教えて!新潟向陽高校 (掲示板)
「生徒会活動」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かや@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
春から向陽いこうと思ってます!
定期テストは、1,2年生の時は350点くらいだったのですが
3年生になってから勉強しなくなり300点を超えなくなってしまいました。
学校の実力テストと模試は260点前後です。
入学したらテストなどで上位を取り、生徒会活動に力を入れたいと思っています。

もう少し勉強した方がいいですか?
復習したほうが入学してから楽ですか?

長文すみません。回答お願いします。
あー@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
在校生です。点数を見る限り入学には全然問題ないと思いますが、上位になりたいならもっと勉強した方がいいです。意外と頭のいい人も多いので!
かや@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
ありがとうございます!
分かりました、これからもっと頑張ります。
明日は精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かめ@中学生 [ 2009/11/12(木) ]
学校の模試で180くらいなんですけど
向陽行けますか?
あと
通知表で2と3ばかりなんですけど
推薦もらえますか(合格できますか?)
林檎@一般人 [ 2009/12/10(木) ]
推薦貰える貰えないは、学校側の判断になります。学校によって希望する子全員推薦させる所もあるので、よく学校の推薦方針を聞いて下さい。この方針の学校でしたら推薦あまり期待はできません。

推薦の合否は、推薦受験した子ほぼ、成績順・・いくら基準が達していても、下位は切り捨てになります。
参考までに・推薦基準・あくまでも1例です。
ここの学校ではないですよ・

5教科得点平均30点以上・生徒会活動、学区外活動、部活動
これは、1教科通知表3×5教科、で前期、後期足して30以上と言う意味で、すでに推薦説明などあるのでは・・以前は3学期制でしたので45点以上でしたが、
1年生から全ての成績を見ますので・・
平均なのでそれ以上を望むと言う事です。
例えば、全く同じ成績の子がいたら・
生徒会・部活・学区外活動をしている子がかなり有利ですね・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟向陽高校の情報
名称 新潟向陽
かな にいがたこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 950-0121
住所 新潟県 新潟市江南区 亀田向陽4-3-1
最寄駅 0.6km 亀田駅 / 信越線
2.0km 越後石山駅 / 信越線
3.1km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-382-3221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved