やってますよ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
中3から不登校になりました。定期テストは受けています。実力テストは280点前後です。公立の志望校は新津高校に行きたいのですが、出席日数や内申点などで不安を感じています。不登校でも頑張れば入れるでしょうか。また、私立で不登校でも努力すれば入れるところを教えて下さると嬉しいです。長々とすみません。
内緒さん♡@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
実テの点数はもう少し上がればいい感じです(300以上)
出席日数に関しては私もよくわからないので何とも言えませんね。。。
不登校の子や別学級で生活していた友達は「明鏡高校(午前)」や通信制の高校を選んでいました。
願書提出までもう少し時間があるので、高校の選択肢を増やせるように頑張ってください。応援してます。
鼻詰まり@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
入試に詳しい訳ではありませんが、新津高校の入試得点比率は調査書:入試=3:7となっているので、単純に考えて、入試で点数を取れれば受かると言えます。調査書の段階で100点差があったとしても、入試で45点くらい多めに取れば余裕で覆せます。1教科10点上げれば50点上がります。その点、現段階では、入試までは時間がありますし、これから勉強を進めていけば十分に合格の可能性はあります。私立高校については、最初に述べた調査書と入試の比率で考えてみるといいと思います。自分はあまり詳しくないので。 結局、塞ぎ込む時期があったとしても、そのブランクを埋めるように努力すれば何とかなります。自分はそうでした。頑張れ、受験生。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
自分の知っている子が、3年間のほとんどを中学校へ通う事が出来ませんでした。しかし、見事に合格しました。それは本番で高得点を取ったからだと思います。
あなたは定期テストを受けているとの事なので、内申点は出ています。
新津高校のボーダーラインは255、安全圏は303です。
あなたの場合、実力テスト280はボーダーラインを超えていますが、安全圏の点数を目指して下さい。
心配せず目標に向かって頑張って下さい。
来春新津高校への山登りを楽しんで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/21(木) ]
皆さんたくさんの返信ありがとうございます。将来の不安が少しなくなりました。質問をして本当によかったです!応援もしていただき嬉しかったです!残りの時間を後悔しないように受験勉強をしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
案ずるより産むが安し。
よかったネ!少しでも気持ちが楽になったのらな、返信したかいがあります。
過去問など、しっかりとやって安全圏303点を目指し頑張って下さい。
影ながら応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
新津高校楽しめるかどうかは自分次第ですか??(> <。)
新津高校に入って良かったこと教えていただきたいです!
内緒@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
この掲示板で沢山かいてありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
新津高校受験する人ー!🙋‍♀️⭐︎
一緒に頑張って楽しい高校生活送ろ❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
新津高校をめざしています。
模試で155点でした。
学校のテストは300点台をキープしています。
このままでは無理でしょうか?
諦めた方がいいですか?
親にもかなり言われ、もうどこの高校も無理だと内心思っています。
内緒さん♡@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
新津高校模試s判定って確か285くらいでしたよね?155は危ないかも。。。
学校のテストは定期テストですか?
定期テストが300点台であれば一概には言えませんが、危ないと思います。(400点前後なら問題ないと思いますが、)
無理ということはないはずです。まだ願書提出まで時間があるのでギリギリまで頑張ってみてください。
内緒です@保護者 [ 2023/09/13(水) ]
模試155は少し厳しいように思います。この点数ですと、仮に定員割れしたとしても厳しいと思います。
しかし、この先受験まで、まだ半年ありますので不得意科目を重点に勉強して下さい。
アキラメルナ!受験生!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/13(水) ]
ありがとうございます!
自分の中では正しい勉強法がいまいち分かりません。
今も毎日勉強しておらず、テストが終わり気が緩んでる気がします…
模試で何点以上取れれば、安全圏に入れますか?
あと、勉強法も教えて下さると幸いです!お願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/13(水) ]
先程の続きなんですが…
定期テストでは、
苦手教科 英語 単語が頭に入らない 文法の構成はなんとなく 長文無理
得意教科 社会 80~90辺りです
そのほかの教科はぼちぼちって感じです。
英語の次にやばいのが国語です
数学は点数が安定はしてないけど…60~70辺りにいます
理科も上と同様です
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/13(水) ]
しつこくてすみません。
模試ではどこを固めるべきですか?
よく数学では、最初の大問1を完璧にするって情報しか知りません。
ほかのものも教えて貰えますか?
内緒さん♡@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
模試・入試問題形式のものについて】
社会できるのは強いと思います👍✨その調子で✨
国語ね、わかります私、記述苦手で。。。漢字や文法は取りやすいです。古文も。記述はできるところだけでもいいので頑張ってみてください。
英語、(好きなのにちゃんと回答できない…)リスニングの1の方は点数取りやすいです。合うかどうかわかりませんが、長文、前の投稿内容に書いたスラッシュリーディングやってみてください。(大体のやり方書いておいたので…)2と4と6の最後の英作文からやってみるというのもありだと思います。自分の主張を1文でも書くと採点してくれます。単語はそれほど難しいのは出ていないと思いますが、わからないものがあればgoogle翻訳ですぐに調べる→スクショして見返す といいと思います(However しかしながら・Instead その代わりに とかを覚えれば👌)
理科も計算とかはできるものをやりましょう。しかし、ほぼ暗記なのでそこは覚えるしかありません。化学変化とか植物の分野が取りやすいと思います。
数学、大問1を完璧にと言いましたが、それはもちろんのこと、左半分で点取らないとまずいです。そこを練習してみてください。
長くなってすみません。新津高校入りたいって言っていただけて嬉しいです。諦めずに頑張ってください!
Good luck !🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さんです@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
学校生活は充実してますか?新津高校に入ってよかったこと教えてください🖐🏻
内緒さん@関係者 [ 2023/09/06(水) ]
良かったことない
内緒さん♡@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
新津高校に入学して良かったこと】
・電車通学ができること(大変だけど高校生らしくて楽しい)
・制服が私立みたいで可愛い(黒っぽいジャケットに赤いチェックのスカート・チェック柄のズボンが良き)
・様々な地域に住む友達ができる(話が面白い)
・痩せて体力もつく(毎日 坂を登るのはきついが、自然が綺麗なので楽しみながら運動できる)(個人差はありますが、私は3ヶ月で3kg痩せました。)

充実するかは自分次第です。

私は充実しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E6%96%B0%E6%B4%A5%E9%AB%98%E6%A0%A1/6.html">検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E6%96%B0%E6%B4%A5%E9%AB%98%E6%A0%A1/6.html">検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved