教えて!加茂高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
同じ中学の人がいなくても安泰な高校生活を送れるでしょうか。自分次第だとは思いますが、不安で…
また、五泉高校と迷っています。倍率もあるかと思いますが、交通の便が良く個人的には加茂高校に行きたいです。ですが進学率を見ると五泉高校の方が高くて、加茂高校は大学進学に力を入れているか知りたいです。
時期的にも学校説明会に行けず、サイトでしか情報を得られません。加茂高校は、大雪などで遅延、運休した際はどうなるのでしょうか。質問攻めでごめんなさい。
模試は平均で230くらいです。
内申は88です
自分は平穏でゆったりとした高校生活を送りたいです。
よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
僕も同じ中学だった同級生が居ない加茂高校に進学しました。
最初は貴方と同じ不安な気持ちでいっぱいでした。
しかし、加茂高校は優しい人も多く、平和で楽しい高校生活を送れています。
確かに、五泉高よりも加茂高は大学進学率は良くはありません。
就職、専門、短大、大学と卒業後様々な進路に進みます。その中でも、国公立大学に一般入試で合格する人も居るし、3年間学校の勉強を頑張って、高い内申点を獲得し、総合型選抜で国公立大学に合格する人も居ます。これは事実です。
⬇で、あ@在校生さんが言ってたとおり、加茂高では放課後に大学進学を考えている生徒向けに、大学入試に向けた補習が平日の放課後にあったり、夏休みにもあります。
また、総合学習でも、多々進路について考える時間があります。
先生と一対一で進路相談をする時間もありますし、先生に自分から相談をしに行くと、真剣に話しを聞いてくれます。
何が言いたいかというと、自分の努力次第です。
大雪などで遅延した場合は、みんな遅れてきますが、授業に遅れた場合はどんな扱いになっているか分かりません。ごめんなさい。
運休する見込むがある場合には、昨年は休校になった事もありました。その時は、全員家でリモート授業でした。
雪や風が凄く一部の線が運休してやむを得ず欠席した人には、公欠扱いになりました。
模試も内申も良いと思います。
もし、国公立や、私大、専門の一般入試を考えている場合には加茂高が良いと思います。
加茂高は普通科なので、受験科目を深く学ぶ事が出来ますが、五泉高校は総合学科なので、受験科目の勉強を深くまで勉強しないと思いますし、学ぶ科目も少ないと思います。
五泉高、加茂高どちらもメリットがあります。よく考えて下さいね!
応援してます!
拙い文章で済みませんでした。
分からないことがあれば、また質問して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
返信が遅くなってしまい本当にごめんなさい。
丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
正直、まだ迷ってますが加茂高校に行きたいという気持ちがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
加茂高から中学校の英語科教諭になれると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
他の人と違って教職課程をとらないとだから授業のコマが他の人より増えることになる。教員めざすわなんかいってたやつも授業数増えてめんどくさくなって結局授業取らなくなったし、勉強が好きとか学校が好きとかじゃない限り4年間も持たないと思うよ。あと教員試験にそんな落ちてるやつただのサボってたか能力がないか教員はそんだけむずいぞって見栄張ってるだけだと思うよ。普通にやってれば通るし、大学入学時は成績良かったけど大学で勉強しなくなって大学内でも成績わるいやついるし。理想と現実ちゃんと見た方がいいよ。気変わりするなんかはなから言ってる人は絶対リタイアする。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
加茂高校出身の英語科教諭から勉強を教わりたいと思いますか?
こんなくだらないことばかりすみません。
教員になりたいという気持ちはかなり強いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
教師の難易度的には小学校、中学校、高校の中だったら高校がはるかに難しいと思う。偏差値60以上の高校に通ってるけどやっぱり大学進学目指す高校の生徒なら結構気にしてる。ジョークで〜大(日東駒専レベル)に言われてもなぁとか、飛んでたりする一部だけど。けどやっぱり日東駒専卒の先生より新大卒の先生の方が分かりやすい。旧帝大出身者のような受験を成功してた人とか地頭悪いけど諦めないで2浪して国立入りましたとかそうゆう受験成功体験みたいな担当してる科目以外での教訓ある先生に教わりたい生徒は多い。ニッコマ以下の先生は舐められてる印象。専門とかは論外だと思う。進学校に通ってる生徒ならの話。高校教師は難しいと思うし中学校とかおすすめするわ。今の高学歴の人は正直ブラックで学歴に見合わない年収だから教師志望は少ないと思うし教育に携わりたいって人は塾やったり教育業界に就職したり、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
最初に返信したものです。高校は正直関係ないと思います。学歴を気にするガキはほとんどいないと思いますが(笑)やはり大学は県外に出てでも有名な大学に進学した方がいいと私は思います。私の中学の先生も有名私大ちらほらいました。
私も現在大学一年生ですが、進路で工学部行きたいと決意した時、まずは県内の大学を調べましたが新潟大、三条市立大、長岡技大はもともと加茂高校以下の私でしたから難しくて入れないし、新潟工科大はBFで就職があまり良くなかったので県外の大きい私立大学に行きました。まだ一年生ですがとても充実しています。
新潟の高校は新潟県内の大学か専門学校が非常に多い傾向ですので周りとは違う進路になって不安になるも思いますが、とりあえず調べる価値は大いにあると思います。
私は教員志望ではないので詳しくはわかりませんが、教職課程は非常に忙しくなると思います。他の学生と比べて取らなければならない単位が増えますからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
そうですよね!ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
新大教育英語目指しましょうよ。受験生です。私は新大教育英語は河合全統模試で秋とプレでA判定。最初、春はE判定。今は更に上の国立が目標。ギリギリのギリでも良いから合格する気概でやってます。休日は目標を達成すべくで15時間位勉強してます。んで、新大教育英語は河合共テ模試で6割弱をまずは目指してみて下さい。来年の秋にB判定あれば可能性はあると思います。そうなれば共テ利用で敬和や県外の私大も底偏差値ですが取れる所もあります。私は英検2級取得後に2ヶ月猛勉強して準一級も取得しました。何が言いたいかというと本気でやれば達成できることもあるということです。私も目標に合格してから言えの立場ですが、頑張って下さい!。ちなみに私大専願なら3教科にしぼれるのでコスパは良いです。県立大学も共テ3教科でハイスコアを評価する日程があったような気がします。英語教員免許取得可能学部で。間違ってたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
なるほどです!
ご丁寧にありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
加茂高では進研模試なんですが、新大教育英語教育専修でも進研得点率6割ですか?進研は他の模試よりも簡単と聞くので、進研は得点率7割くらいですか?
友達で同大学、同学部を入れていた人がいたのですが、得点率5割くらいで、合格圏に入ると言っていました。
どう思いますか?
1月の進研模試で新大教育英語教育専修を入れようと思いますが、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
加茂高来たら卒業後の進路終わりですか?
塾の先生に指定校や公募推薦が評定平均が無理だったら、新潟薬科大学を一般で受けるといったら、かなり厳しいと言われました。
今年、受験勉強を頑張って合格を勝ち取り、加茂高に通わせて頂いています。
通知表オール3です💦
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
加茂高レベルで評定平均ないなら無理だろ笑笑
1年から受験意識してるのは偉い。だが加茂高きたら進路終わり?は頭弱すぎ。自分たちが努力してないだけなのに学校のせいにすんなよ。あと1年からそんなこと言われる塾とっくに辞めた方がいいよ。ちゃんと大学の基準レベルまでのルートとかある武田塾とかみて勉強進めた方がいいよ。これみて早くから取り組めば加茂高でも私文marchはうかるだろ。文系は暗記すれば答えられんだからとりあえず覚える。大学目指すならちゃんとしたとこ目指した方がいいよ。最後に学校ではなく自分の努力次第。努力しない人が多く加茂高に集まってるだけ。ちゃんと勉強すれば大学は目指せる。頑張れよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
なるほど。どこの高校かなんて関係ないですよね。
内緒さん@一般人さんのアドバイスとても参考になります。ありがとうございます。
武田塾というものがあるのですね、、、
初めて知り、見てみたらかなり役に立ちそうな動画やサイトが沢山ありました。
日大ルートに沿って武田塾さんの動画を参考に頑張って行きたいと思います。頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/24(木) ]
すみません。⬆の者は私です。
流石に新潟大学医学部保健学科を一般でってなると厳しいですかね?
今年の卒業生で新潟大学の教育学部を一般で合格した人はいたみたいなんですが、、、
厳しめに言っていただけると嬉しいです。
理系科目になりますもんね、しかも私大。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/25(金) ]
新潟大学も自分の努力次第で行ける。
現役では難しいかもしれないが、自分の努力しだい。
そもそも加茂高生はただえさえ、勉強しないで行ける大学なんてないのに、努力しないで行けるところを探す。それに指定校の枠だってみんな譲り合い。みんな基準を満たしているので指定公会議だって先生はほぼする必要はない。指定校を諦めた生徒は一般は無理だと決めつけ、公募推薦または専門に選択肢は分かれる。それが加茂高の生徒の弱いところ。それさえなければ、加茂高としての進学実績も良くなり、大学の進学率も上がるのに。最近、先生方も凄い進路にたいして熱心にやってくれているみたいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
新大の看護は正直キツい。国立で5教科7科目で理科2科目はかなり厳しいと思う
。加茂から新大はせいぜい文系までだと思う。新大看護は数3がないにしろ理系は頭を使って勉強するからかなり地頭いる。進学校上位で目指してた人でも厳しく県立看護に変えていた。また専門からでも看護はなれるからそこは頭に入れておいてもいいと思う。文系は覚えれば答えれる問題しかないからいい大学行きたいなら文系に絶対に行った方がいい。新大の工学部は偏差値45とあり簡単だと受験したことない人は思いがちだが新大文系よりはるかに難しいと思う。進学校上位の人たちでも落ちてる人は多かった。march同等レベルの芝浦に受かった人でやっと合格していた。理系、ましてや国立は偏差値が低くでる。理系が文系より偏差値が低く出る理由などググれば理解できると思う。1年から私文にしぼってちゃんとやれば加茂からでも早慶文系は目指せると思う。周りが遊んでたり、専門にしてるからやっぱ自分もなど周りに流されたら終わり。そこは進学する人が少ない加茂にとってはだいぶ不利。加茂から進学するということはそういうこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
理系国公立は大体理系+5、国立+5した偏差値が私立文系と同じぐらいになる。医学部保健学科は52.5なので+10すると62.5この偏差値は全国のライバルでの偏差値なので三高の人でもかなり厳しいよ。僕も加茂高校以下の高校に行って長岡技科大を一般で行こうとしたけど正直無理だった。5教科7科目は1年から青春をドフに捨てて1日10時間以上勉強して初めて国立大のチケットを手に入れれるレベル。その覚悟があるなら頑張って。もう少しハードルを下げるならいくらでも全国に優秀な私立大学がたくさんある。偏差値、就職、学費などなど調べて受験対策をしてくださいね。
あと専門からも看護師になれますが、生涯の年収が変わるのともし自分が看護師の道が合わなかったら転職するときに高卒だととても苦労するという懸念があるので大学は出た方が良いと思います。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
国立医学部はだいたい偏差値62.3で+10して72、早慶でも入りやすいと言われてる慶応SFCで70なのでそれが同レベルと言われたら間違い。比較するときは理系は+、私文は-10してみるのが妥当。国立文系だとしても所詮、3年次には理科基礎、数学、はもう学習済みなので大したことはない。国立理系は3年次から、さらに数3.物理、化学を 勉強しないといけない。都会の進学校でない限り授業が終わるのは11月頃。私立は苦手な教科を捨てて、得意な教科3教科だけ勉強するのだから偏差値も高くなり、文系だと上と下の差が激しいから偏差値も高く出る。理系は頭がいい人がほとんどなので、点数にも差が生まれなく偏差値が低くなる。
内緒@質問した人 [ 2023/08/28(月) ]
なるほど、皆様ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
⇩の進路についての相談を拝見しましたが、私はいわゆるfランと呼ばれる新潟県内の私大に行きたいです。万が一の事も考え一般受験での入試も考えています。
全く日東駒専レベルの大学も考えていません
無理なので。
加茂高からいわゆるfラン私大の一般受験で合格を勝ち取ることは無理でしょうか?
成績は良くないです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
大東亜帝国や日東駒専は中堅上位校だから就職も有利かと思ってた。Fラン大学よりは、、、
大学生@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
大東亜は中堅じゃないっすw専門、高卒も含めた全体で見たら上位何パーでfじゃないとか言われてるけど受験する人、就職からみたら圧倒的にf。最近、東洋は偏差値上がってきててtmarchとかそこらへんで聞くけど、教授も就職は偏差値じゃなくて学閥っていってる。東洋より偏差値の低い日大のほうがコネあって就職いい。けど、ば先とかのニッコマ生も言ってるけど私文ニッコマはだいぶ就職きびしいよ。まず大手はほぼ引っかからないし、紙で落とされて面接すらいけない。大東亜は論外。大卒のfと対して変わらん。私文はマーチ早慶から。早慶は大手会社の先輩とご飯食べて、紙かけば受かるってみんないってる。これはガチ。大東亜いって一人暮らしするくらいだったら浪人したほうがいい。感じるのは文系でニッコマ以下はほんとにきびしい。これは煽りじゃなくて感じたこと。
内緒@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
私文中堅上位と聞くと成成明学レベルかなあと独断と偏見で考えてしまいます。話を戻しまして文面からして質問者さんは推薦狙いですかね。パスナビによると敬和&新潟経営は推薦だと全入してるようです。一般でも敬和だと不合格は1桁のようです。敬和から就職先に中学校教論になってる方もいるようです。質問者さんの年次は不明ですが両校いずれかに絞ってるのでしたら学校の先生や塾に行って対策を練れば大丈夫じゃないですかね。進研、河合の模試で都度立ち位置確認ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
皆様丁寧にありがとうございます。
学校で受けている進研模試で自分の立ち位置を明確に理解し、一般受験の事も考えて受験勉強を頑張って行きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
やはり県内のBF大学よりも県外の私立大学を目指した方がいいと思います。教員免許はBF大学でも努力すれば取れると思いますが、一回県外を出て新潟に戻ってくる方がいいと思います。たくさん学生がいますから、多様な価値観や経験を若いうちに経験をすることがとても大事だと思います。なるべく偏差値の高い大学に行くのが大事だとは思いますが、日駒や大東亜などの大学でもたくさんの学生がいますので頑張って勉強してください。応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
すみません。追加でどなたか詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたいです。
私大の受験科目に生物基礎を考えています。2年です。
学校で購入した”セミナー生物基礎”という教材が難しく、理解するのに苦しんでいます。
ちなみに、レベルは基礎-共通テスト対応レベルです。
どなたか、お薦めの生物基礎の教材がありましたら、教えていただきたいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
↑外部から失礼させて頂きました。
志望している大学は私立理系で偏差値は35以上日東駒専以下です。恐らく42?位だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
問題集ではなく、講義系の参考書を読んだらいいと思います。例えば面白いほどわかる生物など。そしたらセミナーの簡単なA問題だけやればいいと思います。面白いほどわかるのやつを読みながらセミナーの問題を進めても良いと思います。セミナーが多かったら生物基礎必修整理ノートなど薄めの問題集も見ておくのもありですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
進研模試難しかったー😥
3教科で70点くらいだった💦
大学行けるかなー?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/12(水) ]
詳しく教えて頂きありがとうございました♪
希望する進路を実現することが出来るように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
これで日東駒専やMARCHは行けるかな?
↑↑↑↑
甘いです。行けるわけがありません。そもそも加茂高校に行く時点で基礎学力が低いです。理解能力も低いと思われるので参考書などにも近くの進学校、三高の人の3倍近く時間がかかると思います。私文三高生で良くてMARCH普通に行ったら日東駒専です。周りに勉強してる人がいないのでその中で勉強を続けるのもだいぶしんどいと思いますよ。MARCHは行けるかなは流石に舐めすぎですW加茂高生の時点でスペックが低いです。やっとのやっとでfランか大東亜か日駒でしょう。
加茂高のどっかにいる@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
↑の人は何が言いたいんだろう?別にそんなことわざわざ言わなくてよくね?
周りに勉強している人がいないのでって言ってるけど全くそんなことない。テスト2週間前になれば朝早くから学校に来て勉強している人もいるし、放課後だって友達と勉強を教え合っている人もいるし、英単語の小テストの前の昼休みや10分休憩だって勉強している人だって沢山いる。
まあ確かに三条には勿論三条東よりはランクは低いし、日東駒専、MARCHは確かに厳しい。だけどわざわざこんなこと言わなくていいし、笑える所でもない。
とにかく偏差値だけで決めつけないで欲しい。
加茂高校の上位層でも新潟大のとある学部や新潟県立大に一般入試で合格している人だって過去2年以内でもいます。みんな必死に頑張っているんです。頑張って入れてそこがfランでも自分にとっていい大学だったたらそれでいいじゃん。
どこの高校であろうともどんなに高い志望校でも応援してあげて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
質問に回答した者ですが、高校をバカにするのはやめた方がいいですよ。質問者は、新潟医療福祉大学に進学したいって言っているんだから素直に応援しましょうよ。
私は加茂高校よりも更に偏差値の低い高校に通っていました。そこから一般で理系の日東駒専レベルの大学に進学しました。自分の努力が重要で高校なんて関係ないのです。
大切なのはどの進路でも向上心を持って努力することではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
理系で日東駒専レベルというのはナンセンスです。駒澤専修は理系ないです。文系の括りで言う言葉だと思います。たしかに言い方はキツかったかもしれません。それはすみません。また高校自体は馬鹿にしていません。
ですが正直に言います。受験する人が周りに少ないため受験の情報が落ちてこないと思ってます。なのでMARCHいけるだろうという返答があったら行けるんだと勘違いしてしまいます。そんな甘くないです。またレベルも進学校に比べ低いです。これは事実です。勉強できない人は現実逃避しがちです。早くそれに気付いて勉強をするべきです。言い方キツいかも知れませんが受験するのは全国の生徒です。決して馬鹿にしてるわけでなく早く客観的に受験層を捉えてください。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
外部から失礼します。まともに勉強してたらここにはいないとおもいます。だからこそ早く実力にきずきやらないとです。

周りに勉強している人がいないのでって言ってるけど全くそんなことない。

このコメントからも分かる通り対象にする基準が低いです。受験する生徒は一年間ずっと受験勉強してますよ。テスト前だけではありません。全テスト後の卒業まで遊んでいる人が多い中、勉強することを言っているのだと思います。やはりそのような考えをもっている人が多い周りの環境の中で受験まで勉強し続けのは難しそうですね。受験終了まで辛いと思いますが応援してます。
加茂高のどっかにいる@質問した人 [ 2023/07/22(土) ]
そうですね。確かに加茂高校は高校受験の時には平均的な学力の人たちが集まるけど、大学受験になればこの層の人たちはfラン大学にさえ頑張って一般受験で合格出来るかどうかだということも理解しています。加茂高校のレベルが最底辺になり、それ以下の高校はあまりいなく、中堅上位校~進学校の人たちと戦う事も理解しています。
その上加茂高校は指定校推薦や公募推薦で合格する人も多く、今のこの時期入試まで3,4ヶ月ってゆう人も多いです。その中で確かに一般受験は厳しいのも分かってます。
だから今から早く後悔しないように勉強をした方が良いという風に言って下さったんですよね。
すみませんでした。応援して下さりありがとうございます。しっかり危機感をもって改めて勉強を続けていきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
大学進学目指してるなら、指定校とれなくても今すぐ武田塾のyoutubeで日大ルートみて、参考書買って受験まで逆算していつまでに何終わらせるか明確にしたら休日12時間、平日6時間やって良くてニッコマ行けると思いますが勉強習慣身についてなく、やりつ続けるのはだいぶ難しいと思います。大学進学とは全国、またここよりレベルの高い生徒相手なのでほんとに死ぬ気でやらないとです。理系は無理ですが文系は地頭悪くても忍耐力あれば受かります。覚えられないではなく体に浸透するまでやりつ続ける忍耐力です。言うのは簡単ですがめちゃくちゃキツイです。周りは遊んでて辛いと思いますが夏休みは受かりたいなら12時間毎日やってください。せっかく大学目指すなら都会で就職に困らない大学めざしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
加茂高校を受験しようと考えている受験生へ

大学へ進学しようと考えている人は加茂高校に来ない方が良いです。専門学校に進学をする人が多く、大学に進学する人の大半は推薦で入学します。
もちろん一般入試で大学に合格する人もいますが、ほんの一握りです。
進学実績は大学:専門学校:就職=4:5:1くらいです。
ですが加茂高校はなんちゃって進学校だと思います。先生方は親身になって進路相談をしてくださいますし、授業も丁寧に行ってくださって分かりやすいです。それに大学入学共通テストを意識しているためそこそこのレベルの学習が出来ます。
また、放課後には進学講習や、長期休暇中の補習などがあり、十分に大学へ進学する環境は整っていると思いますが生徒の学力や意識の差が激しいです。
加茂校生は専門学校に進学する人が多いため、自分も大学進学は無理だと考える人が多いため、雰囲気に流されてしまいます。新潟大学などの国公立大学に一般入試で合格する人もいますがやはり推薦入試で合格する人が大半な為メンタルが持たないと思います。
加茂高校に来るなら三条高校、巻高校、新津高校に行った方が良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
なんちゃって進学校でもないですよww
自称進学校と名乗れるレベルでもないです。
三高から自称進です。さすがに勘違いしすぎだと。。。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
三条東と加茂とではやはりどんぐりの背比べでしょうか?三条東が受かるくらいなのに加茂にするって言ったら勿体ないよと言われる人が結構いるみたいで…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
東受かるくらいなら、意地でも三高目指した方がいいよ。受験だと東と加茂は差があるけど卒業する頃にはだいたい専門とかいっておんなじくらいになってる。東と三高の差はめちゃくちゃあるよ。人生ひっくり返る負け組勝ち組くらい。三高なんか教科別の模試の問題集こたえ丸暗記すればうかるろ。
一つ言えるのは加茂高校レベルは自称進学校ですらないないこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
優@中学生 [ 2008/08/13(水) ]
今年は何人くらい国公立行きましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@一般人 [ 2007/04/27(金) ]
進学率は、どうなんでしょう?国公立大学
の進学率は?
内緒さん@在校生 [ 2007/09/30(日) ]
新潟大学へ2.3人行ければいい方だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加茂高校の情報
名称 加茂
かな かも
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 959-1313
住所 新潟県 加茂市 幸町1-17-13
最寄駅 0.8km 加茂駅 / 信越線
3.4km 羽生田駅 / 信越線
3.8km 保内駅 / 信越線
電話 0256-52-2030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved