教えて!呉羽高校 (掲示板)
「平均点」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
内申126点で自己採すると今のところ120点はいったのですが、受かりますかね、、?
配点が分からないのですが、とりあえず120点はいってると思います。
どうか受かってますように、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
内申高いし、平均点10点程下がると見たら合計250点以上あるじゃないですか。内申で10パーに入るかもしれないし。受かりますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
質問した者です。
内申で10%に入る人は、毎年どのぐらいの内申点ですか?
120点以上とかそこら辺ですかね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
内申点114で実力テストの平均点は130点です。合格できるでしょうか?倍率が高く心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
全然大丈夫だと思います!
自信持って頑張って!
呉羽高校で待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
内申高いので、余裕です!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
呉羽で当日点130では厳しい点数ですが、内申点が高いのでカバーできます。しっかり130取れれば合格出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
最後の実テで英数共に過去最低で合わせて30くらいでした…
最後のやつみんないつもより20くらい高いのにやばいですよね合計も140行かないくらいで内申も108です倍率も高いし当日どうしたらいいと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
正直かなりきついです。自分内申113なのですが最終回は合計162でしたよ。
まあいまさらしょうがないのでできることをして全力で受験に望みましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
やばいですよね、、、平均は145なんですけど最後でこうなったらもう😭
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
育英模試見れば呉羽高校130人位志望してて、自分125点で40位位でした。皆さん心配しておりますが、呉羽はそこまで頭の良い高校じゃないです。内申も全然大丈夫じゃない?当日135以上なら余裕で受かると思いますけど、推測ですので参考までにー
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
上から2番目の方は、富山、東レベルです。気にしないようにしましょう。140行かないくらいで内申108。
余裕でしょ。もっと低い人いっぱいいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
だいたい内申と点数合わせて235くらいあればよゆー。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
最後の実テ、そんな平均点高かったですか?「みんないつもより20点高かった」にびっくり。惑わされずがんばりましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
うえから二番目の人呉羽志望ですか??
実際そんなにいりませんよ。そんだけあれば余裕です。

内申100 当日点140あればこの倍率で儲かると思うよ。がんばって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
内申点98点で、何点ぐらい取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
今回は問題の平均点が上がりそうなので145は欲しいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
145点か…
絶対落ちました。ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
私は内申103ですが多分145点も取れてない130点台なので一緒に合格を信じましょう…!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
先程返信したものです。
すみません、質問した人になっていました😐
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
145もいらないですよ。130で十分なくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
難しすぎませんでした?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
そうですよね。皆さんそうですよねー!私も合格か凄く不安です。元々呉羽のレベルギリギリで受けているので(ほぼチャレンジ受験)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
僕は呉羽高校を受けた訳では無いですが英語数学は難しかったも思います。しかし一日目の国社理は例年よりも簡単でした。全体の平均点は少し上がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
最後の実力テストで121点をとってしまいました
今年の倍率的に呉羽高校に受かると思いますか?内申は106です
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
内心は十分だと思います。点数は今まで実力テストでとってきた自分の平均点くらいが受験でとれるので、最後の実力テストの点数が低かったことは気にしなくて良いと思います。受験まで自分の苦手分野を磨くと良いと思います。また、今年の普通コースの倍率は1.2倍で不合格者が45名ほどでます
ですが音楽コースが19人分定員割れしています
学校側は生徒数を普通コース、音楽コース合計230人に揃えたいので
実質普通コースの不合格者は26人ほどです。
また、呉羽高校は高専受験者が滑り止めとして受けているので高専合格者は呉羽高校の受験は受けません。なので最終的な不合格者は20人ほどで倍率も1.09倍くらいになります
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
普通科不合格人数、26人というのは違うと思います。220人の募集に対して、265人の志願者のうち1人だけが音コ希望なので、219人が普通科でとる人数だと思います。そして、今年は高専の一般受験の合格発表が、県立の願書提出前だったので、例年と違い、第一希望が高専の生徒は県立高校に出願してないはずなので、呉羽高校で言えば265人の志願者の中に含まれてないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/06(日) ]
最後の点数は気にしなくて良いです。安心して下さい。普段の力出せば合格です。
分からない問題は皆んな分からないから焦らずに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
失礼します。
呉羽の倍率を見て、
受かるか心配になりました。

220人以内に入るには何点を目標としたら良いでしょうか?
内申点:109点
実力テスト平均点:124点
最終育英模試:124点…C判定
でした。

お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
倍率そんな高くないので、そのくらいで大丈夫だと思います。
去年、おととしがもっと低かったですが、今年も26人しか落ちません。
音楽で欠員19人いますので、普通科19人多くとりますので…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
中部7人、富山12人、東12人、呉羽26人、南25人。
落ちる人の数です。
パッと見の倍率ではわかりにくいですが、たいした倍率ではありません。
今年は上位校志願者少なかったのですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
何点を目指したら良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
呉羽で不合格になる人は、45人です。
26人は間違いだと思います。
一般入試の普通科(音楽コース含む)で220人募集し265人志願ですから。。
(推薦で音楽コース10名を引いての募集)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
当日は何点を目標にしたらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
内申点+テスト点数で240点は以上は欲しいと思います。
内申点109点であればテストで131点以上あった方が良いと思います。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
ありがとうございます!
220人以内目指して頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
内申が97点で実力テストの平均点が135点くらいで、最後の全県模試は141点でした。呉羽高校に行けると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
その点数なら当日普通にやれば受かりますよ!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
内申97
自己採点121〜130くらいでした!
記述や作文、覚えててないところを抜かして121点
悪くて合計218点なのですが、厳しいでしょうか?
足切りが220と掲示板で見かけましたので!
最悪少し足りないのですが。どんなものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
特別活動で点数が入っていると思うので220いってるとおもいますよ。おめでとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
特別活動含めの220点なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
特別活動の点数はわからないはず。
普通に考えたらギリだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
220は南でも微妙だよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
定員割れしてるし、そこそこな点数が取れているので大丈夫なのでは??
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
121からもう少しは上がる気がするのですが、数学の配点がまったくわからず、やはり難易度の高い問題の配点が2点なんですかね?
今年は中部や富山高校の生徒も、難易度の高いテストだといっていたので、もし全体の平均点が低くなるようなら、足切り点は下がるのでしょうか?合格発表まで気が気じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ギリの人はみんな同じ気持ちなんだろうね。
どうしようもならないから、気持ち切り替えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
足切り220なんて何の根拠もありません
218あれば定員割れしてるし落とされる事はないと思います
定員オーバーの年でも合格最下位層は220以下でも合格者がいると思います
ほぼ落とされる事はないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
ありがとうございます。
すごく心配ですが、
信じて発表を待ちたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
多分なんですけど作図と最後の大問題2つは全て2点かと。あと規則性の最後のとかも2点かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
得点源の理科、社会が少し難しくて!得意のはずの数学は絶望的にむずかしかったです!
最低点に達してなかったらどうしようと考えると不安です!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
僕も全く同じです💦
理科、社会ともに難しく感じました。
国語も点数がとれているか不安なくらいです、、
数学は多くの人が難しいと言っているのを聞きました、、
平均点が低いのではと僕は思っています
何の解決にもなっていないコメントですみません💦
とにかく合格を祈りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
定員割れなのに更に欠席者いるので安心してください。全員合格しますから。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
いえいえ。
返答いただけて嬉しいです!!

どの学校も欠席者が多いのは、なぜですかね?
高専合格者ならば、願書出してないような気がするのですが、
東、呉羽、南と欠席者が多いですよね。

皆んなの平均点が下がるとその分、足切り点は下がるのでしょうか?足切りなければいいのですが。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
全部難しくて絶望しています
私だけ不合格かも
頑張ってきたのですが(涙)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
欠席は高専生かと。
願書は学校によって違うのでしょうね。
足切りは考えなくてもいいと思います。
受験された方は不正者以外全員合格すると信じています。
点数足りなくても高校で頑張れますから。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
自分だけ厳しいかもと思っていたので、
他の方もむずかしいと思ってることがわかっただけでも
少し安心しました💦
皆さんどれっくらいの点数取れてる感じなんですかね💦
本当に全員合格できれば嬉しいのですが!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

呉羽高校の情報
名称 呉羽
かな くれは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 930-0138
住所 富山県 富山市 呉羽町2070-5
最寄駅 0.5km 呉羽駅 / 北陸線
2.4km 西富山駅 / 高山線
3.3km 大学前駅 / 呉羽線
電話 076-436-1056
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved