教えて!富山高校 (掲示板)
「魚津高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
内申点が112/135点でした。
実力テストは、最高159点、最低144点。
一番最近したテストは156点でした。
育英模試は、D判定かC判定です。
魚津に下げた方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
客観的に見て厳しいもしくは微妙。
富山に行きたくて最悪私立もいとわないなら富山高校へ出願、どうしても県立高校なら魚津高校へ出願が良いと思います。
学校や親と十分話し合って決めるべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
やっぱりそうですよね。
親は第一高校の結果で決めようと言っています。
第一高校の特Aはどれくらいで入れるのでしょうか?
また奨学生になるにはどこに入れればいいのですか?
内緒@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
その内申点なら最高点でさえ安心はできないと思います。上の方もいっているように私立を覚悟するというなら富山高校へ出願してもいいかなと。人生に一度しかない高校受験です。よく話し合ってきめてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
特典A〜Cは県立を受けずに早期入学確約者対象なので県立を受ける質問者さんには関係無いです。
評価は内申も見ている様なので当日点何点からとかはわからないですが、特Aなら中部、富山くらいのレベルだと思います。質問者さんの成績の感じだと特典Bくらいでしょか?
他に学業奨学生制度が有り、入学手続きの時期に応募し、面接を受けて優秀なら選ばれます。
これは中部や富山から回ってくる人が沢山居ると選ばれ難いでしょうし、少ないと選ばれる可能性は有るでしょうが対象人数が明記されていないのでどのくらいかは判りません。
詳細は第一高校の募集要項を確認して下さい。
まだこれから模試も有り、私立受験も有るので、その結果を踏まえ判断すれば良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
詳しくありがとうございます!!

親とよく話し合って決めたいと思います。

残りの時間を有意義に使いたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
内申は平均37/40くらいです。
実力テスト140点台で定期テスト430点台です。
自信ないんですが、合格の見込みありますか?
ちなみに魚津高校だとどうですか?回答の方お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/11(水) ]
140だと富山は厳しいかな。内申あっても…。
魚津高校の方が合格可能性が高いですよ。
富山市の方から受検されるんですか?
富山市の生徒少ないって聞いてるから、来年は魚津高校に富山市の生徒がたくさん受検すると嬉しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
毎年富山の方が倍率高いから、魚津の方が良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
分かりました。回答ありがとうございます!回答していただいた方の意見を参考にしながらもう少し考えます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
今年はやたらと魚津に人を流そうとしてる感じですね。
結局魚津も倍率が上がってしまえば難しくなりますね。
受験生の方たちには行ける高校でなく、行きたい高校を選んでほしいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
魚津市の子@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
通知表は2年3学期40、3年1学期40、3年2学期42
1年後期、2年後期、3年前期学級代表。
1年、3年のとき指揮者など、いろいろな行事でリーダーとして活動しました。
テストの点数では、165〜170点代前半を取ってます。
富山高校の合格基準は、どれほどになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
あなた、中学校の素晴らしい実績を列挙しておられますけど、そういうものは具体的に点数化されません。点数化されますのは、総合的な学習の時間の丸数、特別活動の丸数によってです。丸は3点空欄2点となってます。だからそれではあまり差がつかない。大事なのは、教科の評価。評価については申し分ないと思います。
学力について。あなたよりも10点くらい低い点数とってましたけど十分合格できましたよ。本番は175でした。去年です。まあ、あなたなら楽々合格できるのでは。あなた魚津でしたね。
まず考えて富山より近い中部十分狙えると思います。違う選択肢として魚津もありだと思いますよ。友達で魚津高校の人いるけど中部並みの人まあまあ居ますよ。そこでトップ狙うのもありかと。入試まであと少し。もうひと頑張り!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/01(日) ]
本番は去年ので150以上、内申点は110以上がボーダーかと
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
ありがとうございます!😊自信がつきました!まだ県立は、決めれる時間があるのでしっかり考えて高校受験がんばります、
ありがとうございました😊
内緒さん@保護者 [ 2017/01/05(木) ]
ありがとうございます😊それをもとに受験考えます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山高校の情報
名称 富山
かな とやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 939-8076
住所 富山県 富山市 太郎丸1
最寄駅 0.3km 南富山駅 / 上滝線
0.3km 大町駅 / 本線
0.3km 南富山駅 / 不二越線
電話 076-421-2925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved