教えて!水橋高校 (掲示板)
「法政」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
桜子@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
この春、水橋高校に入学する者です。
私立大の指定校推薦では、有名どころですと具体的にどういった学校があるのでしょうか?

また、東京六大学の指定校推薦はあるのでしょうか
ナチ@在校生 [ 2016/04/22(金) ]
内部の者です
指定校推薦はわかりませんが、早稲田や慶応、法政などは自力で受験して合格した人がいます
ぜひ頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/28(木) ]
早稲田や慶応を自力で受験して合格?そんな人、一人も居ないですよ。東京六大学に行きたいのであれば中部高校に入りましょう。
リアル@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
私の弟が水橋高校でしたが、早稲田大学に合格しました。ずいぶん前ですけど、本当です。最近はよくわかりませんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
kase@中学生 [ 2010/10/23(土) ]

ここに書いてあること
って当たり前に本当の事ですよね?
あまりにも評判が悪くてビックリしました

水橋で推薦で
陸上やろうと思っていたんですけど
辞めた方がいいですか?
空@一般人 [ 2010/10/27(水) ]

辞めたほうが
いいですねー(^o^)/

でも部活したいなら
なんでも
いくないですか?

他人は他人で
自分は自分やろ

評判悪くても
行きたいと
思ったら行けば
受ければいいし

嫌と思ったら
受けんにゃいい\(^ー^)/

最後は自分の
考えやろ

がんばれ!

かば@卒業生 [ 2010/10/28(木) ]
kaseさんにアドバイスするとするなら、此処にコメントしてる方は、水橋高校の全生徒の内何人でしょうか?それを信じるか?自分で体験するか?あなた次第です。人は元々拘束を嫌う傾向が有りますよね!?制服・髪型決められて不満の出無い高校は、有りません。進学を希望するなら1つ面白いお話が…富山NO1の中○高校の卒の友達に何で、中○と水橋で同じレベルの大学に行けるのよ〜?答えスポーツ推薦なんです!陸上をしたいんですよね。運良ければ!(笑)止まりませんよ!体育系の設備も県立なら1番でしょう!体育コースに受験してみたら!先生方体育コースの子に厳しいじゃ無く、じゃれて居る用にしか見えませんでしたが、先生にハゲと言える間柄ですよ(笑)
kase@質問した人 [ 2010/10/29(金) ]


空さんかばさん
本当有難うございます!

正直、水橋辞めようと思っていました
けどお2人の言葉でやっぱり
水橋高校で頑張ることにしました!

後、質問があるんですけど
体育コースって
普通科と何が違うんですか?
教えてくださいお願いしますっ
かば@卒業生 [ 2010/10/30(土) ]
体育コースには、体育の時間+専門体育の時間が有ります。普通科には、専門体育の時間が有りません。=水橋高校は進学校だと知って居られますよね。始めから就職の選択は無いと思った方が3年間すごし易いですね。大学・短大・専門学校の進学と言う事は、体育コースも勉強はしないと着いて行けません。
運動系の先輩方は、明治大・日大・帝京大・中京大・国士舘大・同志社大・駒澤大・法政大に進んで居られる方が多いですねもう1つアドバイスするなら1年生は普通科で受験して、自分の目で見て・両親と話し合って、やっぱり自分は、体育コースで進みたいと思ったら2年生で普通科〜体育コースに編入してみたら?こんな事も出来るラッキーな学校です。
kase@質問した人 [ 2010/11/07(日) ]

詳しく説明ありがとうございます!

よく考えて
一般入試にしようかなと思います

そこで
自分の話なんですけど
通信簿?で5が3年間でついた時無くて
4も数えるくらいしかついたとき無くて
1,2年の時はほぼ1と2ばっかでした
3年の1学期も3が少し増えただけで
1が2つありました
頭も200点満点テストで85点前後です

このままじゃ
絶対入れませんよね?

後、内申も含めて入試何点くらいだったら
受かりますかね?

色々聞いてすみませんっ
かば@卒業生 [ 2010/11/07(日) ]
出来れば、直ぐに体育コースの推薦を受けた方が良いです。もしダメなら、本線もしくは、ランクを落とす考えで!本線1本だと厳しいです。落ちる事を恐れずにトライしてみて下さい。推薦でダメでも本線で受ける時確か少し本線1本の方より有利になるはずです。トライしてみて下さい。
kase@一般人 [ 2011/01/29(土) ]

推薦ダメでした・・

先生に僕の内申点だと
一般で合格するには140点以上は
最低でも必要と言われました
空@一般人 [ 2011/07/08(金) ]

こんな糞みたい高校
オープンハイスクールだって誰も
こんやろ

少なくとも
なんで水橋受けた湾をだろう
水橋最悪とか
水橋を嫌う人は

120人いますたけどね笑

学年で

学年のほとんどが
言ってますね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水橋高校の情報
名称 水橋
かな みずはし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 939-3551
住所 富山県 富山市 水橋中村24
最寄駅 0.5km 水橋駅 / 北陸線
3.6km 西滑川駅 / 本線
3.7km 西加積駅 / 本線
電話 076-479-1077
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved