教えて!新潟向陽高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
向陽高校に入学を希望しているのですが、内申点は4か3ぐらいで、実力テストでは164でした……倍率も高かったので正直不安です……。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
私も今年向陽高校受験します!
内申は良いと思いますが、実テが180点以上になると安全だと思います!!あと約2週間で得意科目や暗記科目を伸ばせるようにすると良いと思います!お互いがんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
私も今年向陽高校を受験します!
内申は良いと思いますが、実テが180点以上になると安全だと思います!!あと約2週間で得意科目や暗記科目を伸ばせるようにすると良いと思います!お互いがんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
すみません。
連投してしまいました!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
ありがとうございます!
お互い合格できるよう頑張りましょうね!!
在校生@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
新潟向陽高校の在校生です!!私は内申3くらいで実テは130くらいで、150まであげて合格しました!私の時の倍率は1.36で80人くらい落ちるくらいの倍率でした…。私も正直不安だったけどキミなら合格出来る!!164もあれば合格できると思うよ!!まってるよー!!頑張れ!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
返信ありがとうございます!!不安でいっぱいだったんですけど、無事合格しました!!!!
学校生活不安なところもありますが楽しみです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
自己PRシートとはどういうものなのか教えてほしいです!
みーず@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
私も今年受験生で、向陽うけるのですが、学校で練習したやつは、「本校では、普通、体育、福祉教養、情報ビジネスと4つのコースを設けています。あなたが興味のあるコースを選び、そこで何を学びたいと思いますか。具体的に書いてください」と「あなたが本校に入学したら、勉強以外で頑張りたいことはありまか。また、その理由を具体的に書いてください」とか、「あなたが中学校生活で(もっと頑張ったと思うこと)を書いてください。また、その経験をとおして、どのようなことを学んだかを書いてください。」とと、「長所等を含め、あなた自身のPRを書いてください。」などを練習しました!時間などは、40分くらいで、160文字以内に書くことらしいです!参考になったら、嬉しいですなぁ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
私は今年向陽高校に進学したいと考えています。ちなみに現時点の実力テストは150前後です。
そこで、在校生の皆様にいくつか質問させて下さい!

1担任の先生等に「向陽は女子が怖い」や「不良ばっか」など、悪いことばかり言われてしまいました。それは本当ですか?
2最低どのくらいの実力テストの点数があれば合格する見込みはありますか?
3学校生活は全体的にみてどんな感じですか?

他の口コミを見ていると、とても楽しそうです。が、見た目だけで決めた大人達にそんなこと言われてばかりで自信が段々無くなって来ました。今週中には願書を出すので、在校生の方から真実が知りたいです!回答お願いします(*´ω`*)
卒業生@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
僕は3年前に向陽を卒業した者です。

1.男視点からですと、女子はまったく怖くなかったです。ですがギャルみたいなのは多かったですね。でもいじめなど一切なく男子と女子が仲良く、文化祭や体育祭に向けて練習などしていましたよ!
ちなみに1年から2年に上がるときにだいたい1クラス分ぐらいの人が退学します。
2.180〜ぐらいからですかね。200超えれれば、ほぼ入れると思いますよ。私は220ぐらいでした。
3.今までの人生の中で高校時代が一番楽しかったです。
近くにコンビニもあり、2駅で新潟駅にも行けるので放課後は暇な時がなかったです笑。

こんな回答で参考になるか分かりませんが是非向陽に入学してくださいね笑

高校時代の友達は一生の友達になるので大切にしてください。
1年の時から先生に目を付けられると良い事ないので半年間はピアスや染髪は我慢したほうがいいと思います笑

長文失礼致しました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
今更ですが丁寧なご回答ありがとうござぃした!
その後入学届けを出し、無事に合格しました!
先生方は厳しいものの先輩も明るく話しやすく、優しい人も多くて安心しました(´・ω・`)
高校生活楽しもうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆた@一般人 [ 2010/12/13(月) ]
私は向陽高校にいきたいのですが、学校生活はどんな感じですか?やっぱ荒れたりしてますか?あと、私の学校からは、向陽に行こうと思ってる人が、私だけなんですが、友達はたくさん出来る環境ですか?

誰か教えて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟向陽高校の情報
名称 新潟向陽
かな にいがたこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 950-0121
住所 新潟県 新潟市江南区 亀田向陽4-3-1
最寄駅 0.6km 亀田駅 / 信越線
2.0km 越後石山駅 / 信越線
3.1km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-382-3221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved