教えて!五泉高校 (掲示板)
「休み時間」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3の人@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
五泉高校の校則について質問です。
・アルバイトはできますか?
・髪型に関する校則はありますか?
また、ワックスなどは使えますか?
・スマホは学校に持って行けますか?
また、休み時間などに使用できますか?
僕は今、五泉高校に進学しようと考えているので、教えて頂けると助かります。
もも@卒業生 [ 2020/02/16(日) ]
校則的に話せばアルバイトは許可されていません。ですが、お家の事情で働かなければいけない時や、長期休みになると届出を出せばアルバイトができます。
髪型に関しては染めたり華美なものはダメだった気がします。イベントの時とかダメな髪とかプリントが掲示されていた気がします。
スマホは持っていって良いですが、ロッカーの中に入れていなければいけなくて、休み時間には使えません。昼休みとかたまに見回りがきて見つかると没収されます。
割と厳しいところもありますが、五泉高校は良いところなのでおすすめです
t@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
リアルに話すとアルバイトを無断でしている人もいないわけではありません。万が一見つかった時の事を考えると提出しておいた方が絶対にいいです。しかし電車で通うような場所がお家だと、全然バレません。笑笑私は地元なので無理ですけど😭ワックスは使っている人を割と見かけます。注意された話などはあまり聞いた事がありません。ですがほどほどにって感じですかね。ガチガチにセットしてあるのはあまりみたことがないです。スマホはロッカーに入れるのが原則ですが全然使えちゃいます笑笑先生が見回りにわざわざ来ることはあまりないです。そもそもほとんどの人はもうロッカーに入れなくなりました。((1年です。 そもそもロッカーに鍵をかける人もほぼいないです。笑笑ゆるゆるすぎて最初はびびるくらいでした笑笑授業中にいじる人もいます。自習の時間とかはもうスマホの時間ですかね笑笑
とまあ一見荒れてるように感じるかもしれないですけど五泉高校はいい学校ですよ🥰ただ、総合体育館という、学校の向かいにある、部活などで使用することができた施設が使えなくなりました。あとはー、あ進路学習がめちゃくちゃ多いです。最初はなんも考えてないのでだるかったりするんですけどこれからの事を考えるきっかけとなり、早いうちから考えることができるので、(考えさせられるのでw)3年生とかになってから今までしてこなかったことに後悔〜とかのあるあるは防げます!(力説)
是非来てください♡勉強ファイトです!!🎌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
LDC@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
学校での携帯電話の使用はいいですか?
また授業中はダメだけど休み時間ならいいとか決まりがあるならそれも教えてください!
回答お願いします!
みりん@関係者 [ 2017/02/19(日) ]
朝のチャイムがなったら電源を切るかマナーモードにしないといけません。授業中に鳴ったり、休み時間に触ってるのを見つかると没収されます。
LDC@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
ありがとうございます!
とてもよく分かりました。
他にもいくつか質問しているのでそっちも回答していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
五泉高校の情報
名称 五泉
かな ごせん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 959-1861
住所 新潟県 五泉市 粟島1-23
最寄駅 1.0km 北五泉駅 / 磐越西線
1.5km 五泉駅 / 磐越西線
2.8km 新関駅 / 磐越西線
電話 0250-43-3314
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved