教えて!富山中部高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
卒業生@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
かつてラグビー部がありましたが、
強かった事ありますか?
今はどうなってますか?
卒業生@質問した人 [ 2015/09/18(金) ]
ラグビー部でも、
新人戦でですが富山県一になったことあります。
ラグビー部が優勝ですよ!♪

それは富山西高校をラグビー部を、
花園に出場させたk先生に指導してもらった時です。

顧問のT先生が西高のK先生に
『いい選手がたくさんいるんだけど、中部の先輩でラグビー部の先輩でもあるので、是非教えて欲しい。私はサッカーはやって来て分かるんですが…。ラグビーは分からないので。』と連絡されました。

西高のK先生は二つ返事で放課後指導に来られ、
一気に富山県高校ラグビー新人戦で富山中部高校が優勝しました。
あのまま指導されてたら花園まで行ったかも知れません。

当時の選手に、今北日本新聞社のK記者がいます。
聞いてみてください♪…事実です。
新人戦優勝トロフィーに富山中部の名前が今も下がっています。
OB@卒業生 [ 2015/09/18(金) ]
訂正

上の回答はOBです。
質問した人はクリック間違いです。
二年@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
今はないですが、アーチェーリー部等が出来た時になくなったみたいなことは聞きました(確かではありませんが...)。しかし、そんな凄い実績が合ったのですね!今もあって欲しかったです
一般人@卒業生 [ 2015/10/02(金) ]
頭の良さと理解力は全然違うと、
指導したk先生は言っておられました。
まるで砂に水が染み透るみたいな理解力と。

大阪の北野高校も、
東大などへ入ったりする進学校です。
その北野高校ラグビー部もとても強いです。

あの話題の橋本弁護士(おおさか維新の会)も
北野高校ラグビー部のウイングでした。
彼は左ウイングとして花園へ出場しています。
少子化とともに、、、
部員が最低15人以上必要な部活は、存続がとても厳しいですよね。。
ゆうじ@卒業生 [ 2015/10/15(木) ]
あ、、、
現公明党幹事長井上義久氏も!
ここのラグビー部出身ですよ♪
OB@卒業生 [ 2015/10/17(土) ]
そう言えば、富山県医師会馬瀬会長も
ここのラグビー部出身♪!です。
すごくいいプレイヤーだったとか。。!!
一般人@卒業生 [ 2015/10/20(火) ]
井上さん♪TVに出てましたね。
氷見冤罪事件の柳原さんを守る会代表として。

警察・検察を告発するなんてすごいです!

彼はここのラグビー部出身でキャプテンでした。
さすが正義感ありますね!!
OB@卒業生 [ 2016/07/29(金) ]
公明党井上幹事長と冤罪事件の井上さんは、
富山中部ラグビー部出身で、兄弟です。
越川隆文@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
私たちの一級下が新人戦で優勝しました。そのゲームを覚えています。私たちも富山市民体育大会では優勝してました。しかし、魚津工業高校にはぜんぜん歯が立ちませんでしたね。富山中部高校は前身が神通中学であり、柔道が強かった。そんなバンカラな校風だったとのことです。私たちのころは応援団など少しはそんなところが残っていましたが、今は校舎もすべて新しくなり、当時を物語るものはもうなにもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山中部高校の情報
名称 富山中部
かな とやまちゅうぶ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 930-0097
住所 富山県 富山市 芝園町3-1-26
最寄駅 0.4km 安野屋駅 / 安野屋線
0.4km 安野屋駅 / 呉羽線
0.5km 諏訪川原駅 / 安野屋線
電話 076-441-3541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved