教えて!富山高校 (掲示板)
「東高校」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
塾で東高校では(内申、実力点含めて)上位にいると言われたのですが、富山高校となるとどのくらいの立ち位置にいると思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
詳しい内申、テスト点数がわからないので何とも言えません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
塾で東高校では(内申、実力点含めて)上位にいると言われたのですが、その場合富山高校ではどのくらいにいるか分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
中の下ぐらいのような気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
私は、今中学3年生で、富山高校を志望しています。
3回目の実力テスト、152ぐらいでした。1回目は171回目は165でした。
内申は今までの成績から考えると130点ほどだとおもいます。
いま、東高校に行くか富山高校にいくかとても迷っています。
ご意見お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
定員削減もあり東にながれる人増えそうですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
富山高校で良いと思います。その成績なら大丈夫です
富高生@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
この時期私も同じくらいの成績でした。先生からはぎりぎりといわれたんですが入ってみたら中間層でした。頑張り続ければ何とかなる点数ではあると思います!高みを目指すなら富山!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
実力テストで、平均165点前後とれてるなら、普通科は大丈夫だと思います。
どこの進学校もそうだと思いますが、入学した後が本当に大変です。
上には上がたくさんいますから…。
だからこそ、そこで出会った仲間と切磋琢磨しながら頑張ればいいと思います。
富山高校は、部活も充実していて楽しいですよ🎵

内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
保護者です。実力テストは富山の中3みんな同じ内容ですよね??
娘は富山高校目指してます。
実力テストは
160前後、内申点は9教科5
自信がないと言うのですが。。。
富高生@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
実力テストは全部同じです。点数的には大丈夫そうですが気を抜くことはできないというラインです。なので、どうか娘さんには自信をなくさないよう励ましてあげてください!自信つけて頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
最後の書き込みの方、優しさに溢れてて、他人が見ても幸せな気分になれます。ありがとうございます。
中部板は殺伐としてて、見てるの辛い時があります。

こういうところでも両校の校風が見えるので私は富山を志望します。
富高生@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
そういってもらえると自分も嬉しいです!実は自分も掲示板でではないですが先輩の雰囲気を見て富山に決めました。自分もそんな風に思ってもらえるようになっているとは感慨深いです。自分は三年でお会いすることはないと思いますが同じ行先は違えど受験生としてお互い勉強を楽しんで頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密ちゃん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
東高校から慶應大学や早稲田大学へ進学する方って居ますか?また、何人くらいおられますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
東高校の掲示板で聞いて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
学校の公式ホームページで進学実績が公開されていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
内申点が126点で、実力テストでは150〜160点ほどをとっています。
富山高校を受けるか、東高校を受けるか迷っているのですが、この成績で富山高校に受かるのは厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
実力テストは、入試より簡単なので平均160以上は、欲しいところですね。
内申がいいので、大丈夫かもしれませんが、富山高校に限らず進学校は、入学した後が大変です。授業のスピードが早く、復習はもちろん予習ありきの授業です。
私も、東と富山で、願書提出ギリギリまで悩んでました。
最後まで自分を信じて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
富山高校から立教の指定校推薦はありますか?他にもMARCHで指定校推薦があれば教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
現在3年生です。先日指定校推薦の案内がありましたが立教のみならず早慶やMARCHの指定校推薦枠があったと記憶しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
指定校推薦の案内って、9月下旬ごろアナウンスされるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/04(月) ]
それとも、10月になってからでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/06(水) ]
ありがとうございます!立教社会学部にあったか分かれば教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
通りすがりの者です。
東高校に立教の社会学部あるそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
>指定校推薦の案内って、9月下旬ごろアナウンスされるのでしょうか?
2学期が始まってすぐだと思われます。今年は始業式の翌日に掲示がありました。ちなみに、推薦の校内締め切りは掲示から1週間ほどなので注意です。
>立教社会学部にあったか分かれば教えていただきたいです。
ごめんなさい、学部学科に関しては覚えていないです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/15(水) ]
富山高校と高岡高校はどちらの学力が上ですか?進学実績など。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
こういう話は永遠に終わらないです。実際に他の掲示板でも富山高校と富山中部高校は? 高岡高校と東高校は?等多くあります。 恥ずかしいからやめてください
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
各校のHPに進学実績が詳細に載ってますのでご自身で比較されれば宜しいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
富山高校の生徒としては高岡高校は格上です。中部高校がお父さんだとすると高岡高校は一番上の兄みたいな感じです。たとえが悪くてすみません。高岡のほうが上といわれています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
私は富山高校が第1志望なのですが、東高校に落とすか迷っています。
みんなの話している内申点とは先生が秘密でつける15点をプラスしていない状態のものですか?
私の内申点は、15点プラスされていない状態で111しかありません。120無いのはやばいですかね、。
一応リーダー的な役職はたくさんやってきたので、プラス点は多いのかな、とは思っています。
育英模試・D判定(第6回)
実力テスト・175ー154
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
その内申点と実力テストなら問題ないと思います。
役職もたくさんやられたということである程度の加点もあるのと思いますし、心配しなくて大丈夫だと思います。
今年は東が倍率高くなると予想している人が多いので下手に落とさない方が良いかもしれません。
自信を持って臨めば必ず富山にいけると思います。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
よく富山から東に落としたと言って東高校に入学する生徒さんがおられますが、富山高校のレベルがあるのに東に入りたくて東に入った生徒もいます
案外前者の生徒は成績が振るわず、後者の生徒がトップグループになります
また富山高校レベルの生徒の多くは生徒会役員や高い級の特技や、各種コンクール入賞など持っているので自分だけが加点対象者とは考えない方が良いと思います
内申も決して高くないので先生やご両親様と良く話し合って受験校を決めて下さい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
111の内申で心配しないでも大丈夫だと思います。(私の学校には100ぐらいで受けようとしている人がいました)
テストも最低でも154点は取れているので問題ないと思います。
あとは強い気持ちを持って富山高校の受験頑張ってください。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
テストも最低でも154点は取れているので問題ないと思いますと言うのは如何なものかと
内申も高くないし育英模試・D判定(第6回)は不安要素大です
受験校決定まであまり時間がありませんが、先生と良く相談される事をおすすめしたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
富山高校と東高校のどちらを第一志望にするか迷っています。
内申点は123で実力テストは前回が162点で平均は163くらいです。
担任の先生にはどちらでも大丈夫だと言われたのですが、なかなか決められません。
アドバイスをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
その内申とテストでしたら、十分富山来れると思います。
さらにこの1ヶ月で伸ばせると思うので富山で大丈夫だと思います。
頑張ってください!!お待ちしています!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
ご回答ありがとうございます。
自分的には富山高校に行きたいと思っているので、富山高校目指して最後まで頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
富山高校普通科が第1志望なのですが、育英模試はB判定で内申点が110点ぐらいしかありません。富山東高校に志望校を下げるべきなのか悩んでいます。この内申点だと本番何点あれば富山高校に合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
B判定なら富山を目指せば良いと思うよ。
点数はこの掲示板とかではよく160点くらいが出ているが、当日の入試問題の難易度によって取れる点数変わるから何とも言えない。
富山高校の倍率って毎年⒈1〜⒈2くらいだよね。すなわち上位80%以上が合格するって事。
まず内申は低めだけど上位80%には何とか入るんじゃないかな。
次に模試だけど、今頃の育英模試なら富山志望者の8〜9割は受けているけど、その中の上から80%の点数と質問者さんの点数の差は何点?毎回の模試でその差が大きければ大きい程安全だし、小さければリスクが有る。また成績に波が無ければ良いし、波が大きければリスクが有るって事です。
出願まであと1カ月。頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/30(水) ]
とても詳しい説明ありがとうございます。富山高校目指して前向きに頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
富山高校で全く問題ないと思います。(模試がD判定の人でも受かったりするので)
内申も心配しなくて大丈夫だと思います。
東よりもぜんぜん進学先も良いのでいいですよ!
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/04(月) ]
ご回答ありがとうございます。あと1ヶ月頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
東の上位層は方が進学先良かっりするので、危機感を感じています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山高校の情報
名称 富山
かな とやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 939-8076
住所 富山県 富山市 太郎丸1
最寄駅 0.3km 南富山駅 / 上滝線
0.3km 大町駅 / 本線
0.3km 南富山駅 / 不二越線
電話 076-421-2925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved