教えて!小千谷高校 (掲示板)
「新潟大」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
今年入学する者です
新潟大学の指定校推薦はあるのでしょうか
またあるならどのぐらいの成績が必要でしょうか
回答していただけるとありがたいです
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
4月から小千谷高校行く者です。指定校推薦を考えている者ですが、兄とか先輩に聞いてみたところ、新潟大の推薦は定期テストの頑張りとかは関係なく、AOという面接小論文新潟大から推薦は貰うことが出来ます。有名な指定校推薦貰うのであれば、評定平均が4.5以上あれば貰えるって聞きました。お互い頑張っていきましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
追記。
新潟大の指定校推薦はありません。
国立だから、、
指定校推薦は私立の大学なら貰えるところありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
国立の指定校推薦は全国何処もありません笑
県内私立ならあります。誰でも行けますが・・
県外なら東洋や神奈川辺りでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
国立の指定校推薦なんてどこの高校もありませんよ笑
先ずそこから勉強ですね。
新潟県内の私立なら推薦あります。
まっ、誰でも入れるレベルですが、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ぽん@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
小千谷高校では、新潟大にいけますかね?気になります…
同じ目標@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
かなり厳しいよ。大手とか長高のが絶対いい
ちびすけ@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
東京の難関私立をねらってるんですが、どれぐらいの順位じゃないと厳しいですか??
卒業生@卒業生 [ 2012/03/12(月) ]
自称進学校である谷高は新潟大学及び私立大の指定校枠が存在し、国公立の7割は指定校推薦なので一般受験して合格する人は少ないです 。難関私立といわれるgmarchへ進学する人は校内順位というよりも全国模試偏差値60以上の人達で10人程しかいません。指定校なら簡単に行けますが大学に入ってから学力不足で苦労するのはめにみえています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小千谷高校の情報
名称 小千谷
かな おぢや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 947-0005
住所 新潟県 小千谷市 旭町7-1
最寄駅 0.6km 小千谷駅 / 上越線
5.7km 越後川口駅 / 飯山線
5.7km 越後川口駅 / 上越線
電話 0258-83-2262
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved