教えて!五泉高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
新津高校に志願変更したいのですが、志願変更する方いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
五泉→新津に変更した方で受かったとあまり聞いた事…ないです。逆の場合は安全圏ですが…。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
新津に志願変更したいと考えていますが、実テ330で内申が100ぐらいで行けると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
ついていけないと思います。
五泉なら間違いなくトップ圏だと思います。
秘密@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
新津は今回低かったので江南、新発田、南あたりのギリの子達が滑り込む場合があるので五泉志願では歯がたちませんよ。
ましてその成績では難しいんでは無いかと経験上思います。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
変更せずこのままの方が安全かと思いますね。
五泉で上位でいた方が良きと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
なんで変更するんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
最初は第1志望が新津だったのですが、倍率が高くなると思い五泉にしました。ですが倍率が思ったより低いので志願変更します。
ちなみに実テは370ぐらいだったと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
何故新津に行きたがるのか分かりません。
無駄な課題も多く偏差値以外なんのメリットもないのに💦新津を目指すぐらいなら江南や万代あたりの方が絶対いいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
スカートの長さってどのくらいですか
秘密@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
膝上が多いです。普通に折ってます。
内緒です@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
あまり短くしない方が良いですよ。
短くしたいならば新津Ⅿ高校が良いと思います。
他の高校の掲示板に、短いスカート=偏差値の低さなどと書いてあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
五泉高校の最終倍率は1.22から上がるか下がるかだったらどっちだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
あまり変わらないと思うけど、どっちかというなら下がる可能性のほうがあると思います。
1.2を超えてるので、言い方悪いですが底辺の人は落ちてしまいますよね。
ギリギリ合格できるかできないかの危ないレベルで志願した人は、安全圏の新津南とかに下げる人がいるかもしれません。
神様@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
その答えは、神様しか分かりません。
そんな事を心配するより、体調管理に気を付けて下さい。体調を崩した状態で入試に望んだら、今までやって来た事が発揮出来ない最悪の状態になるかもしれません。
風邪、コロナに気を付けて早く寝て、早く起きるようにして下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
神様しかわからないって言ってる人は、新津南の掲示板では、五泉から志願変更で降りてくると回答しています笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
しかも、必ずって言い切ってる。
神様@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
新津南高校へ書き込みをしたことは間違いありません。あなたも新津南高校へ志願変更があると思うと書き込んでいますね。
新津南高校へ書き込みをしたのは、受験生に油断しないように、するためです。
あなたは、五泉高校から新津南高校へ志願変更はないと言い切れますか?
内緒です@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
私は、南へ志願している子供の親です。
五泉高校の倍率が高く、南へ変更する人がどうなってるか心配で五泉の書き込みを見ています。
非常に気になったことが、五泉から降りて来る、南へ下げるなど南を侮辱している言葉です。
五泉高校はそれ程偏差値の高い学校なのですか?馬鹿にしないで下さい。
内緒にします@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
五泉高校から、移動先が何処になるのか3/1にならないと分からないと思います。
内緒さんみたいに、心配している神様を(笑)とか、カラカッテいるようなことを言わない方が良ければと思います。
五泉も新津南も同じ新潟県の高校です。
あまり差別的な言葉は使わ無い方が良いですよ!
ないしょ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
とりあえず、まともな回答になっているのは最初の回答者さんだけですね。

降りてくるとか下げるとかは侮辱ではないと思うのですが……
志願変更のときにワンランクレベルを下げると使うのは自然なことではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
確かにそうですね。私も屈辱的な言葉だと全くおもいません。
殆どの人がそういうふうに例えますもんね。大体、学校の先生でさえそう例えるじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
五泉高校の倍率出ましたね…!
1・22と相当高くなり心配です
学校の評定を教えるので合格できそうか教えて欲しいです、
内申点85くらい、実テ260 塾のもし260という感じだったんですが合格できそうですか…?
教えてくださいー
内緒k@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
あなたの260点は、85%以上の合格可能点数です。
しかし、油断はしないで下さいました。
内緒です@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
五泉高校は令和元年(1.23)以来の高い数値になりました。
新津高校は1名の定員割れですが、江南168名、万代93名オーバーしています。両校から多くの人が志願変更で来るとして、新津高校の書き込みを見ていると不安になっている方が非常に多く見られます。
これはあくまでも私見ですが、逆に新津高校から五泉高校より偏差値の高い人達が五泉に志願変更する可能性が高くなると思います。そうなると、今よりも倍率が高くなってしまいます。
それもこれも江南、万代両校の今迄に無いような高倍率により志願先変更が読めない状態から来ています。
受験生の皆さん、やるべきことをシッカリと行って受験に向かってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
新津から五泉への志願変更はまず無いと思います。
ご安心ください。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
そんなに上からどんどん降りてこないよ。
少なくても、五泉までの影響はない。
内緒です@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
上のお二人さん、昨年、新津高校1.25から7人が変更しました。何を根拠に変更が無いといえますか?最悪のことを応じないければ、最悪になります。あなたのように安心してもらうことも重要ですが、もしもの事を考えて置く事も大事だと思います。
心配させるために投稿しているのではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
志願変更というのは通常、倍率が高かった場合に、合格できるかできないかギリギリラインの人たちが、安全圏に下げるパターンが多いのです。
今のところ新津高校は倍率が高くありません。
つまり、合格最低基準を満たせば合格できる可能性が高いですよね。
今年は江南など倍率の高い学校がありますが、そこから新津に降りてくるからと、今の時点で倍率が1も無い新津からわざわざ倍率の高い五泉に移動しようとしません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
質問者さん、あなたの点数や内申は合格可能なラインだと思うので、落ち着いて、300目指してやるぞくらいの強い気持ちで頑張ってください。
倍率がこれ以上上がるかもとか余計な予想をするよりも、結局は自分の力を発揮できた人が合格します!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
余裕だと思います笑
自分の学校で五泉受ける子たちは、実力テスト200ギリギリの子もいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
自分は受けませんがうちの学校からは模試や実力テスト250〜の人がかなりいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
もし倍率が上がった場合、合格点はいくらほどになるか、予想できる方は教えていただけると嬉しいです。
内緒m@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今出先にいるので、合格可能点数など明日投稿します。
内緒m@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
あなたの模試、または、実力テストの点数を良かったら聞かせてください。
内緒@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
新津高校の倍率が非常に高くなるみたいなので、志願変更で五泉高校へ志願変更する人が多くなり、五泉高校受験者の人より偏差値の高い人が多くなり、合格ラインも240〜250と高くなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
質問です。五泉高校は内申点と入試本番の点数どれくらいで合格できそうですか?また合格の最低ラインがわかる方がいれば教えていただきたいです。お願いします。
内緒 k@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
今現在の内申点は?
実力テスト又は模試の点数は?
分かれば聞かせて下さい。
そうすれば、的確な答えを出すことが出来ます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
定期テストは340点、実力テストは220点、塾の模試は210点で
内申は1から3年のを合わせて70ちょっとだと思います。
これでは厳しいでしょうか?自分はどのテストも社会と英語が極端に低いのでおすすめの勉強方法も教えていただけたらありがたいです。
内緒k@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
内申点が少し低いように思いますが、大丈夫です。
当日得点と内申点の割合が7:3です。
当日頑張れば良いと思います。
あなたの模試210点はかなり高得点です。
五泉高校80%の合格点数は220点です。
社会と英語が苦手らしいですが、暗記問題が多い社会、理科を頑張って勉強してください。5教科の底上げが出来ます。
ちなみに、180点位で合格している人もいます。
気を抜かず、しっかりと勉強してください。
3月に良い返事を待っていますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
ありがとうございます。頑張ります
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
ちなみに今の五泉高校は昔(数年前)と比べて学校のレベルや倍率は下がっているのでしょうか?またその分受かりやすくなっていますか?
しつこくてすいません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
更に質問で、返信をくれたお方は塾の模試210点は高得点とおっしゃっていましたが、結果が戻ってきた時その紙には合格可能率40%とかいてありました。この合格可能率は何を基準に決められているのでしょうか
1000人?くらい受けていたのでそこから決められているのですか?
本当に何度もすいませんが教えていただけたら嬉しいです。
内緒k@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
五泉高校だけでなく、近郊の高校はレベルは下がる傾向にあります。
それは偏差値の高い人は、県高、新潟南、明訓などに進学するためです。
210点が合格可能40%、そんなことはありません。心配しないで下さい。
TOP教育グループのホームページからの数値を参考にしています。検索してみてください。

参考までに、過去5年間の倍率
H30年1.16(+32人)R元年1.23(+46人)
R2年1.18(+36人) R3年1.09(+8人)
R4年1.03(+6人)となっています。
ちなみに、新しい合格可能点数は210点になっていました。

入試が近づいてくると何事も心配になってくるものです。それでいいのです。
あなたの点数なら自信を持って臨めます。
しかし前にも書きましたが油断は禁物です。
風邪、インフル、コロナに感染しないよう気を付けて万全の態勢で臨んでください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
ご丁寧にありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
現在中2で五泉高校と加茂高校とで迷ってます レベル的にはあまり変わらないですか?
内緒さんk@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
偏差値:五泉高校50 加茂高校50
合格予想点:五泉高校220点 加茂高校245点
(80%)
合格偏差値:五泉高校47以上 加茂高校46以上
ランク:五泉高校Ⅾ 加茂高校E
五泉高校と加茂高校ではあまり変わらないレベルです。
通学しやすい高校を選べば良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
ありがとうございます! これから1年間勉強とともに後悔のないように進路選択をしていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
五泉高校を志望するものですが、内申点が低く、東京学館に面接でいけないといわれてしまいました。私自身五泉高校も合格できないかもしれないのに滑り止めも行きたい高校に面接でいけないので非常に厳しい状態です。親にも五泉高校あきらめて、東京学館専願で行くように言われてしまいました。絶望しています。
内緒さんk@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
内申点はどのくらいですか?
模試または実力テストはどの位取っていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
内申点は加茂暁星、新潟青陵、日本文理面接でいけるくらいあります。模試は第五回の時に170点台で五泉高校A判定、実力テストは230点でした。
内緒さんk@卒業生 [ 2022/12/04(日) ]
五泉高校の80%合格点数は220点以上です。
実力テストでは83%の合格点数はです。
模試では61%の合格点数になります。
平均は72%の合格点数です。
なお、五泉高校の偏差値は50です。
参考までに、新津南の偏差値は42、80%合格点数は210点になります。五泉高校が難しいと言われた方が新津南へ行っている方も多くいます。
五泉高校を第1目標にし、無理なら新津南を考えてもいいと思います。
加茂暁星は41、文理は40です。
家の方、担任と相談してください。来春に良い結果が出ますようにシッカリと勉強をして下さい。
内緒k@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
書き忘れましたが、入試時の内申点と入試時の得点の割合は、3:7です。
内申点が悪くても、当日ガンバレば大丈夫!
そういう方は多くいますヨ。
とにかく、不得意科目を重点的に復習して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
みなさん、回答ありがとうございます。諦めずに頑張ろうと思います
内緒k@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
不得意科目克服=合格
まだ時間はたっぷりあります。
焦らないでガンバリましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
質問をしたものです。実は教育相談の時に五泉高校に行ける可能性は50パーセントといわれたのですが今日、先生から、まだ合格する可能性があるから心配しないで頑張ってといわれて、とてもうれしく、頑張ろうと心底思いました。わざわざコメントを書いていただき、ありがとうございました。
内緒k@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
よかったネ!
何事もあきらめずガンバレば来年の4月に見事なサクラが咲きますヨ!
良い結果を待っています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
質問したものです。多くの人々の支えがあり、五泉高校合格出来ました。
この質問に、コメントしてくれた方、わたしを支えてくれた方、感謝しかありません。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
誰か2020に五泉高校に受ける人いますか???
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
一応受けるつもりでいます〜。
実テ250以上はとってないといけないぐらいなんですかね、、?
中3@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
そうですね!250は取らないといけないかも!
五泉高校生@在校生 [ 2019/10/25(金) ]
今年五泉高校に入学した者です。
自分が中3の頃は実テ190〜260で入学できました。
大学進学は期待できないので、大学に行きたいなら新津、巻以上を狙った方がいいです。
なぜなら授業が大学進学に必要な分まで追いついていないからです。この高校でもFラン大学には行けますが一つの学歴コンプレックスになると思います。極端な話、なんでもいいから楽しみたいなら是非この高校に来てください、将来の事のことを考えるなら上を狙った方がいいです。そちらの方が選択肢が増えます。今からでも必死に頑張れば偏差値高めの高校に合格出来ると思います。長文になってしまってすみません。体調に気をつけて受験勉強を頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みん子@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
定期テストで330点くらいなんですが
このくらいだと偏差値どのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

五泉高校の情報
名称 五泉
かな ごせん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 959-1861
住所 新潟県 五泉市 粟島1-23
最寄駅 1.0km 北五泉駅 / 磐越西線
1.5km 五泉駅 / 磐越西線
2.8km 新関駅 / 磐越西線
電話 0250-43-3314
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved