教えて!新津高校 (掲示板)
「高校受験」の質問数:528件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
新潟南高校と迷ってます、どうしましょう
偏差値は64とかです、距離は同じくらい(電車で3-4駅?)
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/23(水) ]
大学進学考えていますか?
それなら南のほうが良いかと…
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
ギリギリまで南に向けて勉強して無理そうならって感じだと思います。
新潟南もそうかもしれないけど新津は駅から遠く、坂を登るので少し辛いです。
勉強頑張ってください

内緒k@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
あなたが、新津高校、新潟南高校を目標にしていると言うことは、大学進学を目指していると言うことですよネ。
新津高校では成績上位になります。
新潟南高校では、中位だと思います。
偏差値64だと、どちらの高校でも合格は間違いないと思います。
良く周りの人と相談して、決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
統一模試での偏差値64なら南でも上位1/3位?
南や江南にした方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
そんなに頭良いなら新津より上行った方がいいと思います!
ちょっと勿体無いかなーって感じました。
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
クラス発表は制服で行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
どっちでもいいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
私服で行きます!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
知り合いの息子さんが、自己採点330点で合格したそうです。内申点はわかりません。
330点は、合格した人達の中ではどのくらいの位置なのでしょうか?
数年後にうちの子も受験生になるのでこの新津高校の掲示板をたまにみています。
参考に教えて貰えるとうれしいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今でも、数年後でも大学行きたいならハッキリ言ってこの学校は辞めた方がいい。私立高校を勧めます。M高校がやっぱりいいと思う。授業の質が違う。
内緒@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
明訓は止めた方が良い!ぜったい!
学年で当たり学年、外れ学年の差が激しい!
えーっ?@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
授業の質?M高校?
いいかなぁー??????
もし、それが本当ならば大学進学先も違うのでは?
ねぇ、授業の質ってどこでどういう風に違うの?笑
えーっ?@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
内緒@一般人へ
質問者様の答えになっていないし、このスレにいきなりM高校のお勧め?貴方の自己満足でいいじゃない!
真っ直ぐな気持ちで皆さんお答えしてくださるのだから、どうしてそんなことも理解できないのかなあ呆れ
この学校は止めた方が良いって?
余計なお世話だわ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
質問主です!
大丈夫ですよ!
いろいろな回答を寄せていただいてとても嬉しかったです。
どのコメントも参考になります。
皆さんご自身の考えをきちんと持っているということなのだと思います。新津高校にますます興味を持ちました。
そんな中でも、一番最初に回答をくださった在校生さんにベストアンサーを差し上げたいと思います。ヤフー知恵袋みたいですみません。
皆さん、本当にありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内申90 実力テスト平均290
本番300は絶対にいってないけど合格しました
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
おめでとうございます!
内緒さんk@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
まずは、おめでとうございます!
この数字だと入学してからが大変だと思います。
毎日の勉強をしっかりとするようにして下さい。
350以上がゴロゴロいるのでとにかく頑張って下さい。
でも、勉強の合間に高校生活を思う存分楽しんで下さい。新津高校は、面白い人は少ないけど良い人が多いから、待っていますョ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
いよいよ明日発表となりましたね、私は自己採点の結果かなり厳しいかなーといった感じですので不安でいっぱいです。皆さんにもこういった不安があると思います。ですので最後に、気持ちを鼓舞する一言をここに書いて明日に臨みませんか?

よければ一言お願いします。
内緒さんk@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
苦しい時の神頼み。
神棚、仏壇に手を合わせて行くと良いことがあると思いますョ!
自己採点はどの位だった?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
300いかないくらいでした。神様仏様新津高校様〜、それでは行ってきます!!
内緒@関係者 [ 2022/03/11(金) ]
大丈夫!大丈夫よ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
受かりました!!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/11(金) ]
おめでとうございます♪
新津高校卒業生です。
新津高校楽しいですよ〜!
是非充実した高校生活を送ってくださいね!
内緒さんk@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
@中学生さんおめでとう!!!!!
楽しい高校生活が待っているよ。
真新しい制服を着て新津高校の長くて辛い坂を登って、足腰を鍛えて下さい。
また、大変なことになったら、神様、仏様にすがってください。良いことがあるよ。
じゃあまたね。もう一度おめでとう!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
先ほどの投稿で言い忘れましたが、300近いと入学してから大変だと思います。
入学する前に中学時代の復習をしっかり行って下さい。
入学してからは予習、復習を毎日行って下さい。350以上がゴロゴロいるので負けないように頑張って下さい。
高校生活を楽しんで下さい。
今日は家族でお祝いをしてもらって下さい。
新津高校の坂はきついですョ!足腰が丈夫になります。坂に負けないように勉強も頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sakura@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
今年の入試は皆さんどのくらい取ったんですかね🤔
とりあえずお疲れ様でした。桜咲く新津高校で待ってます!
何点ぐらい取ったのか、平均計算軽くしたいので、良かったら書いて下さいね!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
家の子は内申115、模試350、本番350…で昨年合格しました。確かに現在上位の方てすが、上位層にいるのはなかなか大変ですよ。M@保護者さんの240………で合格した?あり得ない話ですが本当ならば、入学後は相当付いていくので苦労したのではないですか?
内緒さんw@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
M@保護者さん、よく考えて下さい。
新津高校で240点で合格したことなんて平成30年に20人の定員割れしたことがありました。その時はその点数でも合格出来たかもしれませんが、それ以降そんな点数で合格した人はいないと思います。入学してから大変だと思います。
内緒さんk@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
M@保護者さん、あなたの娘さんが240で合格したことが信じられません。
内申、当日点を1000点換算すると、内申点が110点(仮に)、当日点240点だと合計580点になります。
これでは、合格で来ません。平成30年でしたら24人定員割れしていましたから、その年だったら納得しますが。
内緒@関係者 [ 2022/03/09(水) ]
内緒さんa@在校生さん
300超えがトップの5人くらいだって?
400超えの間違いじゃない?それなら納得てきる。在校生つまり@在校生さんの言う通りだと思う。だから300超えの人は当たり前のごとくゴロゴロいますよ。むしろそれ以下の人の方が少ないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
内緒さん↑私もそう思います。
内申100、本番350位で合格した私は、学年の中の上にいます。
100人近く上にいるので、400超えの凄い頭のいい人がいるのだと思います。
なかなか成績が上がらず悩んでます😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
自己採点295で内申100ぐらいです。厳しいですかね?
参考までに他の受験生の点数と内申も知りたいです。
内緒@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
僕も同じくらいです。
例年だと大丈夫そうですが、今年はどうなるかですね。
内緒@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
僕も同じくらいです。
例年だと大丈夫そうですが、今年はどうなるでしょうかね。心配です😟
ううう@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
結果教えてください
内緒さん@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
遅くなりましたが、合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
自己採点315(英作と国語の作文抜かして)だったんですけど、厳しいかもですかね?
内緒@保護者 [ 2022/03/04(金) ]
内申はどのくらいですか?
内緒さんk@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
昨日はご苦労様でした。
結論から言うと、80%以上は大丈夫だと思います。
それは、まだ点数が分らない部分があるということで、点数が加算されると思います。従って315点以上になるので、大丈夫だと思います。
11日さくらが見事に咲きますように!!!
かな@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
内申は96くらいで、英検持ってます
内緒@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
よくここで、英検持ってますとアピールしている方がいますが英検は評価に入りません。内申は100前後がボリュームゾーンだと思います。
ですので、その点数からどれくらいアップするかというところが肝心です。大丈夫とか厳しいとか無責任なことは言えないのですが、合格してると良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
いよいよ明日が入試。300〜320取れれば合格できると思いますか?それとも320以上必要ですか?明日が不安です。何か一言応援メッセージもくれたら嬉しいです。
回答よろしくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
350目指して頑張って下さい!
本番しだいです!!!

内緒さんk@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
昨年並みの倍率なら295点で80%の合格可能範囲でしたが、今年は今までに無い倍率になりましたので、最低320、出来れば350を取れば大丈夫だと思います。
今日は早く休んで下さい。
健闘を祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
今年は320以上必要だと思います。
今まで頑張ってきた事を発揮してください。
応援してます。
少しリラックスも必要です。試験前に深呼吸ですよ。
sakura@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
今年の入試は皆さんどのくらい取ったんですかね🤔
とりあえずお疲れ様でした。桜咲く新津高校で待ってます!
何点ぐらい取ったのか、平均計算軽くしたいので、良かったら書いて下さいね😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんk@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
いよいよ明日本番が行われますね、受験生の皆さんが今迄やって来たことが実を結び、さくら咲く新津高校の校門を通ることをお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved