教えて!富山商業高校 (掲示板)
「学費」の質問数:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
学費とかはどれぐらいかかるのですか?
他にかかる費用も教えてくださってらうれしいです!
匿名@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
学科、学年にも、よると思いますが月々(地元の)市立の中学校と変わらない位払います。(現在)
他の中学校がいくらか分からないのでだいたいの予想で(^^;;お任せします。

入学するまでには教科書(指定書店)指定カバン他買わないといけません。合格〜入学までとにかく忙しかったですね。
他には、部費(各部活により金額差あり)、お昼(飲食)代(お弁当で有れば負担は減るが、売店や自販、食堂がありついつい買っちゃう)
学費(自転車や徒歩ならいらない)

ちなみに他の学校は旅行はありますかわからないのですが、富商は修学旅行みたいものはありません。
その分積み立てないから負担が軽いのかなぁ…

その生徒によって部活、通学、お昼他、違うので「いくらです!」とハッキリ金額言えなくて申し訳ありませんが、参考になりますかね(^^;;
内緒@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
[追記]
あ!あとは、検定がある時「検定費」があります。
他にも費用がかかる場合もあるかもしれませんが、だいたいはこんな感じですかね(^^;;

内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
質問者様は入学金、教科書、制服、毎月の授業料などで3月〜5月頃までに掛かるお金はいくらなの?と聞きたいのでは。 回答者さまのですとわからないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山商業高校の情報
名称 富山商業
かな とやましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 930-0867
住所 富山県 富山市 庄高田413
最寄駅 0.7km 新富山駅 / 呉羽線
0.7km 大学前駅 / 呉羽線
1.2km 西富山駅 / 高山線
電話 076-441-3438
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved