教えて!富山商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
329@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
サッカー部の詳しい情報をどなたか教えてください。
サッカー部希望です。
宜しくお願いします。
M@在校生 [ 2011/12/18(日) ]
私自身、サッカー経験者でもなければ、
サッカー部と交流があるわけでもありませんが
富商のサッカー部にはあまり好感が持てません。
人の悪口言ったり、顧問の先生に平気でタメ口で話してたり…
行動がなんとなく幼稚な感じです。
あんまり良い雰囲気ではないかと思います。
強さは分かりませんが、
決して強豪高ではないです。
もし質問者さんが
本気でサッカーをしたいなら、
他の高校を受験されることをお勧めします。

あとどこの科を受験されるかは知りませんが
簿記は覚悟しておいた方が良いと思います。
経理部所属などで簿記が得意な人はテストで満点とったりしてるらしいです。
一方で、分からない人はホントに分かりません。赤点まっしぐらです(笑)
私もその一人ですけどねww

長々と失礼しました。
みさき@中学生 [ 2011/12/18(日) ]

まだ何部に入るか決めていませんが、私も富商目指してます!

いろいろ不安です(>_<)

できればMさんの科の事や所属している部の事なんか聞いてみたいです^^;

できる範囲でお願いします(^-^)/
K@在校生 [ 2011/12/18(日) ]
↑のMは言うことは全て嘘です。

富商サッカー部は富山県の強豪校です。
私のサッカー部の友人は挨拶や敬語がしっかりとできています。
私は他の部活より魅力的に感じます。

簿記はそんなに勉強する必要はありません。
慣れれば簡単にできるようになります。

↑のMのように
ネットでは嘘の情報を流して楽しんでいる人がいます。
このように腐ったダメ人間には
騙されないようにしましょう(笑)
たく@卒業生 [ 2011/12/18(日) ]
Kの情報が正しいな!!

Mはアホか!?
テキトーなこと言っとんな!!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
Mが合っているよ
強豪校じゃないのは
誰しもが分かっていること

簿記も他の教科と比べると難しいです
簿記検定も重要視され、検定近くになると
1限から6限まで簿記の日もあります
a@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
サッカー部は坊主ですか?
なおき@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
私は三年間坊主でしたよ
内緒さん@保護者 [ 2017/02/07(火) ]
とてもとても良い部です
心も身体も強くなり
本人も親も感謝しております
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/05(土) ]
高ニまで 目一杯サッカー部 。
高一で 簿記 2級 合格。
早大商学部 卒もいますよ。
M 君
よーく調べ
いい加減な情報の認識と流布 改めましょう。
簿記会計はビジネスの必須科目ですよ。
経理財務知識無くして 経営出来ず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富山商業高校の情報
名称 富山商業
かな とやましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 930-0867
住所 富山県 富山市 庄高田413
最寄駅 0.7km 新富山駅 / 呉羽線
0.7km 大学前駅 / 呉羽線
1.2km 西富山駅 / 高山線
電話 076-441-3438
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved