教えて!巻高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
みなさん地獄の学校生活へようこそ!^_^
退学者は毎年20人ほど出ます!^_^
頑張ってね!^_^
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
↑新入生の皆さんはこういう嘘を付く悪い先輩とは付き合わないようにしましょう。
こういう悪い先輩こそ退学すればいいのです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
ほんとそうです。別にみんなそんな思いしてるわけじゃないのにたった1人がこういうネガティブな発言するだけで学校のイメージを下げてほしくないですし、合格発表を控えてる人たちにほんとに失礼だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
マジな話すると3年間で1学年当たり、10〜20人なので曲解した発言しないでください。辞める理由も学校生活が理由っていうより家庭の理由だったりとしょうがないものもあるのでその辺は把握しておいて下さい。それでは良き高校ライフを!!!
あ@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
なんでいちいちそういうこと言うのか分からない。巻で楽しんでる人にもこれから入る人にも失礼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
巻高部活も強いし入りたいです。
東区から通いたいんですけどそういう人結構いますか?また青春できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
東区から来てる人は聞いたことない
巻で青春はできない
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
ありがとうございます。そうなんですね、、、。課題とか多そうですもんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
青春=遊びたい、勉強したくない
ということでしたら、偏差値の低い普通科か商業とか工業になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
楽しもうと思えば楽しめるけど課題多いからあんまり時間ない
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
チクチク言葉やめてあげて😭
お察しの通り巻高校には偏差値55のくせに他の学校を見下すプライドの高い学歴厨で厚顔無恥の権化が掃いて捨てるほどいるので、あなたの思い描いているような綺麗な青春を送るのは難しいと思います。
もっとも私は勉強も青春の一部だと思っているので、 進学校ではない巻高校は勉強や部活、遊びを両立させるにはもってこいの学校です。ただ、あなたも中学生ならわかるでしょうが、?青春を送れる〃と評判の学校(そんなふざけた学校聞いたことありませんが)に入ったからといって理想の学校生活が送れると言う保証はどこにもありません。あなたがコンビニの店員さんと目も合わせられないほどのコミュ障だったらお話にもなりませんよね。環境が整備されていると言うだけで、結局のところ、道を切り開いていくのはあなた自身なんです。
受験までじゃまだまだ時間があるので、巻高校を受けるにしても、それより上、あるいは下の学校を受けるにしても、あなたが悔いのない決断をできるよう祈っています。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
巻高校めっちゃみんな優しいしたのしいですよ!!💗💗みんなきてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
巻高校ではキラキラした学校生活送れますか?放課後友達と残って話したり、スクバにお絵描きしたりなど…!
あと課題の量はどんくらいですか?💧
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
一緒にjkできる友達が作れればできるよ
まあ先輩たちに○○してる子いるよねーくらいは言われるだろうけど
制服ださいけどいいんだ?期待はしないようにね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
先輩から詰められても知らないよ^ ^
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
現在3年生ですが正直そこまで後輩に興味持ってる人いないので詰められることは無いですよ笑
楽しめるだけ楽しんだ方がいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
そうだよ制服クソダサいからまじでやめた方がいい!キラキラしたいなら巻だけはガチでやめた方がいい!、!まずみんなリュックだしスクバの人見たことない笑2回いうけど制服ダサいからやめて!まだ間に合う!!!制服って思ってる5倍大事!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
青春できなかったんだろうなー🥹🥹ゴミゴミばっかいってるヲタク君……可愛そう同情しちゃう🥲💧高校なんか楽しんだもん勝ちだよー制服かわいい方が圧倒的に楽しいしかわいいし💗🥹勉強頑張りたいなら巻にくるべきだけど💧
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
だから楽しみたいなら転校しろよwしがみつく理由は何だ?w
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
キラキラしたいのなら巻でも新津でもないのは間違いない
https://www.zyuken.net/school_page/11520721167/bbs_id/25864921693139218/
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
プリのところでにらんでるみたいな怖いキラキラjkはいないけど清楚系キラキラjkがたくさんいるよ💖💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
中3です。月曜日が志願変更の最後のチャンスで、巻高校に変更しようか本当に悩んでいます。今は新潟南高校に出願しています。南高校に入っても、自分の学力的には成績は下側になると思います。巻高校では上位につけると思います。南高校の下位か巻高校の上位ではどちらがレベル的には高いでしょうか、またはどちらが進学に有利でしょうか?
またもう一つ決めかねている点として、生活面で、家での自由時間をとりたいというのがあります。巻高校は課題が多いと聞きます、在校生の方がいたら普段家でどのくらい勉強しているか知りたいです。
巻人@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
新大を目指すなら南一択。
3分の2以上が新大進学。対して巻は1割。
学校全体が国立に向かう中で勉強をするか、そうでない中で過ごすのか。
巻の上位には南並に優秀な人はいるけど、それと南下位のどちらが
優秀かは、現時点での話よりも入ってからの本人次第でまるで違う。
自由時間がなくなるほどの課題量は出ない。
部活をやりながら、塾に通いながらでもこなせる。
それは南でも同じ。
南に下位で入学しても、サボらなければ下位から抜け出せるから
心配しなくていいと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ご回答ありがとうございます。ちょっと自信がつきました。どちらを選んでも頑張ろうと思います。言いそびれていましたが、私は家が巻高校は自転車で行ける距離にあって、南高校は遠いです。通学の問題も発生するのでそこも含めて自分で決めようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
私だったら南行けるならギリギリでも行きます!
落ちる可能性があったら巻にします。
15歳で人生の選択するの怖いし、難しいですよね
後悔しないようにしてください!応援してます!
江田島@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
新潟南高校に出願して合格し、将来就職を有利にしたほうが良いと感じます。
おそらく新潟第一高校に合格しておいての新潟南高校に出願しているケースだと思いますので悩むところは無いと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
たくさんの回答ありがとうございます。結局は学校生活で決めたいです。勉強以外も楽しみたいです。どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
学校生活も大事ですよね!オープンスクールには行きましたか?
あと、回答読みましたが巻が近くて南が遠いんですね、3年通うとなると気になるポイントですよね〜
通学時間で決めなきゃよかったと後悔している人がいるので慎重にきめるといいと思います。
私は巻遠いですが巻にしました!雰囲気が良かったので、
遠くても後悔ない方選べるよう応援してます!
内緒さん@関係者 [ 2023/02/26(日) ]
どこに住んでいるのかわかりませんが、巻地域から南に行くのは、片道1時間くらいかかります。その時間を部活や勉強に使うのか、重要なところです。新大を目標とするのであれば、南の下位は入れません。巻の上位は推薦等で入れます。南の課題の量は巻の量と比較にならいほど多いです。身にならないものもあります。巻は盗難など問題がありますが、南は全くないです。難しいところですが、自分にとって何が一番大切かで決断して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ネム@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
江南から変えてきた人です。あの、江南から変えた人へ、煽りとか見下すような発言やめましょ!今後一緒に頑張る相手ですので…そしてその他の江南から巻に変えた人が入学した際のイメージ下げられると困るんです…そして、巻を元々第一希望にしていた方々へ、後出しジャンケンみたいですいません…けれど、一緒に頑張らせてください!なので出来れば江南に変えれとか言わないでください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
今年巻受けます!私は結構ギリギリのところにいるのですが、もし受かったら高校生活一緒に頑張りましょう!1つ質問なんですが、周りに巻に変えた人って結構いるんですか?
ネム@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
優しい返信ありがとうございます!私の周りにはいません!!学究や、新発田の方は見かけました!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
そうなんですね!ちょっと安心しました!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
江南からの人にも優しい人いて安心した
KY@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
すごくいい人…!
私もあなたのような人と一緒に学校生活を送りたいです!お互いベストを尽くしましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
すっごく素敵な人だ✨
私も今年巻受けます。かなーりギリギリで倍率が割といい感じだからチャレンジしたので最初は正直にいうと本当にこないで欲しかったけど人それぞれ考えもあるし私も同じ立場だったら変えてたかもしれないと思いました。一緒に頑張りましょう!嘘ついて倍率下げようとしている人よりこういう素敵な方に受かってほしいと思いました。そして受かりたい。同じとこ行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
私の子供も巻高校に変更しました。
本人は江南高校志望だったのですが、今年は南高校から流れて来る人が多い所為か、倍率が想定よりも高すぎました。
親に私立高校に行かせるだけの経済力が無くて、子供には申し訳無いと思っています。
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
↑それをわかってくれるお子様は素晴らしい。今後も立派に成長しそうですね。質問者さんへの御回答じゃなくてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
内申100、模試280で巻受けるのはギャンブルですか?
普通ですか?倍率が高かった場合何点取るのが妥当ですか?

質問が多くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
結構ギャンブルですね!290でも安心出来ません。巻高校を受ける人は大体300ありますからね〜倍率が高かったら320ほどあると安心できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
↑の条件だと合格率何%ですか?
300点の人が受けるのが普通ですか?
倍率が高いって言われるのは何からですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
↑の条件とは
内申100、模試280で合格率が何%ということです。
ナンバーワンの男@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
全然大丈夫だと思います!模試よりは本番は易化されると思いますますし去年入学しましたが、まわりの人そのくらいの点数比で合格してる方多くいます!
ただ各教科ミスを減らせば3点ずつほど上がると思うのでそしたら15点上がります!絶対大丈夫です!
あと少し、頑張ってください!高校で待ってます!楽しい学校生活を一緒に送りましょう!
は○けやま@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
こんぴよー。私は巻高2年生だつぴ。私なんか260でも受かりましたっぴ。
周りも案外そんな感じの人ばっかりだっぴ。安心するっぴよ。ギャンブルなんてパチンコだけで十分だっぴよ。巻高校来て一緒に楽しいことしようっぴ。まってるぴよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
やばい在校生の方々好きすぎるw同じ高校行きたいw
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
ありがとうございます!優しいし好きすぎる!!!
絶対巻高校合格するので、待っていてください!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
今の2年生は定員割れで全員受かった学年だからまるで参考にならないぞ。鵜呑みにするなよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
ネガティブになりやすい時期だと思うけど自分の行きたいところを受けるのがベストだよ!
正直倍率気になるのももちろん分かるけど今できるベストを尽くして頑張れ!!待ってる!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
倍率次第では志願変更を考えていたのですがここのコメントをみてやっぱり最後まで諦めないと決めました。後悔しない選択をしようと思います!残りわずかですが、ベストを尽くします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
私の同級生に好きな人が巻高校に行くから追いかけて巻高校をうける人がいます。私自身大した理由で巻高校にうけるわけではないのですがそんな理由で受けるの??と思ってしまいました。今年受験される方!在校生の方!卒業生の方!よろしければ巻高校を志望した理由を教えてください!また、私と同じ考えの方もいらっしゃったら教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
圧倒的近かったからですかね!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
理由は、雰囲気が良かったからです!部活も楽しそうでした!
私も本当にそれでいいのかな?と思います(^_^;)
好きじゃなくなったら自分で選べば良かった〜って後悔するかもしれません。
好きな人がいることでモチベーションが上がるならいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
ご回答ありがとうございます!!!
私も距離と学力で決めました!通学距離は大切ですよね! 私もオープンスクール行きました( ^ω^ )学校の雰囲気とか良さげでしたよね。確かにモチベにはなりそうですけどね、、、一緒に合格できるように頑張りましょう!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
実は私も好きな人を追って巻高校に入りました。勉強のモチベになって2ヶ月で100点ほど上がりました。私の場合好きな人が落ちましたがとても楽しい学校生活を送れていますw
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
2ヶ月で100点!すごいですね!
勉強のモチベにします!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
お褒めいただきありがとうございます!!!!
元が低かったのもありますが参考になると嬉しいです
国語 10点UP(漢字・文法覚える)
数学 20点UP(大問1・2を落とさない)
英語 10点UP (リスニング頑張る!)
社会 30点UP(一問一答やり切る)
理科 30点UP (実験問題・筆記)

本番は330点位で受かりました💪
頑張ってください!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
ご回答ありがとうございます!!!
2ヶ月で100点すごいですね✨好きな人を追っていくことはモチベになるんです!アドバイスも参考にさせていただきます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
訂正
なるんです!→なるんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
新高一です。
硬式テニス部に入部しようと考えているんですが先輩方や顧問の先生などはまともな方でしょうか?
また、勉強優先で学校生活を送りたいのですが硬式テニス部はゆるいでしょうか?
い@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
テニスはどっちもガチなイメージ。少なくとも未経験は居ない(はず…)
巻高校生@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
めちゃくちゃガチです。北信越も出てたはずですし、初心者で入るのはお勧めしないかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
何の部活が1番学校生活が充実しますか??
巻高校生@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
部活が大会で上位に入ってる部活は初心者で入ったらレギュラー争いなどもあるので、あまりお勧めしないかもです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ハンドボール部です!全員初心者で土日はどっちか休みの始めやすい部活です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
巻高校はどのようなところが楽しいですか?
またどこが辛いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
受験する前は「巻高に行きたい!」って頑張って勉強してきたくせに、合格していざ入学すると「自称進学校」とかって自分の学校をディスる。
進学を力を入れている、という点で「進学校」なのに、国公立合格者が少ないとか、有名私立大学に入れないとかと、文句を言う保護者。
生徒自身がどれだけ頑張るかなのに、授業が分かんねーとか、先生や学校のせいにする。
そんなにいい大学行きたければ、もっと頑張ってケンタカとか南行けば良かったじゃん、と言いたくなる。
それは一部の人達ですけど、ぜひ入学して、こういう雰囲気変えてください。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
質問に答えてくださりありがとうございます。
そうですよね。結局は自分がどれだけ頑張れるかに全てがかかってますよね。最後の追い込みも頑張って巻高にはいって自分で努力して自分のためになる良い学校生活を送りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

巻高校の情報
名称
かな まき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 953-0044
住所 新潟県 新潟市西蒲区 巻乙30-1
最寄駅 0.9km 巻駅 / 越後線
4.3km 越後曽根駅 / 越後線
4.5km 岩室駅 / 越後線
電話 0256-72-2351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved