教えて!小千谷高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
小千谷高校は進学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
のわけないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
小千谷高校って自称進学校なんですか?高校の説明会に来ていただいたき、興味を持ったのですが偏差値も平均くらいで、良い大学に進んでいる人が少ないと感じていまいました…。家から近く、入りたい部活があるので進学したいのですが、国立大学に入りたいので(東北大学)長岡や長岡大手を志望したほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
長岡高一択やな他はよくない
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
私もあなたと同じような境遇にいる中学生です。
私はあなたが偏差値の高い高校に行けるのであればそちらを志望した方が良いと思います。
これは私の考えですので、あなたがどうするかは自由に決めて下さい。あなたの人生なので。
お互いに受験頑張りましょう。
内緒@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
小千谷でも頑張って勉強してる人はしてて、いい大学にも行けます。推薦枠も多いらしいです。あとは個人の問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
東北行きたいなら長高とかKJ以外だと絶望的ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
東北大学 筑波大学 千葉大学辺りにいきたいなら、長岡高校 国際情報高校に行かないと絶望的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
長岡に行ける成績だったので長岡にしました!定員割れたのはびっくりでしたが…答えていただいた方ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
長高 KJで朝から晩まで勉強漬けの3年間で行けます
授業のペースも早いですから、3年生の1学期から受験対策の授業になります。
ほどほどに楽しみながら国立狙うなら大手高ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねぎりょー。@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
一昨年の過去問をやってみました。
343点でした。内申は120です。

長岡大手と迷ってます。
皆さんの意見を聞かせてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
絶対に大手がいいと思います。小千谷は“自称”進学校です。授業のレベルも部活のレベルも生徒のレベルも大手の方がはるかに上です。質問者さんの成績なら大手受かりますよ!
ねぎりょー。@質問した人 [ 2018/01/04(木) ]
そうなんですか。
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
大手も余裕やんか
ねぎりょー。@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
え、そうですか?
模試では300くらいでかなり悪いです
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
343で、大手も余裕なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
内申点120 模試340なら長岡高校普通科ならいけますよ!
ねぎりょー。@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
皆さんありがとうございます!
大手にしました!

内緒さん
模試ではなく、入試過去問です!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
撃沈かな?六日町が丁度良かったんじゃない?
ねぎりょー。@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
大手合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
統一模試320あれば大手高校大丈夫です
でも、そのくらいなら六日町高校だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
小千谷高校は昔は進学校だったんですか?
平成元年頃の偏差値はどのくらいでしたか?
ららら@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
55くらいだったはず。
あああ@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
今60代くらいの人に小千谷出身っていうと凄いと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ぽん@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
小千谷高校では、新潟大にいけますかね?気になります…
同じ目標@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
かなり厳しいよ。大手とか長高のが絶対いい
ちびすけ@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
東京の難関私立をねらってるんですが、どれぐらいの順位じゃないと厳しいですか??
卒業生@卒業生 [ 2012/03/12(月) ]
自称進学校である谷高は新潟大学及び私立大の指定校枠が存在し、国公立の7割は指定校推薦なので一般受験して合格する人は少ないです 。難関私立といわれるgmarchへ進学する人は校内順位というよりも全国模試偏差値60以上の人達で10人程しかいません。指定校なら簡単に行けますが大学に入ってから学力不足で苦労するのはめにみえています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小千谷高校の情報
名称 小千谷
かな おぢや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 947-0005
住所 新潟県 小千谷市 旭町7-1
最寄駅 0.6km 小千谷駅 / 上越線
5.7km 越後川口駅 / 飯山線
5.7km 越後川口駅 / 上越線
電話 0258-83-2262
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved