教えて!富山中部高校 (掲示板)
「基礎力」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
野球少年@中学生 [ 2016/04/10(日) ]
新中三です。中一のころから中部高校に憧れていましたが中二の内申が40でした。北信越にでて部長になったのですがダメだと思い、生徒会委員長になりました。中部は内申点が何点あれだよいですか。
あとおすすめの勉強法はありますか。家が小さく誘惑(お菓子・妹のゲーム機・テレビ)が目に見えるので集中できません。
最後に育英模試が135でとても悪かったです。育英に行ってる友達にも負けました。定期テストは450前後で200人中6〜8です。
厳しい意見でもいいので回答お願いします。
野球少年@質問した人 [ 2016/04/10(日) ]
やっぱり育英とか塾にはいらないとダメですか
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
私が、三年になった時の状況とほぼ同じ。
内申も、二年時は40でした。
三年時は43をとりました。
三年になってからは、毎日、4時間の学習を
行いました。GWも、お盆も、正月も関係なく
毎日、必ず4時間です。
やってる人はもっとやってると言われました。

家族にイライラしても、当たっちゃダメです。
家の空気がおかしくなると、勉強どころでは
なくなってしまいます。
あと、過去問題は、この時期からやってくと
いいですよ。

200人中、6〜8番なら、是非、中部目指して!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
富山県入試は過去問を見てもわかるように簡単になってきています。今年の入試なんてくそです。もし仮に来年度難しくなるにしても、いろいろなレベルの人が受けるので限度というものがあります。ではどうするか?内申を徹底的に稼ぎ基礎力を磨いてください。自分は内心満点でした
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
(`・ω・´)ゞ
過去問過去問あんど過去問
内緒@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
野球部なら部活に打ち込んでたように勉強に打ち込めば大丈夫だよ。
中部高校野球部にぜひぜひ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
ワイ将の友達で、ずっと格闘技やってて
最後の1年、すごい勉強して中部に入ったで。
この点数だったら、あとひと踏ん張りや。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山中部高校の情報
名称 富山中部
かな とやまちゅうぶ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 930-0097
住所 富山県 富山市 芝園町3-1-26
最寄駅 0.4km 安野屋駅 / 安野屋線
0.4km 安野屋駅 / 呉羽線
0.5km 諏訪川原駅 / 安野屋線
電話 076-441-3541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved