教えて!加茂高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
加茂高校受ける方々学校で行う実力テスト(確認テスト)で何点ほど取ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
私はだいたい280くらいですかね、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私は250ぐらいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
最後は360点でした
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
276かな…2月のやつだと
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
学校で出てる問題が違うと思うのであまり参考になりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
第9回の模試が帰ってきたのですが、197点で評定B〜Aでした。8回目はSだったのですがこの時期で評定がSから下がるのってまずいですよね、ほんとに焦ってます、入試と模試ってどちらの方が難易度高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
模試ですね。そして197点だとおそらくBでしょう。今回の模試が合格圏でも倍率が高ければ安心できないですし、200点に行けてないのは危険だと思います。模試受けてない勢がどれほどの実力なのかも分からないので、その焦りを勉強に変えるしかないです。しかし受験まで2週間を切りました。僕的に最終倍率はあまり変わらず高くなるような気がしています。ワンチャン受かるなんて考えは捨てましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ご回答ありがとうございます。時間は少ないですがこれから出来ること全部やりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
頑張って下さい応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
1月の学校の実力テストは280で、第9回の模試では207点のA判定でした。倍率的(1.49)に見ても合格は厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
Aなら大丈夫でも油断はするなー。頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
塾の最後の模試で251点だったんですけど学校の実力テストだと215~220くらいでした。内心は90後半くらいだと思います。今の倍率(1.49)で合格は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
今の倍率ではちょっと危ないかも…
塾の模試実力テストのレベルがどれくらいなのか分からないから断言出来ないけどね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
何点くらいとると可能圏になりますか?今から合格圏は無理だと思うのでせめて合格圏くらいの点数目指していきたいです😭アドバイスあればお願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
最低でも本番250取れてたらいいと思います!
暗記科目の点が取れてるのであれば、英語数学に力を入れるべきだと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
3教科は良い方なんですけど暗記科目が低いのでそこ重点的に頑張りたいと思います❗英語も低い時と高いときで差があるのでやっといた方がいいですよね💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
3教科が良いのならあとは暗記科目やりまくればきっといい結果になる!!最後まで諦めず頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
理科、社会は暗記科目ですぐ点数上がるから頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
実力テストでは240点とれて校内平均より15点低かったんですけど、塾の模試では160点でした。実力テストと模試の点数が違いすぎてて不安です。どっちを信じたらいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
模試を自己採点してみたら151だったんですけどもうこれ無理ですよね、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
現実なことを言うと、当日で貴方の得意分野が沢山出て、記号問題が運良くかみ合って、まぐれで高得点が取れれば合格出来ると思う。
でも、今の貴方の点数を見る限り、加茂高に合格出来る可能性は皆無。
その結果だと今回の模試はE判定だと思う。
結果を受け入れる覚悟が出来ているなら挑戦で加茂高を受けても良いと思う。そうじゃなかったら志願変更で見附高、三条商業高、新潟県央工業高、加茂農林高、分水高、新津南高を受けるのもありだと思う。
こんなことを言うのは辛いけど、もう現実を見る時期。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
厳しいことを言うようで悪いけど、正直無理かな。受検日当日まで寝る間を惜しんで勉強するという気合いがあるなら、可能性は誰だってある。でもそんな生活リズムじゃ受験合否以前に、体調不良とかで実力が発揮できないと思う。私が同じ状況下におかれたら、私の性格上挑戦的なことはしたくないし、モチベも下がりまくって志願変更してしまうかも。
貴方の自由だし、後悔したくないなら受ければいいと思う。これはみんなに言えることだけど、全てを受け入れる準備はしておいた方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
学校の実力テストと入試はどちらの方が難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
学校の実力テストだと、学校ごとに取り扱う会社も違って何とも言えないけど、模試と入試の問題だったら、模試の方が点数は取りづらい傾向にある。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
確かに、模試の方が難しい気がします!!返信ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
1月の最後の実力テストが257点で順位は丁度半分くらいでした。12月の実力テストでは得意な単元で凡ミスが少なく290点ちょいくらいで順位は1月より4位くらい良かったです。これでも受かると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
心配しなくて大丈夫です!
油断しないで、ラストスパートをきることが出来れば。
ちなみに、私の中3の時の実力テストよりも高いです。
近くの三東でも大丈夫じゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます。これからは苦手教科を中心に勉強して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
実力テストではそこそこ点数が取れるのに過去問では全然取れないです……そこで聞きたいんですけど過去問は最低何周するべきてすか?
進路に迷ってる@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
過去問は3-4周くらいで良いと思います。
タイマーで時間を計測して演習をする事をお薦めします。
入試の時間は50分ですが、45分くらいで余裕を持って解き終える練習をしましょう。
本番は何が起こるか分かりません。
ないしょ@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
繰り返し練習して色んな問題に対応できるように頑張ります。回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
1月の模試で初めてS判定が出ました。
ですが12月の模試はC判定で、1月の学校であった実力テストは250点でした。
倍率が今年はすごく高くなると聞いて焦っています。このままだとギリギリでしょうか?
進路に迷ってる@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
12月の模試よりも成績良くなってるじゃないですか!
自信を持って下さい!
学校の実力テストの成績も良いと思います。
倍率は気にしなくて大丈夫です!
1月の模試でS判定が出ていれば、自信を持って大丈夫!
頑張れ!
進路に迷ってる@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
12月の模試よりも1月の模試の成績は上がっているじゃないですか!自信を持って下さい!
学校の実力テストの成績も良いと思います。
倍率は気にしなくて大丈夫です。
頑張って下さい!応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
すごい!まずは12月の模試から這い上がった自分を認めてあげた方がいいよ。実力テストは模試より甘いからなんともいえないけど、250とれてるなら問題はないと思う。模試だけど、もちろん質問者さんの努力もある。でも、たまたま得意なところが多かった可能性も大いにある。そうなると、倍率が高くて苦手な問題とかが多くなると危ないかもしれない
まあでも、Sとれる実力があるのも事実なのでそこまで焦る必要はないよ。苦手を最小限に抑え、このまま受験まで突っ走ることが出来れば合格に届くはず。俺も最後の模試でC判定とったけど、無事合格した。不安すぎて辛いと思うけど辛抱。高校で待ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

加茂高校の情報
名称 加茂
かな かも
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 959-1313
住所 新潟県 加茂市 幸町1-17-13
最寄駅 0.8km 加茂駅 / 信越線
3.4km 羽生田駅 / 信越線
3.8km 保内駅 / 信越線
電話 0256-52-2030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved