教えて!新津南高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@中学生 [ 2024/04/21(日) ]
中学2年生です。
1年生の頃の定期テスト、最高得点が331点だったんですが入れるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
新津南を志願する人がいなくなったら、新津南潰れちゃうよ!良いの?
内緒@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
ここに書いてあるようなひどい学校じゃないと思うのに、かなしいです。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@質問した人 [ 2024/04/22(月) ]
でも最後の定期テストが247点だったんですよねww新津南制服可愛いし、家からもまぁまぁ近いので目指そうかなって思いました。単純すぎかもだけど。
ってか今の新津南って荒れてるんですか?(失礼ですみません、、)
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
何度もすみません!
めっちゃどうでもいいですけど、初めて掲示板に投稿したので返信してくださって嬉しいです!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@質問した人 [ 2024/04/22(月) ]
何度もすみません!
めっちゃどうでもいいですけど、初めて掲示板に投稿したので返信してくださって嬉しいです!
ありがとうございます!!
内緒@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
247点、大丈夫です。
しかし、制服が可愛い、家から近い、そんな事で選んでは入学してから、後悔します。
入試までたっぷり時間はあるので、考え直した方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
新津南が悪いとかどうとかではなくてどこの高校行くかは家が近いから〜とかではなくちゃんと選んだ方がいいです。高校選びミスった人見たことあるけど青春コンプ抱えてます🥲まだ時間あるのでほかの高校も視野入れてオープンスクール行ってみてください‼️
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
ありがとうございます!
他の高校のこともいろいろ調べてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
受験終わって志望校を新津南に変更したことに後悔しています。卒業後大学に進学したいのですが新津南でも進学できますか?
内緒です@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
あなたの思いは良く分かります。
先ずは信頼の出来る友達を作って下さい。その方と常に行動を共にして、変な方向へ行かないようにして下さい。
大学進学はやる気があれば、どこの高校からでも可能ですので、3年間しっかりと勉強して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
この学校からは当たり前のことですが、国立大はまず無理です。
県内の三流以下大学でやっとです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
多分、敬和学園大学や近くの新潟経営大学を一般受験をしても受かる可能性はほぼないですね。
Fラン大学ですら厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
昔は大学進学した子たちそれなりにいたよ。
私がこの高校いた時は、同級生で敬和大や新潟経営大、国際情報大や帝京大とかその他いろいろな大学に進学した子いたよ。
私の頃もこの高校のレベルは低かったけど、今はさらに低くなってるの?
偏差値は変わらないのに。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
一年くらい前まで、在校生で新潟大学を目指している人の投稿がよく載ってました。真面目そうな文面で、新大は無理だと思うけどFラン無名大学でもいいから入ってくれたらって余計なお世話ながらも心の中で応援してました。
どうしたかなぁ…
匿名@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
新津南ってだけでバカにされがちですが、三年間無遅刻無欠席、文武両道、三年間学年一位なら新大なら行けるのでは?
行ける能力あっても行かなかった人もいたけど…。
一位と二位ではテスト合計点数が百点以上違っていたな。
略、テストでは95点〜百点取れば良いんじゃない??
悪い輩に、引き込まれないでね。
応援してます
ギリギリで卒業した女@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
新津南はFランでも入れればいい方です。
少なくとも私の周りにはバカしかいませんでした。大学進学した友達はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
質問者です。
しっかりしていればそこそこの大学くらいには入れるみたいで良かったです。頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
この高校は偏差値が低いと認識しているんですが、この高校に入ったら、ばかにされるって言うと言い方悪いですけど、変な目で見られないですかね??( Ꙭ )
またテストでは350がほとんどなんですが、受かると思いますか??😭
失礼な質問ばかり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
新津南高校と言っても誰も変な目で見ませんよ。
ただ、勉強が苦手なんだろうなって、、そんな程度だと思います。世の中、勉強が得意とかスポーツ得意とかいろんな人がいます、それが当たり前なんです。ただ、この掲示板見てると、以前に凄い優秀な人がいて凄い職業に就いているとか、自慢話が多々ありますが、これもこの学校を誇りに思っているからなので、それはそれなりに偉いと思います。誰がどう思うかではなく仮にバカにされても自分で自信と誇りをもてばいいのです。
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
↑↑↑
以前に優秀な人がいて…自慢話とのコメントですが、自慢話とかではなくその方への憧れや、その方みたいになりたい。という皆の気持ちや意見のコメントでは?と思います。
それを自慢話と捉えた貴方は失礼ですよ。
借りにバカにされても…とありますがバカにする方がバカなのです。新津南でも頑張った分だけ絶対にプラスに値すると思います。違いますかね…
内緒@保護者 [ 2023/09/16(土) ]
違いますかね…↑↑と言われてた方、捉え方が、違いますよ。こうやってムキになること、それはあなたがこんな学校でも、守りたいとか誇りに思うとか、そんな気持ちからなんでしょ?
それで、いいじゃない
管理職の方々は昔の新津南を目指してるのです。頑張っていらっしゃるのですから横やりいれないで頂けたらと思わずにはいられません。

すみません💦私は新潟高校卒業、主人は新発田高校卒業、子供たちは新潟高校卒業です。現在、新津市民になり20年です。余計なことでしたでしょうか
加茂高生@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
そうなんですよ、、、
どこの高校に入ろうと自分次第で進路選択の幅を広げる事だって出来ます。高校のレベルではなく自分の頑張り次第なのです。
変な目で何て見られません。見てはいけません。家から近いとか、制服が可愛いからとか理由は様々です。学力で選ぶ人も居るかもしれませんが、多様な考えの人も居ます。
加茂高だって、三条高行けるレベルはあったのに、中堅私大の指定校狙いで来ている人だって居ます。
新津南だってそういう方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
こういうことです。
匿名@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
新潟高校卒業を自慢したいのでは?↑↑↑↑そう感じて仕方ありません。

このコメントの前の方は間違った捉え方、むきになっているとは私は思いませんでした。寧ろ、新津南を大切にしてくれてるそんな方と思いました。

それに誰も、貴女が何処の高校を卒業して、お子様が新潟高校卒業
ご主人様が新発田高校卒業?頭が良いとご自慢なさりたいのでしょうか?それこそ、自慢話等は聞いてません。

後、こんな学校でも…って言い方やめて欲しいです。
凄く新津南を侮辱、バカにされているみたいで悲しいです。
違いますかと私も今、一緒にいる友人も同じ思いです。

コメント主様は、350あればもう少し上の高校目指せますよ‼️
応援してます。頑張って下さい。

匿名@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
すみません😢⤵️⤵️
加茂高校の方は新津南をバカにしたりした投稿ではなく
正しい解答と思いました。
そもそも、私は新潟高校卒業、子供は新潟高校卒業、主人は新発田高校卒業、これ自慢話にしか思いませんでした。
内緒さん、中学生
350あるなんて凄い‼️頑張って下さい。応援団長になりますよ‼️
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
バカにされたりは…普通にしますよ笑
だって一部の子が素行が悪ければ風評はすぐ広まります。いい子も中にはいるのにね。それに制服でバレます。制服はその学校を背負って立ってるある意味ブランドですしね。
やはりお近くの新津高校の子達は落ち着いていてしっかりされてるんだろうなぁと思います。
先の進路後では何処の高校出たようが別にですが、高校時代はランクがありますので言われるよねぇと思います💦
新津高校卒業生@保護者 [ 2024/03/28(木) ]
その近くの新津高校卒業生の保護者です。
この学校が近くにありすこぶる評判が悪いため何か迷惑かけられないと良いが、、と三年間思ってました。現に新津高校の生徒も怖がってましたからね。
悪評はこのサイトに書いてある通りだと思います。
以前この投稿を観た時、新津高校だってフリーターがいるじゃないかとか書かれてましたが、この学校に関わる者に言われたくない!フリーターなんてどこの学校の卒業生でもいる。
新津南の生徒を妬んでいる?って?呆れる要素はあれど妬たむ要素なぞ何一つない!己を知り恥を知りなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
定員割れしていますが、どのくらいの点を取れば安心できるラインでしょうか?
また、去年は倍率高かったですが、去年の受験生は実力テストなどでどれくらい点数を取っていたか教えてください。参考にさせていただきたいです。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
こんにちは。去年受験生だった者です。
私は受験前最後の実力テストは200点でした。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
最後まで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
この高校に受かるには学校の定期テストで100位中何位ぐらい取ったら受かりますか??
内緒@卒業生 [ 2023/02/27(月) ]
70位迄に入っているなら余裕です。
内緒@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
100人中ですと80位迄なら合格しますよ。
偏差値が42ですので、100人中80位がちょうど新津南偏差値順位かと?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
えっ?そんなに低いのですか?
昔は、そこまでではなかった
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
↑すみません
卒業生の間違いです
昔は、普通レペルの高校でした
内緒@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
新津南の偏差値が42ですので、簡単に言いますとスレ主様の通知表が例えば全てオール3だとしたら、スレ主様の偏差値は45程になります。
4に近いオール3でしたら、偏差値50になります。
この成績でしたら、勉強せずに充分な合格ラインです。
合格しますように願っております
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
志願変更で新津南受ける子いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
↑↑
何を言ってるのかわからない人は,理解が出来ない人だと思います。私には理解が出来ましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
そうですか?
全員がその頭脳だったらって・・・なんの意味があるのでしょう?
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
秘密,一般人さんのコメント充分に理解が出来ましたよ
その通りだと思います。
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
はい。います。新津高校〜志望変更して新津南へ行こうと思います。
新津高校は勉強ばかりでつまらない。先輩がそう言っていたので…
加茂〜志望変更して新津南へ行こうとしている友人と受験します。
新津高校@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
勉強ばっかりでつまらない?
そんなことは全然ありませんよ!とっても良い学校で素晴らしいですよ!
勉強ばっかりでつまらないと言っていた先輩は奇跡で受かったんでしょうね😢新津高校から新津南に変更なの?凄い勇気ですね!
ナイショ@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
自分の代のときに落ちた人がいたので、誰でも受かるわけじゃないのはその通りです。
いくら偏差値が低い学校だとしても合格の最低基準に満たなければ不合格にはなる。上に頭がいい人がいるとか関係ありません。余計なこと言うから意味わからない回答になったんだと…
とにかくみんな頑張って!とだけ言えばよかったと思います。
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
新津南口コミに?新津高校保護者?
奇跡で受かった?その先輩は上位ですよ。
新津高校行った先輩は全員口を揃えてつまらない。
そう言ってました。先輩は五人いますが全員が奇跡で受かったと言うことでしょうか?
新津高校卒業しても,フリーターもいればプーもいるのは何故でしょう?
凄い勇気?何処へ志願しょうが個人の自由ではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
2月28日
内緒@中学生様へ
県高中退フリーター新潟南高校卒業無職、珍しくありません。志願変更は勇気が必要ですが確かに個人の自由です。だから、フリーターや無職の方も個々のお考えがあっての事と思います。それこそ個人の自由だとおもわれませんか、、

これからの新津南という素晴らしい学校を受けられるとの事、合格を、お祈りしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
この学校は、新潟高校や新潟南高校へ行けるような成績の生徒もいるが家庭の事情でこの学校を選んだ、、という保護者からの投稿が以前にありましたが、本当でしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
妬む?それはないでしょー😅
だって新津南じゃないてすか❗ここ数年間の進学実績見ても分かるでしょうに、、
内緒@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
↑↑
本当。情けない!!
進学実績よりも、社会人になってから勝ちか?
負けか?ではないの?
その頭の良い彼女の方は公務員勝ち組‼️
その頭の良い彼の方は法律関係だよ。超勝ち組じゃん。
おバカな在校生には、縁がない。

内緒@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
進学実績なんて見ても、あてにならないですよ。
何処へ進学したか迄は分かっても、その後が分からないでしょう?
たぶん…その方に会った事ありますが、その人だと思いますが、バカには一生縁もなければ、入れない職に今はつかれてますよね。
秘密内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
居たのは確かな事実。誰が何処の高校へ行くかは自由。
そう思いませんか?違いますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
確かに自由だけど、じゃあ、マジ自由ならあなた県高行く?行けた?
秘密内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
↑↑
何処へ行くのかは自由。その意味を理解が出来ていらっしゃいませんね。
新潟南卒です。県高には劣りますが…
秘密内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
県高ではなく、新潟南ですが😅何処の高校へ行くかは自由ですよね。何か勘違いされてませんか?
行ける、行けないではなく、何処へ行くのかは個人の自由なのですが…
内緒@関係者 [ 2023/03/03(金) ]
スレ主様
今年度、新潟高校、新潟南に行ける頭脳が充分にあるのですが新津南へ行く人がいますよ。
家から近い、高校は別に何処でも良い。との理由で…
新津南にも頭の良い人がいるのは本当です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
・定期テスト300ギリが多め
・300以下は今のところなし
・実テ平均188

新津南受かる気がしないです。去年の倍率が結構高くて、今年も高いのかなと思ってます。この点数で受かるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
追加で、内申点は3が多めで4は滅多になく、2たまにあります。
内緒@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
大丈夫です。合格しますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/27(日) ]
本当ですかね…。去年の倍率が意外と高くて、今年も多分倍率結構高いのかな~と思いまして、、なかなか自信なかったので少し自信出ました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
模試の前にある補習はどのようなことをしますか?
卒業生@卒業生 [ 2022/06/02(木) ]
模試って言い方ですと、塾でしょうか?補習ではなくて勉強方法、予習、復習の事でしょうか?
塾は一度も通った事がないので分かりませんが、学校での中間テスト又は、期末テスト、他でしたら、テスト範囲を、三回くらい繰り返ししたり、暗記をしました。数学が得意分野なのでテスト前はクラスの皆が教えてと群がってました。
男女共々学校や家に帰ってからも勉強教えてと言われ、自分自身は、夜の10時から12時までがテスト前勉強時間でした。
テスト範囲全てを丸暗記しましたよ‼️
納得いかない、分からない問題は納得いくまで先生に聞く‼️
これが一番ですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/28(日) ]
しかし、所詮新津南てすからね
底辺が底辺に教えても💦本当に頑張りたいなら予備校ですよ☺
卒業生@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
しかし所詮新津南ですからね。底辺が底辺に、教えても…との投稿ですが新津南の生徒、先生方までもを、バカにしている投稿に受け捉えられます。予備校や塾なんて行かずとも納得いくまで先生に質問したり、聞いたりすれば、充分な己の糧になると思います。新潟大学目指して頑張って下さい。
卒業生@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
みっともない!
バカにされたなら、その分頑張れ
今の新津南ならバカにされて仕方ない!
新津南は分からないとは思うが、上の大学目指すものにとっては、予備校は必須だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
いろいろの人@在校生 [ 2022/05/11(水) ]
大学目指している人いますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元No.1@卒業生 [ 2022/07/02(土) ]
俺も、文系を選択しました。先生には理系を、進められましたが
数学は得意教科でしたので。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
期末考査の化学が91点、数Aが99点でした!
他の教科は、中間考査よりも科目が多くなったり、難易度が上がったりで前回より少し点数を落としているという感じです。各教科の学年全体の平均も中間考査より20点程下がっています。
元No.1@卒業生 [ 2022/07/08(金) ]
数A頑張りましたね🤭俺の得意教科です。俺は毎回百点💯でした。他の教科ですが、何の教科が下がってしまいましたか⁉️
教科ごとで、点数が下がったとしても順位が上がっていますか?
順位が上がったなら、君は確実に大学への道に近付いてますね
評定が楽しみですね。4.9目指してfightq(^-^q)
内緒さん@関係者 [ 2022/08/27(土) ]
仮に、その評定貰えても新津南高校ですから
上位高校で下にいるよりは、底辺の高校で上位にいるときの方が良い場合があります
諦めないで頑張ってね❗
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
お久しぶりです!もう少しで学年が変わるところですが、評定もなんとかキープすることができました。
ここ最近は勉強時間平日5時間休日10時間が定着してきました(たまにサボる日もありますが…)。模試のほうは国語英語共に偏差値10程上げました(元々低かった)
ですが将来に対する不安もこの1年で増えてしまいまして…例えば、私はもともと運動が苦手な者で握力も20程くらいしか無い運動音痴なんです。ですからもし大学受験が失敗して高卒で働く場合「こんな私を雇ってくれる人なんて居るのだろうか?」とか考えちゃいます。あとは趣味の時間もかなり削っているのでストレスとかが増えていることですかね…とりあえず今年も頑張ります!
秘密@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
平日5時間…休日10時間凄い頑張ってますね。
私は、授業中は寝てましたし、勉強はテスト前に暗記のみでしたので、君の頑張りに凄く感心します。
主様は、新大に行きたいのですね。頑張って下さい。
影ながら応援しております
秘密@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
↑↑
大学受験が失敗…こんな私を雇ってくれる…
悪い思い込みや考えは決してしたり考えないように。
私なら出来る。必ず夢、願いを達成する。強い信念、意思を常に持ち続けて下さい。
悪い方ばかり考えると、その様な結果の方へ進んでしまいます。ですから、私なら絶対に出来る。
そう思いましょう‼️
因みに社会に出れば、通知表なんてモノはありません。
人柄、責任感、学生時代無遅刻、無欠席、知能も確かに必要ですが、主様なら何事にも耐え目標を達成すると私は思います。
秘密@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
握力は、手を真っ直ぐ伸ばしグー、パー運動すると良いですよ。1日100回が理想ですが30回からやってみて下さい。因みに私の握力は右50、左46です。
主様は運動が苦手との事ですので、簡単なグー、パー運動を是非続けてみて下さい。
握力もつきますし、頭脳回転にも良いですよ。
将来に対する不安…との事ですが、趣味や遊びもたまには必要です。
〜P.S〜
↑上の2件コメントも私からの返信です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津南高校の情報
名称 新津南
かな にいつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 956-0113
住所 新潟県 新潟市秋葉区 矢代田3200-1
最寄駅 0.9km 矢代田駅 / 信越線
2.3km 古津駅 / 信越線
4.7km 田上駅 / 信越線
電話 0250-38-2912
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved