教えて!呉羽高校 (掲示板)
「全統模試」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みゆ@中学生 [ 2017/07/28(金) ]
中3女子です。
二年、三年と32 点で、135点中96点です。
5教科数学3で、あとは4です。
関心意欲態度はオールAです。
学級の代表的なのやボランティアはしてます。
普通科、合格できますかね?
みゆ@中学生 [ 2017/07/28(金) ]
追記で、全統模試偏差値が51です。1回目。
5教科合計117点です。
まだまだうけるつもりですが。
期末などは360前後、最高388、
実力テストは130点台です。
早めに返信もらえたら嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/29(土) ]
現状では少しヤバイかな?と思って質問されたのですかね?
上記の状況だと内申、テスト共にちょっと低めだと思います。模試は場慣れされていないのかな?こちらも点数は低いと思います。
合格したいと思う気持ちが強いのなら夏休みからでももうちょっと頑張った方が良いですね。取り敢えず夏休みの課題を早めに終わらせて1学期や2年生の復習をした方が良いです。特に英数。
受験迄8ヶ月弱も有るが振り返ればあっという間。その時自分が笑っているか悔しい思いをしているかイメージして今よりもう少し頑張れれば良いかなと思います。
みゆ@質問した人 [ 2017/07/30(日) ]
ありがとうございます!やる気が出ました!
はやめに宿題終わらせて復習したいと思います!
今、模試がD判定なのでCなるように頑張りたいと思います。テストに弱い方なんで。
英数はとても苦手なので、Aを1つでも多く、とれるようにしたいです!
呉羽高校って、テストでどのくらいの点数をとればよいでしょうか?期末、実力どちらも教えてくださると光栄です。絶対呉羽高校行きたいので、今から気を抜かずに頑張りたいと思います!
内緒さん@保護者 [ 2017/07/31(月) ]
過去の投稿では内申100以上で実力テスト140以上というのが多いですね。
中間、期末は直前の一夜漬けでは無く毎日コツコツしておき、たいへんですが各教科10点アップを目指しましょう。課題提出も忘れずにね。
模試は最終的には呉羽受験者のレベルがもう少し上がるのでまずは呉羽志望者の平均点以上を目標にし、最終的には取れる様にしましょう。
因みに我が子は合格した春休みに友達とよく遊びに行ってましたが、質問者さんも楽しみは合格後に取っておき、これから半年は頑張る時ですね。
みゆ@質問した人 [ 2017/08/03(木) ]
内申あと4あれば100なんですけどね。
実は体育が本当に苦手で2、なんです。
だから二学期に巻き返したいなとは思ってるんですけど先生がとても厳しくて。各教科10点上げればいいんですね。それって、1つか2つの教科に頼らず全てにおいて、ってコトですよね?課題提出は毎回出してるし、工夫してて結構自分で言いますが点数たかいらしいです。分かりました!模試はやっぱり受けた方がいいですよね?実は進研ゼミもしてて両立が厳しくて、。
はい!これから半年、休みも取りたいけどキュッと引き締めで頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2017/08/04(金) ]
体育のアドバイスになったら良いのですが、うちの娘も体育(動く方)すごくにがてで本来なら2クラスです、ですがテストのほうで大体85〜95点を取ってたおかげか4をもらうことができました。先生いわく成績の判定は実技だけじゃないからとのことです。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
育英模試のC判定は
全統模試のA判定なのですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
判定は合格の可能性を計算したものではなく、あくまで志望者の中での自分の位置づけです。したがって育英のCが全統のAであると機械的に置き換えることには無理があります。
仮に全統でA判定がついたのなら、そのように受けとめておけばよいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/13(土) ]
上のコメントは保護者からのものです。
受験生には、A判定が出ても気を抜かず、本番まで全力を尽くして頑張ってほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
呉羽高校に行きたいのですが、
全統模試と育英模試の結果で
差はありますか?
どちらのほうが難しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
よく見かける質問ですが、一般的に言うと
問題のレベルは育英模試>全統模試です。
育英模試は本番より何点か低めに出るようです。
つまり全統のほうがより本番のレベルに近いと言えると思います。
育英模試は御三家を目指す上位層の生徒がたくさん受けています。だいたい8割ぐらいは育英のようです。
呉羽など中堅校ではだいたい半々ぐらい。
難易度が下がるにしたがって全統のほうが多くなるという感じでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
内申点がで117点(135点中)で、実力テストは平均130〜140点ほどです。
全統模試の結果が偏差値が60で、判定Aでした。
受かりますかね?どうでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
大丈夫です。
受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
回答ありがとうございます!!
ちなみに、南高校と迷っているんですがどちらにする方がいいでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
呉羽高校の方が断然いいと思います。
また、質問者様の実力では南高校では物足りないかと...
私も迷っていましたが、今は呉羽高校を選んで正解だったと思っています。
呉羽高校で待っています!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
分かりました!
また両親と相談してみます!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
-_-@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
呉羽高等学校志望の受験生です。
全統模試の結果がB判定でした。
このままじゃ、合格は無理ですか?
どなたか回答お願いします(泣
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
B判定なら泣くことないんでは?
呉羽クラスだと志望する受験生の半分は全統、もう半分は育英を受けています。
御三家クラスになると8割ぐらいは育英を受けています。
全統と育英では受験生の層が多少違うのと、問題も育英の方が難しいと言われているので、育英受けていたらC判定かもしれませんね。
それでも合格可能性は50%以上はあるわけですから、悲観しなくてもいいのでは。

内申が合格圏内にいっているのであれば、本番で140点ぐらい取れれば大丈夫ではないでしょうか。

健闘を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
呉羽高校の情報
名称 呉羽
かな くれは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 930-0138
住所 富山県 富山市 呉羽町2070-5
最寄駅 0.5km 呉羽駅 / 北陸線
2.4km 西富山駅 / 高山線
3.3km 大学前駅 / 呉羽線
電話 076-436-1056
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved