教えて!新津南高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
@@@@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
制服の可愛さで入学を決めた人ってどのくらいいますか?

五泉、加茂、新津南、だったらどこの高校がいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
五泉と加茂を比べるなら分かるけど、五泉、加茂と新津南は比べる対象にはならないと思う。
誰が答えても、加茂か五泉だろうね。
新津南論外。
それに加茂、五泉と新津南は学力の差がありすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
新津南ってそこまで制服可愛くないと思うー、、実際着てみたり直で見たりするとそこまでって感じネクタイダサい色だし
@@@@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
そうなんですか?
私の学力的に新津南は頑張ればいける、加茂、五泉はめっちゃ頑張ればいけるって感じです。
今中学生なんですが、部活にも専念したくて、3年生では引退するんですが引退してから勉強してたら受からないかもしれなくて、新津南も視野に入れてます。
@@@@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
新津南ってそこまで荒れてます?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
私の姉の話ですが、部活引退後から入試当日まで諦めずに、この高校に行きたいと言っていた高校へ入学しました。姉は中学時代成績もあまり良くなかったし、模試の結果も塾からも五泉も怪しい….新津南か向陽かと言われていましたが、新津に入学しました。制服とっても可愛いですよ☺️
なのでこの1年本気で諦めずにやればこんな奇跡もあるんだなぁと思いました!!私も五泉無理とか言われてますがそんな事誰にも分からないし諦めずに勉強しようと思います!!一緒に目指しませんか☺️??
この辺だと新津の制服が可愛いと思います☺️五泉は…ダサいですよね…ごめんなさい💦
内緒さん@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
私は治安のいい五泉目指します!!
新津南は…いい話聞かないしやっていける自信がないから上の人↑も言っていたように、たったの1年間だし(入ってからもありますが笑)頑張ろうと思ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@(・●・)@@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
今に新津南ってどんな感じですか?
荒れてるって聞くんですが、どんな感じなのか教えて欲しいです。
いろんな高校でどこ受けるか迷ってるんですが、この高校良いよっていうのがあったら教えてください。
あと在校生の方、この学校に入って良かったと思いますか?
@(・●・)@@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
「今に」ではなく「今の」です!すいません!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
既に退学者がいるくらいやばい高校だと思います治安は最悪ですね。同じレベルなら向陽や巻総合がいいいと思います。少し頑張って新潟東もとても楽しいと思います👍🏻
@(・●・)@@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
そうなんですか?
@(・●・)@@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
退学者の方って何したんでしょうか。。
向陽、巻総合、新潟東って高校聞いたことないです!
教えてくださってありがとうございます😊
いろいろ調べてみますね!!😁
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
向陽、制服可愛いですよぉー
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
良かった事はありません。
むしろ受験勉強ちゃんとやって違う所いけば良かったなぁって後悔ばっかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@中学生 [ 2024/04/21(日) ]
中学2年生です。
1年生の頃の定期テスト、最高得点が331点だったんですが入れるでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@質問した人 [ 2024/04/22(月) ]
でも最後の定期テストが247点だったんですよねww新津南制服可愛いし、家からもまぁまぁ近いので目指そうかなって思いました。単純すぎかもだけど。
ってか今の新津南って荒れてるんですか?(失礼ですみません、、)
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
何度もすみません!
めっちゃどうでもいいですけど、初めて掲示板に投稿したので返信してくださって嬉しいです!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@質問した人 [ 2024/04/22(月) ]
何度もすみません!
めっちゃどうでもいいですけど、初めて掲示板に投稿したので返信してくださって嬉しいです!
ありがとうございます!!
内緒@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
247点、大丈夫です。
しかし、制服が可愛い、家から近い、そんな事で選んでは入学してから、後悔します。
入試までたっぷり時間はあるので、考え直した方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
新津南が悪いとかどうとかではなくてどこの高校行くかは家が近いから〜とかではなくちゃんと選んだ方がいいです。高校選びミスった人見たことあるけど青春コンプ抱えてます🥲まだ時間あるのでほかの高校も視野入れてオープンスクール行ってみてください‼️
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
ありがとうございます!
他の高校のこともいろいろ調べてみようと思います。
内緒@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
そうしなさい!
この高校だけは絶対来ないようにした方が良いよ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
分かりました!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒の女性@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
私は県外から嫁いで来た者ですが、聞いて頂きたいと思います。
昨年久しぶりに高校の同窓会が開かれて参加するために実家に帰省いたしました。その折に当時イジメ以上の行為をしていた人に街中で偶然会いました。同窓会に出席するか聞いたところ「自分は皆にすごいことをやって来た人間だから、顔を出せるわけがない」「当時イジメていた人を見ると隠れてしまう」「本当に悪いことをしてしまった」など、最後は涙ぐんで話をしていました。
当時はその行為が粋がり、格好良く思っていたそうです。イジメられた子の思いが全く理解できずにいたことを凄く反省していました。今は中学生の女の子の親として逆に心配になって来たとも話していました。
南高校の生徒さん達、卒業して何時でも何処でも昔話が楽しく出来る生徒さんになってください。
高校生活はたった3年しかありません。楽しく明るい高校生活を送ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
今更後悔されても。当時の被害者のその時間、楽しい高校生活を送れるはずだった時間は絶対帰って来こないんだから。隠れる?涙ぐむ?今頃?当たり前の行動かと私は思います。
だからこそ私も一人一人の行動には責任を持つべきだと思いますが若い今は分からないんですよね。
内緒@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
それこそが今当校に起っている事なのです。
最初の方はいじめなどは絶対してはダメ、必ずブーメランの様に自分又は身内に向かって来るといいたいのだと思います。
上の方が言う様に、今更かもしれません。だから、今の人達に話し、いじめなんかしては絶対ダメだよと思って投稿したと思います。
当校を良い方向へ向かうため、どうしたら良いか皆さんと一緒に考え、そうして良いと思う事を投稿して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/13(土) ]
そぅいうことしてる奴のせいで、またはいるからこの学校の悪評が広がるんですよね。私の時も居ましたよハブいたりハブかれたり仲間内でやってる人。アホみたい笑
普通に過ごしてる人もいますが、ほんの一握りのせいで悪いイメージが付いて残念ですよね。一人一人が変えないと無理じゃないかな?と私は思います。
内緒です@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
極端な話し、問題行動を起こしているのは、ほんの一部人間です。
先生達は見て見ぬふり、そんな事では絶対に良くなりません。
何回注意をしても直らない場合は、停学処分、退学処分にするなど強い処置にしないと良くはなりません。
その一部の人は誰が何を言っても
直らないでしょうから、この際強い処置が必要だと思います。
内緒です@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
この高校を、どこにでもある普通の高校に戻す様に頑張ってみませんか?
南高校が悪くなったのは、制服が代わりバカが集まり易くなったなどと言われています。
そんな人は極一部の人なのです。その一部の人のため、色ん事を書き込まれています。
私は、本当に極端な事をやらなければと思っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
秘密の3年生@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
このままでは、本当にダメな学校になり、入学者が減って廃校になる事があるかもしれません
問題ある人達をどのようにするか先生達も含め、全校生徒でトコトン話し会ってこの高校をより良い学校にするための場を作らなければと思います
先生達の本気度が確か目られる機会だと思います
内緒@卒業生 [ 2024/04/19(金) ]
一年くらい前までは『素晴らしい卒業生がいる』『簡単には就けない職業に就いている』『一部の生徒は県高クラスの優秀な生徒がいる』などと自慢投稿がありましたが、最近はここまで悪く書かれても何も反論がありません。
そういう母校愛の強い在校生、卒業生、保護者が色んな知恵を出しあいあい、よい方向に行けば良いのではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
制服届いたんですけど、スカートの前側よベルト?黒いのはなんですか?用途がわかりません
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
スカートのウェストを緩くしたりきつくしたりするためのじゃないんですか!!違ったらすみません;;;;
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
そうかと思ったんですけど、そことは別にウエスト調節するとかがあるんですよね😭黒いところはただ動くだけの飾りみたいな感じなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
それかスカートが折れないようにするためかもしれないです、、!
う@卒業生 [ 2024/04/13(土) ]
特に意味ないよーーー!!!気にしない気にしない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
心配症の中学生@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
先輩から聞いたのですが、G市立k中学校出身の生徒が問題を起こしているとの事らしいですが、本当でしょうか?
k中学校自体が今でも荒れているらしいので、心配しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
男子がすごいですよね。荒れてはいますが心配の必要はないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
G市に限らずやばめの生徒結構いますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
G市K中の生徒に限らないし、男女限らない。荒れてる人は荒れてる。タバコも学校ですごいし、制服はちゃんと着ないし。きっと受験したこと後悔してしまうかも
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
どんなふうに荒れてるの??
ギリギリで卒業した女@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
北はやべーよー気おつけなーー!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
G市ってどこですか?上越?
内緒です@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
その通りです。良く分かりましたね
内緒です@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
その通り?
そんなわけないだろう。
あなたは、かなり頭が足りないよ。
上越だったら「J」でしょうが、たそんな事も分からないノ
やっぱり南の優等生だね
明日までの宿題、答えを書いて提出しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2023/12/02(土) ]
何で南高校の評判が悪いのでしょうか?最近始まったことでしょうか?
ここに書き込んであることは、本当のことなのですか?
女の子の受験生が当家にいるので聞かせて下さい。
内緒@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
私たち親子本当に心配していますので、どなたか聞かせていただきませんでしょうか。お願いします。
出来の良い子でしたら、新津高校へ行ってもらいたいのですが、そうでない子なのです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
私は新津南の生徒ではないのですが、あまり良くない噂ばかりです。私は他校の生徒なのであまり言えないですが、お薦めは出来ません。新津高が無理そうでしたら、加茂高はいかがでしょうか?
親御さんのお気持ち分かります。大事なお子さんですもんね。
加茂高、優しい子多いですよ!
匿名@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
制服が変わってからバカの集まりになりました。
女子はいじめも酷いらしいです。
内緒@保護者 [ 2024/01/05(金) ]
その昔はいろんな意味で良からず悪からずの平凡な学校でしたね。
最近は悪い噂しか耳にしませんね。
お隣の新津高校は平和なのに、、
以前、この学校の生徒が新津高校は勉強ばっかりでつまらないとか悪口を書きまくってる生徒がいましたが、ここの生徒が書いてると思うと惨め、情けないですね。

大事なお子さん、危険地帯に入れないで下さい。虐めも酷いらしいですから、よくお考えになって💦
秘密です@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
この学校、絶対に来ない方が良いです。(特に女子)
入学時→素直な子、卒業時→アバズレ
良く考えてから願書を出して下さい。
母校を心配する卒業生@卒業生 [ 2024/01/09(火) ]
在校生の皆さん、我が母校がこんなに有る事無い事ここに書き込まれています、何で皆さん黙っているのですか?
今現在の高校の様子を説明し、間違っている所を書き込んで下さい。
良い高校になる、駄目な高校になる、在校生皆さんの力添えが必要 なのです。
お願いします。
内緒@保護者 [ 2024/01/09(火) ]
実際、読んでいけば在校生も卒業生も有りのままに酷評してるじゃないですか。
上記の方はまともな頃の卒業生なのでしょうか?
私の友達が通っていた頃、30年以上前は普通の高校でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
東高校と迷ってるんですが、どっちがいいですか>_<?
内緒@卒業生 [ 2023/11/09(木) ]
東高へ行って下さい。
南高は止めた方が良いです。
内緒ですけど@保護者 [ 2023/11/09(木) ]
新津南高校以外は、全て良い学校です。
東高校だけでなく、他の高校も選択肢に入れて考えて観て下さい。
内緒@卒業生 [ 2023/11/27(月) ]
制服が変わってからバカの集まり。いじめも(特に女子)は酷いらしい。新津南は4年位前から更にダメになってるような?気がします。その辺で歩いている姿や、駅で屯している姿、本当に情けない。
又、話し方もバカ丸出し。目上の方に対して話し方がタメ語。やめとき!
東高校にした方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
TikTokで新津南高校の動画が流れてきたんですけど、荒れてるんですか?
内緒@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
偏差値低い=荒れてる
と考えた方が良いと思います
内緒@卒業生 [ 2023/11/26(日) ]
制服が変わってからバカの集まりになったように感じます。制服が変わる前ははっきりと、頭が良い、普通、頭が悪い区別つきましたからね😅
今は卒業生として恥ずかしい限りです。
ちゃらんぽらんなバカばかり。駅に屯いバカ丸出し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
下の方と同じような質問になってしまいますが、
中3で、新津南高校を希望しています。
近所の母の友達に新津南高校は荒れてて、いわゆるヤンキーの人たちがいたと言われました。その母の友達の学生時代のことなので今はどうか分かりませんが、荒れてるのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
私は創立当時の新津南しか知りませんが、その頃は荒れてませんでしたよ。友達も何人か通ってましたが、普通の子ばっかりでした。ハデな子もちょっといましたけどね!
今は凄い荒れてるって事をよく耳にしますが、、
偏差値が下がればどうしてもそうなりますよね。
匿名内緒@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
いじめは昔から少なからずありましたが、先輩が変わってからは良い人よりもいじめっこ(特に女子)が多いと後輩から相談や話を聞いてます。
中には家庭の事情や、朝起きが辛い、家から近いとの理由で通われている方も多数人います。
偏差値学力が高いのに新津南に通ってる方もいます。
私は、制服が変わる前の卒業生ですが…
私の代にも,いじめ、万引き,飲酒等の生徒がいたのも事実です。
質問者様が、もし新津南に入りたいのでしたら、友達を選ぶこと、悪い方に引き寄せられないで下さい。
お母様の仰ってる事は事実です。
内緒@卒業生 [ 2023/10/06(金) ]
私も卒業生してから、年数が経っていますので、在校生の方、近年卒業された方からの投稿が一番参考になると思います、あなた達の投稿をお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津南高校の情報
名称 新津南
かな にいつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 956-0113
住所 新潟県 新潟市秋葉区 矢代田3200-1
最寄駅 0.9km 矢代田駅 / 信越線
2.3km 古津駅 / 信越線
4.7km 田上駅 / 信越線
電話 0250-38-2912
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved