教えて!新津南高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
受験終わって志望校を新津南に変更したことに後悔しています。卒業後大学に進学したいのですが新津南でも進学できますか?
内緒です@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
あなたの思いは良く分かります。
先ずは信頼の出来る友達を作って下さい。その方と常に行動を共にして、変な方向へ行かないようにして下さい。
大学進学はやる気があれば、どこの高校からでも可能ですので、3年間しっかりと勉強して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
この学校からは当たり前のことですが、国立大はまず無理です。
県内の三流以下大学でやっとです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
多分、敬和学園大学や近くの新潟経営大学を一般受験をしても受かる可能性はほぼないですね。
Fラン大学ですら厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
昔は大学進学した子たちそれなりにいたよ。
私がこの高校いた時は、同級生で敬和大や新潟経営大、国際情報大や帝京大とかその他いろいろな大学に進学した子いたよ。
私の頃もこの高校のレベルは低かったけど、今はさらに低くなってるの?
偏差値は変わらないのに。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
一年くらい前まで、在校生で新潟大学を目指している人の投稿がよく載ってました。真面目そうな文面で、新大は無理だと思うけどFラン無名大学でもいいから入ってくれたらって余計なお世話ながらも心の中で応援してました。
どうしたかなぁ…
匿名@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
新津南ってだけでバカにされがちですが、三年間無遅刻無欠席、文武両道、三年間学年一位なら新大なら行けるのでは?
行ける能力あっても行かなかった人もいたけど…。
一位と二位ではテスト合計点数が百点以上違っていたな。
略、テストでは95点〜百点取れば良いんじゃない??
悪い輩に、引き込まれないでね。
応援してます
ギリギリで卒業した女@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
新津南はFランでも入れればいい方です。
少なくとも私の周りにはバカしかいませんでした。大学進学した友達はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
質問者です。
しっかりしていればそこそこの大学くらいには入れるみたいで良かったです。頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
向陽高校と新津南高校で迷っているんだけど、頭の良い方&雰囲気がいい方に行きたいです(;ω;)
どっちがいいと思いますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒2号@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
匿名、在校生さん
あなたの、先輩があなた達を守る為に投稿したことには、反対はありません。
匿名、卒業生の方の加茂高校生に対しての差別発言に対して謝罪を求めているのです。
「司法書士」の方ならその方には詳しい
と思います。
他高校の生徒@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
このような事になってしまえば、どこまでが本当でどこまでが嘘なのか信じてもらえないかもしれませんが、本当に新津南高校に行きたかったんです。これだけは信じて欲しいです。
私が行きたかった高校、新津南に対して、在校生さんや高校自体に失礼な事を言ってしまっていて本当に申し訳ないと思っています。何回謝っても、通じないかもしれません。
どんな高校でも上には上がいることを理解しています。半分冗談で言っていました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
匿名@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
内緒2号在校生さん、私はお前も…との発言しておりません。
お前との言い方は侮辱になります。私の言葉足らずで強く言いすぎた言動は加茂高校男子さんにお詫び申し上げます。
又、私が差別発言している、自慢しているとありましたが、そのように受け捉えてしまったのでしたら、私に対する嫉妬、妬みになります。私は新津南と言う素晴らしい母校、後輩、先輩には
何事にも立ち向かい、頑張れる、一人一人が秘めた力を持っている生徒がいる。司法だって所得できる可能性がある後輩が沢山いると思っている。そうお伝えしたかったのです。

この公共の場(多数の方が見る)で私は加茂高校男子さんに新津南をバカにするのはいい加減止めなさい!とは言いましたが
謝罪してください!謝罪、謝罪と彼を陥れるような行動、発言は
致しておりません。

私の事を色々な場で話題としバカ扱いや、笑い者、書き込みを多数この方はされていらっしゃったのも事実知っておりますが、謝罪して下さいなんて咎め立てや追い詰めはしませんししたくありません

質問者、主様内緒中学生さん
新津南には素晴らしい先輩、後輩がいます
みんな一人一人が秘めた力を持ち、新津南を誇りに卒業してます
匿名@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
あなたの先輩があなた達を守る為の投稿とありましたが、この言い方からすると,内緒2号在校生さんあなたは,新津南の生徒ではなく他高校生と思います。
新津南在校生生徒ならば、新津南卒業生の先輩に対して謝罪してくださいとか、自慢しているとか言いませんし、言えません。
冷静に判断できない大人げない投稿に感じました。
それに、出来ないこと…強制的とかその投稿こそ加茂高校男子の方が出来ないと決めつけている差別発言なのではないのでしょうか?新津南に来たかった,嫉妬から行き過ぎた投稿をしてしまった。匿名卒業生さんはこの加茂高校生に色々バカにされた口コミされても謝罪してください。謝罪、謝罪謝罪してください等
彼の事を追い詰めるような投稿をしてはいないように思います。
質問者さんは新津南はどのような高校か?知りたかっただけの事
新津南には卒業しても新津南を誇りに思う先輩がいる。
素敵な高校です
他高校の生徒@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
それにしても、加茂高校の生徒がやったて分かったとしても、何故男子だと分かったんですか?
憶測ですか?
内緒@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
↑↑
憶測→根拠なくいい加減に
推測→得た知識や情報を元として
私は推測です。
もう口コミには投稿為さらないお約束を私の母校在校生に
していらっしゃいましたよね。
お約束実行なさって下さい
新津南OB@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
なにを、お前達くだらない投稿ばかりやりやっているのか。
大事な中学生の質問に何一つ答えていないぞ!
この投稿欄を見ていて、相手を攻撃することだけ、揚げ句の果てお前も司法書士の資格を取れだとか、出来もしない様なことを要求する。
もう沢山、もう止めなさい。
頭に書いた、中学生の質問に答えることが大切です。
内緒@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
新津南の生徒、偏差値低いけどプライド高いですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
今年の新津南高校の合格最低点ってどのくらいだと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
私は200くらいかと思っていました。もしそれなら心配です。心配すぎます。でも定員割れもしていますし、大体は受かるのかな?とも思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
200点もいらない
150点くらい取れれば十分だと思う。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
逆にそんなに低くて良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
大丈夫だと思う。
でも油断はしないでね。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
いよいよ明日ですね…!自分の力を出して最後まで頑張ってきてください!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
定員割れしていますが、どのくらいの点を取れば安心できるラインでしょうか?
また、去年は倍率高かったですが、去年の受験生は実力テストなどでどれくらい点数を取っていたか教えてください。参考にさせていただきたいです。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
こんにちは。去年受験生だった者です。
私は受験前最後の実力テストは200点でした。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
最後まで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今年受験する人頑張りましょう~!定員割れしてますが、志願変更で多く入ってこないことを願います笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私も今年受験です(> <。)‪︎💦
定員割れしてて嬉しいのですが志願変更で多く入ってきたら焦ります😂
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
ちなみに実テとかどのくらいですか?(教えれる範囲で大丈夫です)
私頭良くはないので倍率高かったら心配で…笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
私も今年新津南志望ですー🫶🏻
受かるか分かんないのにほんとやる気でなくて全く勉強してないです😢ほんとやる気でないです💦入学式でお互い会えたら嬉しいですけどね👊🏻❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私は1回も実テ150も行ってないです😂
入学式で皆さんと会えるのを楽しみにしてます!!✊🏻‪︎❤︎‪︎
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私は実テ平均190くらいです~!ですが最近の実テは140くらいでした笑笑
定員割れしてるから全く勉強する気が出ないんですよね😂
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
定員割れしてても最低基準に達してないと合格するわけじゃないし、五泉は倍率が高いから何人かは変更で降りてくると思うので最後までなんとか頑張ってくださいね!
もうちょっとだから体調管理も気をつけて。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
実テ160点以上で合格圏内、200点以上で安全圏ってところですかね…
入試までまだ時間があるので暗記科目を重点的にやることおすすめします!最後まで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
今年受験する人なんですが、実テ140代で受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
私も今年受験です!!!私もあんま実テよくない方です、、200点台2回とってますが、最低130台です🥲まじで焦ってますけど勉強してません。同士頑張りましょ、、✊🏻
内緒k@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
上の2人マジ危ないよ。
140点で50%、130点で45%の合格可能点数です。しかし、倍率が高くなれば合格可能点数は上がってしまいます。
ちなみに、過去5年間の最高倍率は1.15(+24名)昨年は1.08(+14名)でした。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
五泉高校から志願変更してくる人がある程度いると思いますので実テ140点台だと難しいかもしれません…とりあえず入試まで暗記科目を重点的にやることをおすすめします。
内緒@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
新津南だからって侮ってはいけません‼️
加茂、新津、五泉、、余裕でいけるレベルの頭の良さの人も1〜2名いますよ。ただ他がバカすぎて偏差値を下げているだけ…
これが現実…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
模試の前にある補習はどのようなことをしますか?
卒業生@卒業生 [ 2022/06/02(木) ]
模試って言い方ですと、塾でしょうか?補習ではなくて勉強方法、予習、復習の事でしょうか?
塾は一度も通った事がないので分かりませんが、学校での中間テスト又は、期末テスト、他でしたら、テスト範囲を、三回くらい繰り返ししたり、暗記をしました。数学が得意分野なのでテスト前はクラスの皆が教えてと群がってました。
男女共々学校や家に帰ってからも勉強教えてと言われ、自分自身は、夜の10時から12時までがテスト前勉強時間でした。
テスト範囲全てを丸暗記しましたよ‼️
納得いかない、分からない問題は納得いくまで先生に聞く‼️
これが一番ですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/28(日) ]
しかし、所詮新津南てすからね
底辺が底辺に教えても💦本当に頑張りたいなら予備校ですよ☺
卒業生@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
しかし所詮新津南ですからね。底辺が底辺に、教えても…との投稿ですが新津南の生徒、先生方までもを、バカにしている投稿に受け捉えられます。予備校や塾なんて行かずとも納得いくまで先生に質問したり、聞いたりすれば、充分な己の糧になると思います。新潟大学目指して頑張って下さい。
卒業生@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
みっともない!
バカにされたなら、その分頑張れ
今の新津南ならバカにされて仕方ない!
新津南は分からないとは思うが、上の大学目指すものにとっては、予備校は必須だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
いろいろの人@在校生 [ 2022/05/11(水) ]
大学目指している人いますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元No.1@卒業生 [ 2022/07/02(土) ]
俺も、文系を選択しました。先生には理系を、進められましたが
数学は得意教科でしたので。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
期末考査の化学が91点、数Aが99点でした!
他の教科は、中間考査よりも科目が多くなったり、難易度が上がったりで前回より少し点数を落としているという感じです。各教科の学年全体の平均も中間考査より20点程下がっています。
元No.1@卒業生 [ 2022/07/08(金) ]
数A頑張りましたね🤭俺の得意教科です。俺は毎回百点💯でした。他の教科ですが、何の教科が下がってしまいましたか⁉️
教科ごとで、点数が下がったとしても順位が上がっていますか?
順位が上がったなら、君は確実に大学への道に近付いてますね
評定が楽しみですね。4.9目指してfightq(^-^q)
内緒さん@関係者 [ 2022/08/27(土) ]
仮に、その評定貰えても新津南高校ですから
上位高校で下にいるよりは、底辺の高校で上位にいるときの方が良い場合があります
諦めないで頑張ってね❗
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
お久しぶりです!もう少しで学年が変わるところですが、評定もなんとかキープすることができました。
ここ最近は勉強時間平日5時間休日10時間が定着してきました(たまにサボる日もありますが…)。模試のほうは国語英語共に偏差値10程上げました(元々低かった)
ですが将来に対する不安もこの1年で増えてしまいまして…例えば、私はもともと運動が苦手な者で握力も20程くらいしか無い運動音痴なんです。ですからもし大学受験が失敗して高卒で働く場合「こんな私を雇ってくれる人なんて居るのだろうか?」とか考えちゃいます。あとは趣味の時間もかなり削っているのでストレスとかが増えていることですかね…とりあえず今年も頑張ります!
秘密@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
平日5時間…休日10時間凄い頑張ってますね。
私は、授業中は寝てましたし、勉強はテスト前に暗記のみでしたので、君の頑張りに凄く感心します。
主様は、新大に行きたいのですね。頑張って下さい。
影ながら応援しております
秘密@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
↑↑
大学受験が失敗…こんな私を雇ってくれる…
悪い思い込みや考えは決してしたり考えないように。
私なら出来る。必ず夢、願いを達成する。強い信念、意思を常に持ち続けて下さい。
悪い方ばかり考えると、その様な結果の方へ進んでしまいます。ですから、私なら絶対に出来る。
そう思いましょう‼️
因みに社会に出れば、通知表なんてモノはありません。
人柄、責任感、学生時代無遅刻、無欠席、知能も確かに必要ですが、主様なら何事にも耐え目標を達成すると私は思います。
秘密@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
握力は、手を真っ直ぐ伸ばしグー、パー運動すると良いですよ。1日100回が理想ですが30回からやってみて下さい。因みに私の握力は右50、左46です。
主様は運動が苦手との事ですので、簡単なグー、パー運動を是非続けてみて下さい。
握力もつきますし、頭脳回転にも良いですよ。
将来に対する不安…との事ですが、趣味や遊びもたまには必要です。
〜P.S〜
↑上の2件コメントも私からの返信です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いろいろ不安な人@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
内申点が75くらいで
1月の実テが207点ぐらい(最高が240くらい)
模試が160点くらい
ですが受かりますでしょうか?

検定は ・英検4級
・P検4級 3級
を持っています.

見えにくくてすみません🙇‍♂️
卒業生@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
南の卒業生です。受かったでしょう?俺は勉強もせずに受験しましたが受かりました。英検あるなら漢検も頑張って将来の為に
是非公務員に‼️学年トップ全てオール5になれますよ。
なれると思います。俺がそうでしたから‼️
いろいろの人@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
受かりました!
今は大学目指して勉強頑張ってます!
もうすぐ初めての定期考査がありますけど
いい点数取れるように頑張ります!
いろいろの人@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
全てオール5ということは体育や芸術でも
5を取ったってことですよね!?😲
凄いです!
卒業生@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
合格おめでとうございます。はい。俺は全教科オール5でした。
ですが高校では何処か?の教科を4にしなくてはなりません。体育を4にされ、評定が4.9でした。俺は数学が得意で百点取っても通知表では99点にされます。何処の高校でも決まり?があるらしくですね。級長や評議委員長等もすると大学行くのに有利になります。たまに母校へ行きますが、先生方は俺を未だに覚えていてくれてます。
在校生さんは、女性?男性か分かりませんが
大学目指して頑張って下さい。君に幸あれ
卒業生@卒業生 [ 2022/05/18(水) ]
すみません😢⤵️⤵️芸術は美術選択しましたが流石の俺も絵を描くのは苦手で下手でした。此ればかりは芸術の授業の度に絵が神的に上手い姉になれたらと思いましたよ。
勉強、体育は嘘なく全て5でした。嘘は嫌いなので芸術だけは出来ませんでした
無名@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
実テ100点以下なんですけど受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
K@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
新津南高校の大学指定校推薦はどんなところがありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津南高校の情報
名称 新津南
かな にいつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 956-0113
住所 新潟県 新潟市秋葉区 矢代田3200-1
最寄駅 0.9km 矢代田駅 / 信越線
2.3km 古津駅 / 信越線
4.7km 田上駅 / 信越線
電話 0250-38-2912
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved