教えて!五泉高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
進路について
どれを考えていますか?
A:高校卒業→大学(一般入試)→就職
B:高校卒業→大学(推薦入試)→就職
C:高校卒業→専門学校→就職
D:高校→就職
い@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
Cです。
国公立大を狙える頭もないし、私立に行けるお金もないので、県内の専門学校に行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
HK@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
僕は将来大学に行きたいと思うのですが、五泉高校で大学に行きたいという人はいますか?あと五泉高校で新潟県立大学に行けますか?
みゃあ@関係者 [ 2013/10/12(土) ]
大学行きたいひといますよ!でも国公立とか目指すなら上のほう狙ったほうがいいかも
ああ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
私は今中3で、五泉高校を受験します。
そして私も県立大学目指したいと思っています。
一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けんた@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
五泉高校って模試
200点でも入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/03/19(金) ]
倍率が低いので、大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/05/01(土) ]
はっきり言うけど五泉高校はカス。
整理テストで500点中250あれば入れる。つまり各教科50とってれば入れるって事。

今五泉高校に入ろうとしている人がいたらがんばって新津にでも入ったほうがいい
(新津もはっきり言って馬鹿だけど)
まあ進学目的じゃなくて遊びたいんならいいと思うけど。

でもこういう馬鹿高校に入ったら後で苦労することを覚悟していたほうがいい。(特に就職で)
結果的に見ても五泉から国公立大学に入ってるのはほとんどいないし入ったとしてもおそらく学力試験じゃなくて推薦で (しかもせいぜい新大か長岡技科大ぐらい)
がんばっても周りが馬鹿だからいずれやる気なくすだろうし行けたとしても県内の2流3流大学。
自分は必死の努力で江南入ったけど新潟・新潟南・江南・中央のやつらとは雰囲気・性格・進路などは 天と地 ほどの差があるよ

五泉高校の馬鹿共に一言

就職するころになって後悔しても遅いんだよ〜〜〜 (^-^9)
アクァチナサハ@一般人 [ 2010/05/05(水) ]
江南もたいしたことはないよ!っていうか新潟の高校は全部たいしたことはないよ!
y@一般人 [ 2010/06/11(金) ]
それはないと思います
実際東大行ってるのもいますし、東北大学だって毎年合格しています。
関東の開成や兵庫の灘は例外ですが江南も
全国的に上位ですよ
アクァチナサハ@一般人 [ 2010/06/20(日) ]
でも、江南から旧帝大や東工大、一橋大、早慶、は毎年3ぐらいしか行けないのが現実です。まあ僕は今年旧帝大医学部に受かった。
内緒@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
別に自分がこの高校行きたいって思って
そこで何をしたいかっていう明確な
意志があればどこでも自分は頑張れると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
五泉高校の情報
名称 五泉
かな ごせん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 959-1861
住所 新潟県 五泉市 粟島1-23
最寄駅 1.0km 北五泉駅 / 磐越西線
1.5km 五泉駅 / 磐越西線
2.8km 新関駅 / 磐越西線
電話 0250-43-3314
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved