教えて!加茂農林高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
制服購入希望調査の、ニットベストは夏に着用するものですか?
また、スカートウエストサイズは、今着ているものが調整できるやつなのですが、どのようにかけばいいのでしょう?
み@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
ベストは夏服に完全移行になったとき雨の日とか肌寒い日に着ればいいと思いますよ。
シャツインしてて、おなかの部分があんまり人に見られたくないって人なら毎日着てる人もいます。
とにかく買っておいたほうがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
なるほど!!
詳しくありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あまんだ@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
加茂農林高校の制服はどんな感じですか?
スカートはチェックですか?

調べましたが曖昧なので教えてください。
mi@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
ださいですよ。膝下です。スカート折るの切るの禁止です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から高1〜@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
制服のスカート切ると新しいの買いなおしにされますか?
農林校則厳しすぎませんかー?
耐えられる気がしません><
生徒指導の先生も怖いし
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
制服なんて切っちゃダメに決まってんだろww
俺も生活指導の先生にベルトのこと怒られたけど、
一般常識をもつ人ならぜんぜん普通
農林@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
普通の人なら、そんなに苦ではありませんよ。

加茂農林のスカートには上のウエストの所と、下の所にそれぞれ校章がついていまして、切ってしまうと即バレます。服装検査の時にはそこも検査対象ですし。

生徒指導の先生はそりゃ悪いことすれば怖いでしょうけど、何もしなければいい先生ばかりですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
校則がかなり厳しいと聞いているのですがどれくらいなのですか。教えて下さい。
(^^♪@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
スカートを折ってはいけない。
・どこの学校でも同じだと思いますが携帯の使 用禁止。
・前髪の場合 女子→前髪は眉にかからない程 度に切るかピンでとめる かする。
男子→ズボンの裾が長いと駄 目。
髪の毛が耳にかからない ようにする。
ベルトは決められた色に すること。

この他にも校則があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(・ω・*)@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
写真部はどんな活動をしていますか?
今、何人が写真部に所属していますか?
あぁぁぁあ@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
女子生徒のスカートの中や盗撮をしています。

ごめんなさい嘘です。すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
住民@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
加茂農林高校は不良はどのくらいいますか?
よく不良校として言われるんですけど実際はどんなものなんですか?
一部では、勉強道具を持たず、弁当箱だけをもって登校や、服装はかなりやばいとささやかれているんですが…
しえみ@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
それはないです。校則が厳しいと有名なので。
てる@卒業生 [ 2012/01/10(火) ]
校則はめちゃくちゃ厳しい!特に男子!!
質問者さんの考えている不良の基準がどの程度なのかにもよるが、髪を染めたりスカートを短くしている人はゼロに近い。
というよりも服装検査が厳しすぎて出来ない。
「このくらいいだろう」というのは許されないし、それを守れない不良?達は2年生になる前に辞めていく。
さすがに勉強道具を持ってこない人はいなかったけど、中学時代まぁまぁの成績だった人はノートを真面目にとりテスト前に復習すれば90点は余裕ってくらいのレベル。
不良ばっかだったのは昔の話…
今は倍率上がっててあんまりバカだと入れないみたいよ 。
まぁでも勉強しないのが普通みたいに思ってる人多いからね…
流されないように頑張れば新大、東京農大、秋田県立大とかにも推薦してもらえるよ。
まぁどこ行っても一緒だけど、自分次第だよね!
加茂在住@卒業生 [ 2012/02/21(火) ]
どこの学校にも不良はいるよ!でも、その不良がいい不良か悪い不良かの違い。確かに農林は多いかもしれない。でも、みんな心は優しいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
リア充はどのくらいいますか
あ@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
リア充は一クラス多くて7、8人
smooooch@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
真面目に勉強してりゃ〜大丈夫さ!不良と言うか…ただの目立ちたがりなんだし^^ そんな奴らは直ぐにきえてゆくさ・∀・ リア充よりも自分の人生が大切かと…大学に行きたいならそれだけ努力をしなければならなぃよ 職につきたいなら生徒指導室で先生と良く話して色々と調べて職につきな^^
加茂農林@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
不良は、いないとは言い切れませんがそんな人たちも仲良くなってしまえば、すごく信頼できる人たちでそりゃ本当に考えが浅はかな人も中には居るでしょうけども先輩はみんな優しいですよ。
加茂農林卒業生@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
私は、四年前に加茂農林を卒業しました。私の頃は、腰パンやピアスなどあけてる人が沢山いました。ですが、見た目で判断はしちゃダメですよ。意外とチャラい人も優しい人が多かったです(*^_^*)
名前のない怪物@卒業生 [ 2019/09/02(月) ]
すごい厳しいよ最悪なくらいまあそれがいいけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
すず@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
去年くらいから制服変わりましたよね?
スカートの丈はひざ下何センチとかですよねっ

髪が耳にかかるとだめって本当ですか?
ひ@在校生 [ 2011/01/30(日) ]

どうだったっけ?

髪の毛なんて女子は
厳しくないよ。
純恋@卒業生 [ 2011/08/19(金) ]
膝がかくれるor膝の真ん中くらいは大丈夫

目にかかりすぎたり、染めなければ、長くても大丈夫

先生によりけりかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ににむぅ@中学生 [ 2009/07/10(金) ]
校則が厳しいと聞いたんですけど・・・
中学みたいな変な校則はありますか?
あ@一般人 [ 2009/08/18(火) ]
髪の毛が耳にかかるとだめです
農林ヘアーは知りませんか
き@一般人 [ 2009/10/07(水) ]
かなり厳しいですよ、
すぐ反省文ですし…
内緒さん@在校生 [ 2009/11/25(水) ]
言われるほどじゃない。一般常識を守ってチャラチャラしなければそうそう怒られることはないです。
あい@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
中学校より校則が厳しいって農林の人が言ってた。

スカートは絶対おっちゃだめだって。
ゆ@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
校則厳しいんですか?
北風@関係者 [ 2010/01/31(日) ]
スカートの長さ
ハンパない(笑)
ががが@中学生 [ 2010/03/13(土) ]
もうどの高校もスカート
きびしいですからね!!!
はしめ@在校生 [ 2010/06/14(月) ]
スカートゎ長い!
髪ゎ短く!
ピアスゎあけない!
コレを拒否してると…反省文…もしくゎ…笑
たか@卒業生 [ 2010/09/21(火) ]
校則がハンパなくキビシイ ボタンつけてないくらいで反省文書かせられた。
エコー@卒業生 [ 2013/10/08(火) ]
ボタンあけただけで。。。そうなんだ。おれ 2007年卒業生だけど、
前より校則厳しくなったんだね。
ちなみに携帯は授業中はいじってはいけないみたいだけど、昼休みでも使っていて先生に見つかったら
没収されている奴が何人かいたな・・・・。
今は どうなんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加茂農林高校の情報
名称 加茂農林
かな かものうりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 959-1325
住所 新潟県 加茂市 神明町2-15-5
最寄駅 1.0km 加茂駅 / 信越線
3.3km 羽生田駅 / 信越線
4.8km 保内駅 / 信越線
電話 0256-52-3115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved