教えて!加茂高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
もし加茂高校に受かったらバスケ部に入ろうと思っているんですが、バスケ部の雰囲気ってどんな感じですか?ちなみに男子です
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
和気あいあいとしてます
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
結構練習ってハードですかね?
内緒@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
今、バスケ部は良い噂を聞きません。
話によると、かなりの人が、一斉に退部したとか、、、
あと、バドミントン部も最悪です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
!?何があったんだよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
アップルパイ@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
まじ、この高校来ない方が良いよー
最低でも三条東高、頑張って三条高行った方が良い。
でも、三条東も卒業後の進路はFランや専門。入試で入るときは加茂と差があるけど、結局変わらなくなる。やっぱり三条がベスト!
学力も中途半端、授業の質も中途半端、生徒の向上心もない最悪の学校
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
こんなこと言って良いのかな?笑
三高生@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
間違いない。三条高校っていうだけでみんな目の色変わるわ笑
この気持ちよさ感じてほしい。え?君が!みたいな。とにかく最高です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
苦労しますよねw
私も加茂以下の高校進学したのですがマジキツかったw
一般で大学進学する人ほぼゼロだし、日大に進学する人なんて20年くらいいなかったんじゃなかったかな?
変な宿題や小テストは出されるし、授業のペースは遅いし、最後の期末試験は1/31で遅いし、一般でとある第一志望の大学を言ったら「は?」みたいな反応だった。絶対落ちるだろみたいな反応で一部の先生以外は知らん顔。絶対大学行くなら進学校。
でも加茂高の在学生さんも向上心を忘れないで頑張って!
三高の在学生さんも大学進学のときでも向上心を忘れないでね。
結局は自分自身の努力で変わりますから。
アップルパイ@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
そうなんですよ笑
まじできついんです…
自分は加茂高校の偏差値は50くらいで平均的な学力だから進学先もまあまあかなと勝手に思ってたんです。
全然違ってびっくりした。みんなそもそも勉強のやる気なんてないんです。結構最近こういう話題をしてらっしゃる在校生が多いですが、本当です。大学進学には向いてないです。
自習の時間には、先生が来ないのをわかりきっているため、友達と大きな声でお喋り、ゲーム…
勉強している人なんて3本指でおさまります。
これちなみに”理系クラス”ですよ!?
けっこう耐えられません。
これ是非掲示板を見ている中3生の方にも知って欲しくて。
自分も最悪一般で私大の入試受けようと考えているのですが、雰囲気に流されないかが心配です。専門でいいやってならないかが怖いです。別に専門を馬鹿にしている訳ではなく、志望校を諦め、行けるとこに行けばいいや、努力なんてしなくていいやってならないか怖いです。
最後にもう一度言いますが、偏差値50程度の高校は普通ではありません。
ハム@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
どんな高校行っても本人の努力次第だから今中学生の人も高校生の人も頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
どんな環境であろうと自分次第。周りが勉強しない雰囲気の中頑張れる人と頑張れない人で差が出る。加茂高校に行って勉強頑張ろうと思ってる人はその気持ち忘れず頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
そんなこと言ったらキリがないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/30(金) ]
来年加茂高校に入学したいと考えています。
ヘアアクセなどの校則、雰囲気を教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
〈校則〉
ヘアアクセサリーは禁止です。
他には、パーマ禁止、髪の毛の染色禁止、化粧禁止くらいかな…
加茂高校は近隣の高校と比べると校則がかなり緩いです。
昼休憩にスマホを使えます。他の高校ではあまりないらしいです。
雰囲気
優しい人が多くて良い学校です。自分の周りではいじめは一切聞いたことも、見たこともないです。
他にも聞きたいことがあったら、いつでも聞いてね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/04(火) ]
スマホ使えるのめっちゃ便利です!当然使えないもんだと思っていたので…!!雰囲気も参考になりました!ありがとうございます。
ヘアアクセ禁止についてもう少し詳しく聞きたいです。禁止なのはクソデカリボンみたいなレベルのものですか?髪が爆発しちゃうのでヘアピン禁止だと困ります…!!!せっかくなら可愛いヘアゴムとかヘアピン付けたいと思ってたので詳しく教えてください。
あと髪が肩に着いたら結ぶみたいな校則はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
あーそうだね…言い方がまずかった…
もちろん、ヘアピンもヘアゴムもOK。色とかも指定ないです。
きっぱり禁止って言い切っちゃったけど、禁止と言うよりは、先生に注意されるようなものは、スカーフとかリボンとか派手なアクセ付きヘアゴムとか…これを言いたかったです。何だったか忘れましたが、派手な髪飾りをつけている人がいて、先生から注意されている人がいました。明らかに学校に行くのにふさわしくないよな?って思うやつでなければOKです!

〈髪が肩に着いたら結ぶ校則はあるか?〉
ないです。長くなったら結ばなければならないってゆうのはないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/05(水) ]
ありがとうございます!!!
すごく参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
加茂高校を受験しようと考えている受験生へ

大学へ進学しようと考えている人は加茂高校に来ない方が良いです。専門学校に進学をする人が多く、大学に進学する人の大半は推薦で入学します。
もちろん一般入試で大学に合格する人もいますが、ほんの一握りです。
進学実績は大学:専門学校:就職=4:5:1くらいです。
ですが加茂高校はなんちゃって進学校だと思います。先生方は親身になって進路相談をしてくださいますし、授業も丁寧に行ってくださって分かりやすいです。それに大学入学共通テストを意識しているためそこそこのレベルの学習が出来ます。
また、放課後には進学講習や、長期休暇中の補習などがあり、十分に大学へ進学する環境は整っていると思いますが生徒の学力や意識の差が激しいです。
加茂校生は専門学校に進学する人が多いため、自分も大学進学は無理だと考える人が多いため、雰囲気に流されてしまいます。新潟大学などの国公立大学に一般入試で合格する人もいますがやはり推薦入試で合格する人が大半な為メンタルが持たないと思います。
加茂高校に来るなら三条高校、巻高校、新津高校に行った方が良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
なんちゃって進学校でもないですよww
自称進学校と名乗れるレベルでもないです。
三高から自称進です。さすがに勘違いしすぎだと。。。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
三条東と加茂とではやはりどんぐりの背比べでしょうか?三条東が受かるくらいなのに加茂にするって言ったら勿体ないよと言われる人が結構いるみたいで…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
東受かるくらいなら、意地でも三高目指した方がいいよ。受験だと東と加茂は差があるけど卒業する頃にはだいたい専門とかいっておんなじくらいになってる。東と三高の差はめちゃくちゃあるよ。人生ひっくり返る負け組勝ち組くらい。三高なんか教科別の模試の問題集こたえ丸暗記すればうかるろ。
一つ言えるのは加茂高校レベルは自称進学校ですらないないこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
新入生の皆さんぜひ陸上部に来てください!
とても雰囲気がよく良い先生方にも恵まれています。
厳しい上下関係もありません。マネージャーでも大歓迎です!^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
加茂高校にはプールはありますか?
あと、茶道部の雰囲気を教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
プール自体、存在しません。
(^_^)@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
プールはありませんので、夏の体育はかなり暑苦しいです。茶道部は菓子食って、お茶飲んで…すみません、分かりません。てくらい謎の部活です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
加茂高校か他の高校で迷っています。
定期テストは毎回350〜400
実力テストがいつも300くらいです。
前回は330くらいでした。
このくらいの学力で加茂高校は難しいですか?

吹奏楽部の人数と雰囲気を教えてください。
部活は必ず入らなければいけませんか?

。@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
実力テストで300点取れていればきっと入れます。最低でも250点以上取っていれば大丈夫だと思います。

吹奏楽部は、確か…23人です。
明るく楽しい部活だと思いますよ。

部活は強制ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加茂高校の情報
名称 加茂
かな かも
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 959-1313
住所 新潟県 加茂市 幸町1-17-13
最寄駅 0.8km 加茂駅 / 信越線
3.4km 羽生田駅 / 信越線
3.8km 保内駅 / 信越線
電話 0256-52-2030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved