教えて!小千谷高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
模試で248偏差値41を出してしまいました内心は103です確認テストは250ですこのままだとやばいですかね、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
なんの模試なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
新潟県統一模試です。偏差値41と書いてありましたがそれは塾内での偏差値だったみたいで模試偏差値は49です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
ぶっちゃけ、小千谷高校に入ってよかったですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
後悔してます笑
先生(特に体育教師)は厳しくめっちゃ怖いです怒鳴り散らかすこともしばしば
あんなにたくさん課題を出すくせに偏差値は上がらず50もない有様
あとは田舎の学校なので校舎に虫が入り込むこむのが普通な感じです。いいところは駅にちょっと近いくらいであとは何もないですね
りんご@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
わああ!回答ありがとうございます!!
そうなんですね...自分は、指定校推薦を狙うために、小千谷高校を受験しようと思っているのですが、あまりおすすめではないですか...?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
指定校推薦狙うんだったら小千谷は尚更よくないよ笑
おすすめはしません
りんご@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
え、先生には狙いやすいって言われたんですけど...
何か理由などがあるなら教えていただきたいです!
あ@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
谷高は指定校で行ける大学がたくさんあり、中央大学などもあります。(評定はそれなりに取らないとですが…。)

指定校推薦狙いなら小千谷はオススメですよ!
(友人によると↑長岡向陵よりも指定校あるみたいです)
あ@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
「↑ 」 は誤植です、すみません(;_;)
りんご@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
コメントありがとうございます!
向陵高校よりもたくさん持ってるんですか!?
初めて知りました。志望校を小千谷高校に決めたので、指定校推薦がとれるよう、頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました、!!
あ@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
質の差は分かりませんが量は谷高が上のようです

志望校の推薦の枠に対して希望が多い場合は大体が成績順になるので楽に指定校推薦取れるように定期テスト頑張ってください!🔥
(もし余裕があれば英検なども取っておくと良いかもしれません)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
地域の伝統校なので質も量も良いそうです。
先生が言ってました。
こんなところからもあるの?って赴任した時に思ったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
国際情報に入るか小千谷高校でトップでいるか悩んでいます
小千谷高校は授業のレベルや模試のレベルなどはどのような感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
国際情報の方が上です
小千谷にトップで入れるぐらいの実力なら国際情報行った方がいいと思います
小千谷は先生があんまりって感じです
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
断然、小千谷。
KJの悪評はKJの方で見て。
小千谷はいい推薦持ってるから、最上位ならいいよ!
匿名@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
偏差値50あるかないか微妙な高校より、国際行った方がいいと思います。
国際に集まる人の周りは、自ずと頭がいい人で固まるから高校からの伸びも期待できると思う。なにせ、今の時代からは、沢山の情報の中での社会を生き抜くことになるから、入るとしたら絶対国際の方が安定すると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
国際情報行って頑張ることにします
返答ありがとうございました🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うh@中学生 [ 2022/05/17(火) ]
内申80模試280です。
受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/27(月) ]
模試偏差値50行ってれば大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
小千谷高校を受験したんですが、正直受かるか分かりません。入試の自己採点255点、内申100ほど…
これではやはり不合格でしょうか?倍率は1・07です。
とても不安なので心優しい方ぜひ答えていただきたいです😭
内緒さん@保護者 [ 2022/03/04(金) ]
全然大丈夫そうです。
仮に平均点が265点だとしても、偏差値が50をやや下回る同校なら255で合格圏です。
そして内申100は悪い方では無く、むしろ高いくらいなので安全です。
少し難し目だった様なので、平均も低いかもだし、他の人も苦戦したかもなので、一層安心です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
お答え頂きありがとうございます!!不安を少し取り除くことが出来ました。合格発表までの時間は少しあるので気持ちを落ち着かせていけるように頑張ります!
Now@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
全然行けると思いいますね。大丈夫ですッと‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
小千谷高校は平均点より何点上でいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
イケると思います。
偏差値50弱だから。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
何点上で行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
extairant@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
大手高校を諦めて小千谷にしました
指定校推薦で明治大学に行きたいんですけど
小千谷高校で評定4・0以上ってだいたい
定期テストで何点ぐらい取っておけばいいですか?
それと一応2月の模試では320点代でしたが
ついていけますか?
学校の様子も教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
なぜ向陵にしない???
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
追記 その成績なら多分受かる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
良い選択ですね。
模試で320点台だと、小千谷高校では上位30位以内です。
定期テストで1教科平均70点取れていれば、評定4.0は大丈夫です。
extairant@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
向陵にしない理由は小千谷の方が指定校推薦が多くて明治大学も持ってるからです
123@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
評定4ぐらいは結構います。
なので、有名私立を取りたいなら4.5~とらないときついかも知れません。
L@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
とは言っても学部がどうなんでしょうなぁ。偏差値狙いでは社会で生きていけませんから。byとある塾の塾講師
abc@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
明治大学は指定校推薦ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゅけんせい@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
内申点83か84
当日の試験270
合格の見込みありますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
300とれ
それだけだ
じゅけんせい@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
仮に300いったら余裕ですか?
一般@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
余裕でしょ
偏差値50くらいの高校ですよ
平均点が300行く訳無いから
270で十分
じゅけんせい@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
そうなんですか…
では最低で250取ってればギリギリくらいですよね?
一般@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ちょっと失礼ながら内申が低めなので、
270取って欲しい感じです。
内申で40−50点負けていると考えて。
じゅけんせい@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
わかりました!
本番270こえられるようにがんばります!
STYLE@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
過去には金沢大学行った人や新大医学部に行った人もいる。夢は無限大ってわけさ
内緒@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
新大?医学部?
それ50年以上前のはなしじゃない?
今じゃあ、、間違ってもあり得ない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
帝京長岡の特進とどっちが偏差値高いですか?
内緒@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
偏差値は小千谷の方が高いかもしれませんが、学力としては同じくらいだと思います。ただ、小千谷の偏差値は上がっていっているので分かりません。
関係者@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
帝京は特進でも偏差値が40を切ってますが、谷校は50前後で推移しています。

さすが地方にある私立、偏差値が低いのでオススメはしません。
沢尻@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
ps.いつの時代かわからんけど(多分最近)
帝京特進から京大行った人いるらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
小千谷高校って自称進学校なんですか?高校の説明会に来ていただいたき、興味を持ったのですが偏差値も平均くらいで、良い大学に進んでいる人が少ないと感じていまいました…。家から近く、入りたい部活があるので進学したいのですが、国立大学に入りたいので(東北大学)長岡や長岡大手を志望したほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
長岡高一択やな他はよくない
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
私もあなたと同じような境遇にいる中学生です。
私はあなたが偏差値の高い高校に行けるのであればそちらを志望した方が良いと思います。
これは私の考えですので、あなたがどうするかは自由に決めて下さい。あなたの人生なので。
お互いに受験頑張りましょう。
内緒@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
小千谷でも頑張って勉強してる人はしてて、いい大学にも行けます。推薦枠も多いらしいです。あとは個人の問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
東北行きたいなら長高とかKJ以外だと絶望的ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
東北大学 筑波大学 千葉大学辺りにいきたいなら、長岡高校 国際情報高校に行かないと絶望的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
長岡に行ける成績だったので長岡にしました!定員割れたのはびっくりでしたが…答えていただいた方ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
長高 KJで朝から晩まで勉強漬けの3年間で行けます
授業のペースも早いですから、3年生の1学期から受験対策の授業になります。
ほどほどに楽しみながら国立狙うなら大手高ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小千谷高校の情報
名称 小千谷
かな おぢや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 947-0005
住所 新潟県 小千谷市 旭町7-1
最寄駅 0.6km 小千谷駅 / 上越線
5.7km 越後川口駅 / 飯山線
5.7km 越後川口駅 / 上越線
電話 0258-83-2262
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved