教えて!富山工業高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ねむ@中学生 [ 2021/04/19(月) ]
中3です。
学科はまだ決めていませんが、入学したいと思っています。
早速質問なのですが、女子が男子の制服を着ることは可能でしょうか?(性同一性障害判定がなくても)
スカートなど足を出すことにとても抵抗があり、中学ではタイツを履いて我慢していますがやっぱりズボンが履きたいです。
あと、パソコンなど全く使えなくてもついていけるでしょうか?
主にパソコンを使う事を勉強したいと思っています。
内緒@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
富工の関係者で無いので正確な事は分かりませんが、県内の公立高校での女子のスラックスを認めている学校がかなりあります。
在校生や先生などに確認してはどうですか?
さすがに女子が男子の制服を着るのは無理がある様に思います。

パソコンについても問題ないです。
誰でも初めは初心者です。
キーボード操作、用語などは、自然と出来る様になります。
学生@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
こんにちは。だいぶ前の質問ですが、返信させて頂きます。
校則では、男子は男子の制服、女子は女子の制服と決められています。ですが、色々あって先生方に制服を見直してほしいとお願いしました。少しずつですが、改善していくとのことです。少しでも参加になりましまら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山工業高校の情報
名称 富山工業
かな とやまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 930-0887
住所 富山県 富山市 五福2238
最寄駅 0.2km 大学前駅 / 呉羽線
0.5km 新富山駅 / 呉羽線
1.1km 安野屋駅 / 安野屋線
電話 076-441-1971
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved