教えて!高田高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
8月時点で
校内実力テスト413
統一模試偏差値65.9(理数科ギリs判定です)
このままだと、理数科受かるでしょうか?
国語が苦手でオヌヌメの勉強法教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
Sでも落ちるひとはいます。油断しないで頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
新潟県統一模試の高田高校普通科の判定がCからDでも受かる可能性はありますか??内申点は130前後です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内申高いから実力出せれば受かるんじゃね?
不安なら北城に出願変更しときー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高田高校志望@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
城東中学校2年生です。
毎学期の終わり頃に実力テストがあるんですが、学年何位ぐらい取れば、高田普通科行けるでしょうか?ちなみに自分は、
数学100点
国語80点
英語96点
理科94点
社会68点で、学年13位でした。数学英語は、学年1位で学年は、170人ぐらい、います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
学校の定期テストの点数は全く参考にならない。
上進連と統一模試の点数出てからどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
そんな個人情報書いて大丈夫??身内ならバレてしまうよ。そんな質問、学校の先生に聞いたほうが良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
新潟県統一模試365
実力テスト405
普通科受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
いける
心配すんな、がんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
音楽は選んではいけない!!!
実力ない人は絶対苦しむ
新入生@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
今年入学予定のものです。
美術と書道が苦手で音楽を選択したのですが…
音楽の経験がない人にとって難しいでしょうか……
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
音楽選択者から失礼します。
歌や楽器の発表が多いので緊張するタイプの人には辛いかもしれないです(自分もそうでした...)
筆記試験が無く実技試験としてそのまま成績に入るので、自分の力をどれだけ発揮できるかが大事になります...!ファイトです!
新入生@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
回答ありがとうございます!
正直楽器や歌は苦手ですが自信を持って活動に取り組めるように頑張りたいと思います!
筆記試験がないのも知りませんでした!有益な情報を教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/17(木) ]
入学しても東大や医学部は絶望的ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
ほぼ無理。下の書き込みに今年の状況が書いてあったが、そんなこと前から予想できた。進路実績を見れば分かる。東大や医学部を目指すならば、県内ならば県高のみ、県外難関私立に残念ながら行くしかない。本当に優秀な方々はそうしているはず。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/18(金) ]
地元に進学校がないのが残念ですが、新潟高校目指して勉強します。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
さいしょっから中等行っとけよ
勉強なんて本人の頑張り次第で
どーにでもなんだろ
高田でも本気でやって過去に行けてる人いるし
県高行っても本気で出来ない奴は無理だし
進学校とか進学校じゃないとか関係なしに
入学したとこでどれだけ努力できるかだろ
県高行ける金あんならいーけど
近場で自分で本気でやってみるのもいんじゃね
まあ結局は本人の意志次第だけど
どこに行ったって本気で東大行きたいって思って
努力できる人じゃないと無理だろ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
精神論いくらいっても実績が全て。本気で頑張ってもどうなの?って心配になる中学生の気持ち分かるよ。上の方の言葉遣いからも現状がわかる。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/19(土) ]
中等なんか眼中なし。親に進路実績見せたらビックリしていた。おかげさまで県高受験→下宿OK。最初の方ありがとうございました。Adios!!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
名誉のためにも言っておくが可能性はある。

ただし、
・県高を受けても絶対受かる実力
・英検準2級以上(本当は2級ほしい)
・英数は高2まででほぼ完成させる勉強が可能
・入学後も周りに感化されない
・全国トップと駿台河合模試で常に比較しながら猛勉強可能
が条件だろう。

中学トップなって当たり前、新潟県全体でトップ100に自分が入っている位の自信と実力がないと、東大や国医は難しいだろう。

内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
上の方のおっしゃる通り。
東大国医目指すなら、英語は英検2級合格、数学は最低1Aできれば2Bのチャートの例題を全て解いてくる位で入学しないとお話にならない。
高校入試の点数や模試は全く関係ない。
それらがトップだろうがいくら良くても、知識が中学レベルで止まっていたら99.9%無理。
この前提があって、3年間頑張って現役でいけるか?のレベルだと思う。
高田高校卒業生@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
自分達の時は、東大、医学部かなり入ってましたね。自分のがんばりではいれますよ!高田高校はいい高校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
糸魚川から本校に入ると糸魚川で上位だった娘は、下のラインになるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]

頑張り次第ですよ(*^▽^*)
カラス@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
最初は上位になるのは難しいです。付属中の子は小学校から積み重ねて勉強してきているので。地方で上位者は伸びしろがたくさんあるので難関大学を目指しているならできる人の中で頑張ったほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
推薦入試は、無理ですね
カラス@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
来年度から推薦入試制度が変わります。詳しいことは学校の先生に聞いてください。
糸魚川で上位にいるなら、試験を受けて合格する確率は高いと思います。内申点がいいと思うので。ですが、本人の頑張りしだいです。
カラス@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
すみません。推薦入試って大学ですか?高校と間違えました。大学は2〜3年後どうなるか分からないと私は思うので、実力でいけるように準備しておいたほうが…
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
高校入試です。高田高校にすんなり合格出来るなら、安心しました。入学してから、本人の頑張りで、教員目指して国立大も可能なら、ありがたい。
カラス@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
今回受験されるのではないようですね。上には上がいるので楽観視せず普段から成績を上げるよう頑張ってください。上越市にはもっと先の学習をしている子達がたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
わかります~。塾は、やっぱり、行っている人が多いですよね。塾は、続けていかないとついていけなくなるかも知れないですね。見守っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 943-0837
住所 新潟県 上越市 南城町3-5-5
最寄駅 1.4km 南高田駅 / 信越線
1.5km 高田駅 / 信越線
2.6km 脇野田駅 / 信越線
電話 025-522-1151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved