教えて!富山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
今回の入試当日点数145点くらいで受かりますかね?
ちなみに内申は、123です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
普通科、いけるでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
ほんとですか?
今日の数学、撃沈で、たぶん半分もとれてないかもです。
簡単だったという方もいらっしゃるみたいですが、私的には、去年の数学以上に難しく感じました。
受験終わってホッとしたいのに、ショックで気持ちが落ち込んでます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
みんな数学難しかったらしいし、大丈夫でしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
145ではちょっとどうかな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
ふだんは、160点以上取れてたんですけでね。
入試は、何があるかわかりませんね。
厳しめの自己採点ですが、そんな感じです。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/11(木) ]
子供は理科が難しく点数落とした分、数学英語で挽回したと言ってました。
数学は日頃からこなさないと伸びないです。145以上なら普通科行けると個人的に思います。内申点頼みです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
150以下なんて論外です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
去年は特別でしたが例年であれば160点は普通科合格に必要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
160は盛りすぎです
普通科なら155前後が妥当かと。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/11(木) ]
育英模試最終回にも、富山高校目標点は155点になってたので、普通科は155前後だと思います。
毎年学年のレベルが多少違うので、またかわってくるのかな?
今年の受験生のレベルはどうなんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
昨年度の入試は特別難しい年でしたけど、昨年度(現高1)の子達は、その前後の学年と比べても中教研や実力テストなどの平均点も例年と比べても高く優秀な学年と言われているそうです。今年はそれほどできない学年のようですが、どうなのでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
去年の入試のほうが全体的に難易度が高いので、点数はそれなりにとれてないと難しいと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
2日目は難しかったけど1日目が簡単すぎたから結局は例年通りのボーダーかなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
富山高校の目標点155って低すぎじゃないですか?
例年もっと高いですよ。
最終模試でそのようになっていたということですが、それはその学年、今年の中3の全体のレベルが低いのだと思われます。
受けた方の全体の点数分布で目標点が決まるものなので。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
育英模試は、御三家受ける受験者のほとんどが受けているのではないでしょうか?
もちろん、県統一模試や全く模試を受けずに本番に挑む人も少なからずいると思いますが…。
最終回の模試が難しく目標点が下がっていたのか、今年の中3受験生のレベルが例年より低いのか…。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
〉富山高校の目標点155って低すぎじゃないですか
この155点は育英模試での目標点数です
実際のテストの目標点数ではありません
育英模試の方が難しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
育英模試の目標点にしても155は低い
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
問題がむずかしいと目標点も下がるのでは?
富高生@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
自己採点より少し上がるので大丈夫だと思います。それぐらいの点数でしたら普通科には合格できると思います。ほかの人たちの当日の調子次第ではの話ですが・・・ただし中間層かそれより下ぐらいになると思うので、入学後はしっかり勉強することをお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
自己採点より上がりますか?
自己採点より下がることの方が多いように思いますが。
富高生@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
理科社会は下がった人も多いようですが、国数英は上がった人が自分の周りでは多いです。実際自分も数学は4点上がりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
今年の入試は、理系が難しかったと思います。
逆に文系は例年並みかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富山高校の情報
名称 富山
かな とやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 939-8076
住所 富山県 富山市 太郎丸1
最寄駅 0.3km 南富山駅 / 上滝線
0.3km 大町駅 / 本線
0.3km 南富山駅 / 不二越線
電話 076-421-2925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved