教えて!六日町高校 (掲示板)
「十日町高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
中3です

六日町高校を受験しようかと考えているところです、

在校生の皆さんに質問です

受験にむけて、なにか特別なことなどしていましたか?
また、当日の入試では、
問題数の何割くらい正解していれば
合格できますか?

十日町高校との違いはなんですか?

たくさん質問してしまって、すみません、

答えていただけたら幸いです。
ご近所さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
○特別なことといっても特にありません。
しいて言うなら、中1〜中3までの総復習を完璧にすれば良いと思います。
時間が無いのであれば、要点だけでも押さえた方がいいです。

○受験者のレベルにもよりますが、合格ラインは6割あたりかと思います。7割以上取れていれば問題ないでしょう。ただ、今年度からは学校の独自検査があるので、そちらの対策もお忘れなく。

○私も十日町高校を目指していましたが、六日町高校の方が進学率が高いので変えました。上を目指すなら、進学率を確認しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もんだ@中学生 [ 2009/11/18(水) ]
十日町市在住 男

わざわざ六日町高校に推薦で行くのなら十日町高校でも同じと親に言われたのですが。。。

確認テスト380台で、六高でバレーをやろうかと思ってたのですが・・・
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りらっくま@一般人 [ 2009/12/02(水) ]
追伸です。
大きな声では言えませんが、十高・六高に勤務された教職員の方が、保護者のレベルが・・・とおっしゃていました。
私も、地区PTAに参加したとき感じました。

確認テストの点数からすると合格間違いなし!ですね。
授業のレベルもとても高いです。
入学してからもがんばってください。
十高生@一般人 [ 2009/12/02(水) ]
十高はあんまりお勧めしません…
十高生@一般人 [ 2009/12/02(水) ]
ちなみに十高では男子はバレー部に入れませんよ。
もんだ@中学生 [ 2009/12/10(木) ]
ありがとうございます。
本日無事校内推薦をいただきました。
ギリギリまで両親・担任とも話し合った結果です。

高校卒業後の進路や部活動などトータルでの選択肢の多さが最終的に理由となりました。

皆さん本当にありがとうございました。
ぽっぽ@卒業生 [ 2010/01/09(土) ]
だいぶ前のコメントのようですが、コメントさせてください!
校内推薦いただけて良かったですね^^
おめでとうございます!
本番も頑張ってください!

私は実際に六高に入って本当に良かったと思っています。部活に勉強に頑張る人がとても多い学校です!とくに3年生になり、大学受験をする人は友達や先生と共に、最後の最後まで頑張り、成績を伸ばしています!
自分が伸びようと思えば、周りのみんなが協力してくれます!
体育祭や文化祭、修学旅行…
高校時代は楽しいことが詰まっています!
ぜひ六高でステキな高校生活を送ってください。卒業生として応援しています!
受験までもう少しですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね^^
中3@中学生 [ 2010/01/17(日) ]
六高は確認テスト何点くらいならギリで入れますか?自分は260〜280点くらいをさまよってるんですが教えてください 自分は六高か小出どちらにするか迷ってます。 今年は六高の倍率が高いって聞いたんですがどうなんでしょう?
りらっくま@一般人 [ 2010/01/18(月) ]
昨年のデータですが、320点採っていれば安心だと思いますが、260〜280くらいだと、一か八か・・ってことになると思います。
まだ、1ケ月半あります。
今、踏ん張れば、まだまだ伸ばせます。
がんばって六高目指して下さい。

中3@一般人 [ 2010/01/22(金) ]
返事ありがとうございました。あと一ヶ月あるんでラストがんばりたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/09/04(金) ]
偏差値55の六日町高校、偏差値50の十日町高校、ナビランク(?)六日町46位/114校、十日町45位/114校、この順位、おかしくないですか?
なにか特別な基準でもあるのかしらん・・
あ@在校生 [ 2011/11/29(火) ]
偏差値の順位ではありません」って書いてあんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
六日町高校の情報
名称 六日町
かな むいかまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 949-6632
住所 新潟県 南魚沼市 余川1380-2
最寄駅 0.3km 六日町駅 / 上越線
0.4km 六日町駅 / ほくほく線
2.9km 魚沼丘陵駅 / ほくほく線
電話 025-772-3224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved