教えて!白根高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/16(日) ]
白根高校で、大学の指定校推薦はもらえますか?また、荒れてる、と聞くんですが、どうなんでしょうか?
県立加茂高生@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
敬和学園大学に行っている人がかなりいるのでもしかしたらそこの指定校推薦があるかもしれませんね。
ただ大学に行きたいならここの高校じゃない方が良いかな?
荒れてるというか見ていて校則を守れていないような生徒が多い気がするけれどもどうだろうか。
スカート丈が異常に短い人を見かけます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
敬和学園大学って・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
敬和学園大学、誰でも入れるおバカじゃん。
そんな所入るくらいなら、大原とか入って
公務員目指した方が…
まぁ公務員も頭が良くなければなれないけど
白根ではなぁ…
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/07(木) ]
白根高校から大学推薦?
たかが知れてるよ。白高だよ。いい所なんて行けないよ‼️
仮に質問者さんが、白高で学年1位…平均点95、評定4.9だとしてもFラン大学しか推薦ではムリ。
Fランなら恥ずかしくて大学行かないで、専門行った方がいい。

加茂高生@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
白根高校の偏差値は36。その層の人たちは大学入試に換算すると高校入試の時にそのくらいの勉強しか出来なかったなら頑張っても偏差値26くらいしか取れないでしょう。
加茂高ですら、(高校のレベルも高くないですが)偏差値40台前半が多いです。勿論、偏差値30台も居ます。(進研模試の話です)
分かってもらえるでしょうか?つまり、高校入試で偏差値50程度の高校ですら大学入試では底辺になると言うことです。
それ以前に白根高校は就職高校です。それなのに、敬和学園大学がfランで恥ずかしいから専門のほうが良いというのも違うような気がします。
加茂高校レベルになれば中堅私大の日本大学の推薦もありますが、目指すなら”みんなの高校情報”というサイトで偏差値50台後半以上の高校にいったほうが良いですよ?
まあ僕、いわゆるfラン大学目指しているんですけどね、、、
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/14(木) ]
敬和学園大学から中学校や高校の先生になっている人もいますよ。ちゃんとやっているかどうかは別として・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
私は定期テストで285~300なんですけど、
行けますか?
統一模式して、白根が100%と言われたのですが、
このままさがっていったらやはり、危ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
自分の名前さえ書ければはいれるよ(笑)
偏差値35の高校行ったらお先真っ暗だけどね(笑)
¿¿@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
お先真っ暗じゃないと思います。どこの高校行こうが、自分が決めた高校で頑張ればそれなりの大学などにも行けるし、将来のためにもなると思います。
匿名さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
白高から、学力で大学行くなんて、出来ないのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まぃ@中学生 [ 2008/11/26(水) ]
白根、新津南、新潟、高島志悩んでいます。白根は勉強は大学入試を睨んでかなり高度なことやりますか?
ゆう@卒業生 [ 2008/12/20(土) ]
大学行くことを考えてる人は、白高なんかに行きません。
ふふふん☆@一般人 [ 2009/08/09(日) ]
白高と新潟で迷うってなんぞ?

偏差値35ってのが見えないの??
名無し@一般人 [ 2009/10/16(金) ]
白高の生徒の進路先を見てみるとよくわかると思いますよ。
白高嫌いな私@中学生 [ 2010/03/11(木) ]
私だったらぜったい新津南だしっ
白高はやめようよ
ター@一般人 [ 2010/07/17(土) ]
白高と新潟と新津南とって…
全然レベル違う(-.-;)
内緒さん@中学生 [ 2011/10/22(土) ]
白根に行って教師になった人がいるらしい…でも新潟と白根を迷うということはありえない
中条高校以外の合格者@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
新潟と白根の偏差値は35も違うんだぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白根高校の情報
名称 白根
かな しろね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 950-1214
住所 新潟県 新潟市南区 上下諏訪木1214
最寄駅 6.1km 矢代田駅 / 信越線
6.6km 田上駅 / 信越線
7.6km 古津駅 / 信越線
電話 025-372-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved