教えて!新津南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
受験終わって志望校を新津南に変更したことに後悔しています。卒業後大学に進学したいのですが新津南でも進学できますか?
内緒です@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
あなたの思いは良く分かります。
先ずは信頼の出来る友達を作って下さい。その方と常に行動を共にして、変な方向へ行かないようにして下さい。
大学進学はやる気があれば、どこの高校からでも可能ですので、3年間しっかりと勉強して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
この学校からは当たり前のことですが、国立大はまず無理です。
県内の三流以下大学でやっとです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
多分、敬和学園大学や近くの新潟経営大学を一般受験をしても受かる可能性はほぼないですね。
Fラン大学ですら厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
昔は大学進学した子たちそれなりにいたよ。
私がこの高校いた時は、同級生で敬和大や新潟経営大、国際情報大や帝京大とかその他いろいろな大学に進学した子いたよ。
私の頃もこの高校のレベルは低かったけど、今はさらに低くなってるの?
偏差値は変わらないのに。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
一年くらい前まで、在校生で新潟大学を目指している人の投稿がよく載ってました。真面目そうな文面で、新大は無理だと思うけどFラン無名大学でもいいから入ってくれたらって余計なお世話ながらも心の中で応援してました。
どうしたかなぁ…
匿名@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
新津南ってだけでバカにされがちですが、三年間無遅刻無欠席、文武両道、三年間学年一位なら新大なら行けるのでは?
行ける能力あっても行かなかった人もいたけど…。
一位と二位ではテスト合計点数が百点以上違っていたな。
略、テストでは95点〜百点取れば良いんじゃない??
悪い輩に、引き込まれないでね。
応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
ソフトテニス大好きなお勉強が、不得意な中学生です。
新津南男子ソフトテニス部、強い方いますか?
又は、部員は何名いますか?
過去の部成績等は?
教えて下さい
在校生@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
基本少林寺拳法以外の部活は弱いです。ソフトテニスガチりたいなら他の高校がオススメですかね
匿名@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
数年前は、男子ソフトテニス部に一人だけ上手い、強い方がいたようです。その方がいた3年間だけ新津南ソフトテニス部は名が知れたらしいですね。今はヤバイくらい弱いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2023/12/02(土) ]
何で南高校の評判が悪いのでしょうか?最近始まったことでしょうか?
ここに書き込んであることは、本当のことなのですか?
女の子の受験生が当家にいるので聞かせて下さい。
内緒@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
私たち親子本当に心配していますので、どなたか聞かせていただきませんでしょうか。お願いします。
出来の良い子でしたら、新津高校へ行ってもらいたいのですが、そうでない子なのです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
私は新津南の生徒ではないのですが、あまり良くない噂ばかりです。私は他校の生徒なのであまり言えないですが、お薦めは出来ません。新津高が無理そうでしたら、加茂高はいかがでしょうか?
親御さんのお気持ち分かります。大事なお子さんですもんね。
加茂高、優しい子多いですよ!
匿名@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
制服が変わってからバカの集まりになりました。
女子はいじめも酷いらしいです。
内緒@保護者 [ 2024/01/05(金) ]
その昔はいろんな意味で良からず悪からずの平凡な学校でしたね。
最近は悪い噂しか耳にしませんね。
お隣の新津高校は平和なのに、、
以前、この学校の生徒が新津高校は勉強ばっかりでつまらないとか悪口を書きまくってる生徒がいましたが、ここの生徒が書いてると思うと惨め、情けないですね。

大事なお子さん、危険地帯に入れないで下さい。虐めも酷いらしいですから、よくお考えになって💦
秘密です@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
この学校、絶対に来ない方が良いです。(特に女子)
入学時→素直な子、卒業時→アバズレ
良く考えてから願書を出して下さい。
母校を心配する卒業生@卒業生 [ 2024/01/09(火) ]
在校生の皆さん、我が母校がこんなに有る事無い事ここに書き込まれています、何で皆さん黙っているのですか?
今現在の高校の様子を説明し、間違っている所を書き込んで下さい。
良い高校になる、駄目な高校になる、在校生皆さんの力添えが必要 なのです。
お願いします。
内緒@保護者 [ 2024/01/09(火) ]
実際、読んでいけば在校生も卒業生も有りのままに酷評してるじゃないですか。
上記の方はまともな頃の卒業生なのでしょうか?
私の友達が通っていた頃、30年以上前は普通の高校でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
噂で荒れてるって聞いたんですけど荒れていますか?
レ○プとか犯罪をしたことがある人がいるって聞いたことがあって、、
内緒です@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
最近特におかしくなっている様ですから、五泉高校か加茂高校へ進学した方が良いと思います。
短いスカート=偏差値の低さ、と言われる位入学するとおかしくなってしまいますよ!
他にも良い高校がありますから、南高校は良く考えた方が良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
私は加茂高校の在校生ですが、あまり加茂高校はお薦めできませんよ。
高校は私はこの高校で3年間主に勉強を頑張りたいです。なので、私を合格させてください、お願いします!といって見事に合格を頂いた人が勉強する場所です。高校の雰囲気、生徒の雰囲気で人は大分変わります。良い方向も悪い方向にも。
自分がこの高校に入って成長できそうだなと胸を張って言える学校を選んで欲しいなあと思います。
勉強頑張って下さい!
匿名@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
レ○○の噂は嘘かと思います。
いじめ、万引き、窃盗はあるのは本当です。
それも、男子ではなく女子です。
もう少し頑張って五泉、加茂へ行った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
加茂高生もスカート短い人が増えてきました。
教員から注意を受けている人も見かけます。
短いスカート=偏差値の低さは必ずしも成立するとは限りません。
加茂高の偏差値が低下している可能性もあると思いますがw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
黙秘@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
いじめはありますか
内緒@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
陰湿ないじめが、人が見ていない場所であります。
狙われるのは、目立つ人、勉強が出来る人、根暗な人など、その他いじめる本人が気にくわない人などさまざまです。
進学先をよく考えてから、決めた方が良いですョ。
黙秘@質問した人 [ 2023/11/10(金) ]
いじめ、、、、あるんですね、、やめて欲しいですよね何もしてない人がいじめられるなんて
進学先は看護の専門学校にしようと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
この高校きたらキラキラJK送れますか?🎀
勉強はちゃんとするけど、盛り上がるところは盛り上がる!みたいな感じの高校生活できますか💞?
内緒@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
楽しい人には楽しいと思いますよ。
勉強する雰囲気ではないからね。一番だって威張ってた子がいましたけど、楽しさに足を引っ張られたのか?
今はどうなんでしょう笑
内緒ですョ!@卒業生 [ 2023/11/07(火) ]
〇スカートの短さ=偏差値の低さ
〇朱に交われば赤くなる
(人間は付き合う人の善し悪しによって善悪どちらにも感化される)
これは何年か前の担任が言っていた言葉です。
あなたが短いスカートを履き、キラキラしたJkを望むなら最高の高校です。
そうでなかったら方の高校を勧めます。
内緒100@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
偏差値が低い=スカートが短いと言うのは概ね当てはまりますが、そうでないこともあります。
つまり偏差値が低い=人間性に問題がある訳ではないのです。
偏差値が平均程度の学校、偏差値が高い高校みんな同じ人間なのです。
言い方は悪いかもしれませんが、新津南にはたまたまそういう人が集まっただけだと思います。
内緒@卒業生 [ 2023/11/08(水) ]
キラキラした高校生活を送るならこの高校ほど良い学校はありません。
短いスカートを履ける、勉強はしたい人がやる、最高の学校です。
絶対おすすめ!
そこら辺の陽キャ@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
新津南は他の高校じゃ味わえない治安の悪さを感じられると思うよ🫡。まぁ気になるなら入ってみなびっくりするから
受験生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
具体的にどんなかんじですか😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
残念な学校ですよ笑
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
カーストまじ酷い。この高校お馬鹿さんって感じです笑やはり偏差値高めの所はお互いに貶す事なく高め合って向上心があるとお友達が言っていて羨ましかったのを覚えています😭
表だったいじめはないですが勘違いしてる一軍きどってる人たちが多かったです。それが楽しいのであればキラキラですね☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
向陽高校と新津南高校で迷っているんだけど、頭の良い方&雰囲気がいい方に行きたいです(;ω;)
どっちがいいと思いますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒2号@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
匿名、在校生さん
あなたの、先輩があなた達を守る為に投稿したことには、反対はありません。
匿名、卒業生の方の加茂高校生に対しての差別発言に対して謝罪を求めているのです。
「司法書士」の方ならその方には詳しい
と思います。
他高校の生徒@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
このような事になってしまえば、どこまでが本当でどこまでが嘘なのか信じてもらえないかもしれませんが、本当に新津南高校に行きたかったんです。これだけは信じて欲しいです。
私が行きたかった高校、新津南に対して、在校生さんや高校自体に失礼な事を言ってしまっていて本当に申し訳ないと思っています。何回謝っても、通じないかもしれません。
どんな高校でも上には上がいることを理解しています。半分冗談で言っていました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
匿名@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
内緒2号在校生さん、私はお前も…との発言しておりません。
お前との言い方は侮辱になります。私の言葉足らずで強く言いすぎた言動は加茂高校男子さんにお詫び申し上げます。
又、私が差別発言している、自慢しているとありましたが、そのように受け捉えてしまったのでしたら、私に対する嫉妬、妬みになります。私は新津南と言う素晴らしい母校、後輩、先輩には
何事にも立ち向かい、頑張れる、一人一人が秘めた力を持っている生徒がいる。司法だって所得できる可能性がある後輩が沢山いると思っている。そうお伝えしたかったのです。

この公共の場(多数の方が見る)で私は加茂高校男子さんに新津南をバカにするのはいい加減止めなさい!とは言いましたが
謝罪してください!謝罪、謝罪と彼を陥れるような行動、発言は
致しておりません。

私の事を色々な場で話題としバカ扱いや、笑い者、書き込みを多数この方はされていらっしゃったのも事実知っておりますが、謝罪して下さいなんて咎め立てや追い詰めはしませんししたくありません

質問者、主様内緒中学生さん
新津南には素晴らしい先輩、後輩がいます
みんな一人一人が秘めた力を持ち、新津南を誇りに卒業してます
匿名@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
あなたの先輩があなた達を守る為の投稿とありましたが、この言い方からすると,内緒2号在校生さんあなたは,新津南の生徒ではなく他高校生と思います。
新津南在校生生徒ならば、新津南卒業生の先輩に対して謝罪してくださいとか、自慢しているとか言いませんし、言えません。
冷静に判断できない大人げない投稿に感じました。
それに、出来ないこと…強制的とかその投稿こそ加茂高校男子の方が出来ないと決めつけている差別発言なのではないのでしょうか?新津南に来たかった,嫉妬から行き過ぎた投稿をしてしまった。匿名卒業生さんはこの加茂高校生に色々バカにされた口コミされても謝罪してください。謝罪、謝罪謝罪してください等
彼の事を追い詰めるような投稿をしてはいないように思います。
質問者さんは新津南はどのような高校か?知りたかっただけの事
新津南には卒業しても新津南を誇りに思う先輩がいる。
素敵な高校です
他高校の生徒@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
それにしても、加茂高校の生徒がやったて分かったとしても、何故男子だと分かったんですか?
憶測ですか?
内緒@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
↑↑
憶測→根拠なくいい加減に
推測→得た知識や情報を元として
私は推測です。
もう口コミには投稿為さらないお約束を私の母校在校生に
していらっしゃいましたよね。
お約束実行なさって下さい
新津南OB@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
なにを、お前達くだらない投稿ばかりやりやっているのか。
大事な中学生の質問に何一つ答えていないぞ!
この投稿欄を見ていて、相手を攻撃することだけ、揚げ句の果てお前も司法書士の資格を取れだとか、出来もしない様なことを要求する。
もう沢山、もう止めなさい。
頭に書いた、中学生の質問に答えることが大切です。
内緒@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
新津南の生徒、偏差値低いけどプライド高いですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
この高校は偏差値が低いと認識しているんですが、この高校に入ったら、ばかにされるって言うと言い方悪いですけど、変な目で見られないですかね??( Ꙭ )
またテストでは350がほとんどなんですが、受かると思いますか??😭
失礼な質問ばかり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
新津南高校と言っても誰も変な目で見ませんよ。
ただ、勉強が苦手なんだろうなって、、そんな程度だと思います。世の中、勉強が得意とかスポーツ得意とかいろんな人がいます、それが当たり前なんです。ただ、この掲示板見てると、以前に凄い優秀な人がいて凄い職業に就いているとか、自慢話が多々ありますが、これもこの学校を誇りに思っているからなので、それはそれなりに偉いと思います。誰がどう思うかではなく仮にバカにされても自分で自信と誇りをもてばいいのです。
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
↑↑↑
以前に優秀な人がいて…自慢話とのコメントですが、自慢話とかではなくその方への憧れや、その方みたいになりたい。という皆の気持ちや意見のコメントでは?と思います。
それを自慢話と捉えた貴方は失礼ですよ。
借りにバカにされても…とありますがバカにする方がバカなのです。新津南でも頑張った分だけ絶対にプラスに値すると思います。違いますかね…
内緒@保護者 [ 2023/09/16(土) ]
違いますかね…↑↑と言われてた方、捉え方が、違いますよ。こうやってムキになること、それはあなたがこんな学校でも、守りたいとか誇りに思うとか、そんな気持ちからなんでしょ?
それで、いいじゃない
管理職の方々は昔の新津南を目指してるのです。頑張っていらっしゃるのですから横やりいれないで頂けたらと思わずにはいられません。

すみません💦私は新潟高校卒業、主人は新発田高校卒業、子供たちは新潟高校卒業です。現在、新津市民になり20年です。余計なことでしたでしょうか
加茂高生@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
そうなんですよ、、、
どこの高校に入ろうと自分次第で進路選択の幅を広げる事だって出来ます。高校のレベルではなく自分の頑張り次第なのです。
変な目で何て見られません。見てはいけません。家から近いとか、制服が可愛いからとか理由は様々です。学力で選ぶ人も居るかもしれませんが、多様な考えの人も居ます。
加茂高だって、三条高行けるレベルはあったのに、中堅私大の指定校狙いで来ている人だって居ます。
新津南だってそういう方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
こういうことです。
匿名@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
新潟高校卒業を自慢したいのでは?↑↑↑↑そう感じて仕方ありません。

このコメントの前の方は間違った捉え方、むきになっているとは私は思いませんでした。寧ろ、新津南を大切にしてくれてるそんな方と思いました。

それに誰も、貴女が何処の高校を卒業して、お子様が新潟高校卒業
ご主人様が新発田高校卒業?頭が良いとご自慢なさりたいのでしょうか?それこそ、自慢話等は聞いてません。

後、こんな学校でも…って言い方やめて欲しいです。
凄く新津南を侮辱、バカにされているみたいで悲しいです。
違いますかと私も今、一緒にいる友人も同じ思いです。

コメント主様は、350あればもう少し上の高校目指せますよ‼️
応援してます。頑張って下さい。

匿名@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
すみません😢⤵️⤵️
加茂高校の方は新津南をバカにしたりした投稿ではなく
正しい解答と思いました。
そもそも、私は新潟高校卒業、子供は新潟高校卒業、主人は新発田高校卒業、これ自慢話にしか思いませんでした。
内緒さん、中学生
350あるなんて凄い‼️頑張って下さい。応援団長になりますよ‼️
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
バカにされたりは…普通にしますよ笑
だって一部の子が素行が悪ければ風評はすぐ広まります。いい子も中にはいるのにね。それに制服でバレます。制服はその学校を背負って立ってるある意味ブランドですしね。
やはりお近くの新津高校の子達は落ち着いていてしっかりされてるんだろうなぁと思います。
先の進路後では何処の高校出たようが別にですが、高校時代はランクがありますので言われるよねぇと思います💦
新津高校卒業生@保護者 [ 2024/03/28(木) ]
その近くの新津高校卒業生の保護者です。
この学校が近くにありすこぶる評判が悪いため何か迷惑かけられないと良いが、、と三年間思ってました。現に新津高校の生徒も怖がってましたからね。
悪評はこのサイトに書いてある通りだと思います。
以前この投稿を観た時、新津高校だってフリーターがいるじゃないかとか書かれてましたが、この学校に関わる者に言われたくない!フリーターなんてどこの学校の卒業生でもいる。
新津南の生徒を妬んでいる?って?呆れる要素はあれど妬たむ要素なぞ何一つない!己を知り恥を知りなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/21(金) ]
高校探しをしています。
1回目の実テのとき、全然勉強しないで、220点ぐらいでした。ここの高校受かりますか?もう少し上の高校行ったほうがいいですかね?成績は2と1とったことないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/21(金) ]
あ、成績は2と1はとったことないです。5は2個あるかないかぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
勿体無い!勿体無い!その成績でこの学校は勿体無い!
まして入試まで時間がありますから尚更、勿体無いですよ。加茂や五泉など考えてないのてすか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
回答ありがとうございます!加茂高校、行ってみたいなーって思ってたけど、この成績と頭で入れるのかな...?って思ってて、ここの高校の方がいいかな?っておもったり、新発田南高校もいいかな...と1人で考え中です。どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
↑すみません、在校生と出てました💦一般人の間違えです。

今の時期は三校くらいに絞っておいた方が良いと思います。例えば、、自分の成績のワンランク上の高校、自分の成績と同レベルの高校、ワンランク下の高校という感じで。
夏休みが終わった頃から学校見学が始まります。学校を見学することにより、より希望する高校がハッキリしてきます。
この高校に行きたい!という気持ちが出たら張り合いも出て勉強頑張れますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/23(日) ]
くわしく回答ありがとうございます!
3校絞るんですね、分かりました!これから勉強頑張ろう!と思えました。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
頑張ってください!
応援団長になりますよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
新津南受ける人、しっかり勉強していますか?
私は暗記系が苦手なので理数系しかできないです。社会とか全っっったく分かりません。同じ人いませんか?🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
社会英語分かりません
そこら辺の@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
しっかりではないですが、もう少しってことで分からない所を徹底してやってます…。ですが文系と英語が苦手なので理数をどうにかと…😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津南高校の情報
名称 新津南
かな にいつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 956-0113
住所 新潟県 新潟市秋葉区 矢代田3200-1
最寄駅 0.9km 矢代田駅 / 信越線
2.3km 古津駅 / 信越線
4.7km 田上駅 / 信越線
電話 0250-38-2912
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved